雪のある風景⑥

f0116528_20345931.jpg

今日も山の写真ですが・・・
今度は見晴らしのいい丘の上で山々を撮ってみました。
少し陽が傾いてきた時間で、山に当たった光がきれいでした。



f0116528_20361445.jpg
f0116528_2036281.jpg
f0116528_20363510.jpg

by hokkaido-tairiku | 2016-01-12 20:36 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24858716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2016-01-12 21:05
こんばんは
素晴らしい・・雪山が近くにあるようです!
美瑛からの風景ですか 感動します*\(^o^)/*
Commented by worm_light1027 at 2016-01-12 21:26
tairiku さん こんばんは^^
雪山に陽射しが差し込み
とっても綺麗に輝いて見えますね☆
大地も雪化粧して・・
北海道 素敵な景色がいっぱいですね^^
Commented by yukun2008 at 2016-01-12 22:20 x
こんばんは〜??
北海道の雪山に陽が傾き少し暖かい色あいに変わっているのがいいですね。もう真冬日なんですね(≧∇≦)
Commented by happysweet1205 at 2016-01-12 22:46
雪原に防風林に高い山々 素晴らしいロケーションですね。
3枚目は迫力ですね~。
斜光に輝く雪山がとても美しいですね^^
今日はこちらも冷え込みました。
やっと本来の冬といった感じです。
これで富士山の雪も積もればいいなぁと思います。
Commented by dacha883 at 2016-01-12 23:50
こんばんは。
やはり景色の広がりが違いますね。
山の形にも迫力があります。
こんな光景に憧れます。
Commented by ワンちゃん at 2016-01-13 06:51 x
1枚目が良いです。
なんていう山かは不明ですけど、斜光が当たって綺麗に輝く連峰~
北海道ならではの雪山風景に
思わず「ウーン、美しい!」 ♪~
Commented by M at 2016-01-13 07:30 x
美瑛は、実に多彩な雪山の表情が見られるのですね。
何回見ても飽きませんね。素晴しい!
ブルーに雪が光るのが奇麗ですね。
Commented by itohnori2 at 2016-01-13 08:29
hokkaido-tairikuさん、お早うございます。
 今年は雪不足でしたが、本州のスキー場でもやっと積雪がありましたね。
でも、まだまだ例年よりも少ないのでしょうね。
自宅付近から見える山々も今年は白くなっていないです。
Commented by konironohara at 2016-01-13 11:32
こんにちは。

山々が裾野まで真っ白に染まって
それを輝かすお日さまも素晴らしいですね♪
こちらも昨日から寒いですが、
それとは比べものにならないくらい寒いのでしょうね。
Commented by 74mimii at 2016-01-13 13:35
こんばんは!
傾いた陽が雪の山々に温か味をそえて優しい風景が広がっていますねぇ。
厳しい冷たさを忘れますね。
Commented by rin-koko at 2016-01-13 13:56
こんにちは~♪
やわらか光が雪山に当たってきれいですね。
裾野に広がる広大な雪原と共に清々しい光景です(^^)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-13 21:35
matsuさん こんばんは。
空気が澄んでいるせいか山が近くに見えました。
こんな見え方はこの時期ならではですね。
美瑛はどこに行っても画になる景色がありますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-13 21:35
ユイさん こんばんは。
ちょうど山に陽が当たって
手前の雪原とのコントラストがきれいでした。
こんな景色に出会えるのでつい遠出してしまうんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-13 21:36
yukun2008さん こんばんは。
陽が傾いてきて山の色も少し優しくなりました。
こちらは今週いっぱいは真冬日のようです^^;
急に寒くなったので体がついていきません(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-13 21:36
はぴさん こんばんは。
美瑛はちょっと小高い場所に行くと
こんな景色があちこちで広がっていますが、
この時期は雪で通行止めの道もあるので
夏場のように自由に走れないのが難点です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-13 21:36
dachaさん こんばんは。
これだけ広く撮っても電線がほとんど写らないというのは
美瑛の魅力の一つです。
お陰で大好きな広角で思う存分撮る事が出来ます(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-13 21:36
ワンちゃんさん こんばんは。
今回の山も十勝岳連峰なんです。
2枚目だけは大雪山ですが・・・^^;
陽が傾いてきて、いい色になり始めました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-13 21:37
Mさん こんばんは。
美瑛は画になる場所がすごく多くて
ここに行くと走っては停まって撮影して・・の繰り返しなので、
車の燃費が悪くなります(笑)
それでも何回でも行きたくなる場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-13 21:38
itohnoriさん こんばんは。
今年の雪不足は異常の気がします。
札幌雪祭りも雪像の雪を毎年の場所より
遠くまで取りに行かないといけないので
運搬代がかかって予算が厳しいようですよ^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-13 21:38
のはらさん こんばんは。
陽が傾いてきて、少し優しい色に染まってきました。
こちらは今週いっぱいは真冬日の予報です(>_<)
灯油代が下がっているのがせめてもの救いです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-13 21:38
mimiさん こんばんは。
陽が傾いてきていい感じの色に染まり始めました。
撮っている時は寒さを忘れているんですが、
撮影を終えた時に手がかじかんでいるのに気が付きます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-13 21:38
凛さん こんばんは。
陽が当たっている山と手前の雪原とのコントラストがいい感じでした。
美瑛に行くとやはり丘を入れて撮りたくなります。
この日もあちこちでカメラマンを見かけました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪のある風景⑦ 雪のある風景⑤ >>