雪のある風景⑤

f0116528_20313567.jpg

天気がよかったのでくっきりと見えた十勝岳連峰を望遠で撮ってみました。
ただの山の大写し写真ですが・・・^^;
ちなみに1枚目から、十勝岳、美瑛岳、美瑛富士、オプタテシケ山です。



f0116528_20351568.jpg
f0116528_20352430.jpg
f0116528_20353126.jpg

by hokkaido-tairiku | 2016-01-08 20:35 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24846286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-01-08 23:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sakura118118 at 2016-01-09 00:02
綺麗!!
今年は雪が少ないので雪山に行こうかどうしようか迷っていました。
北海道は素晴らしいですね^^
Commented by doronko-tonchan at 2016-01-09 06:28
 美しいですね。  ビエ~イ!(^^)v  
Commented by ワンちゃん at 2016-01-09 07:18 x
1枚目は、十勝岳の噴煙なんですね?
真冬の活火山なんて見たことが無いので、
雲と噴煙の区別がつきませんでしたよ(笑い)

どの山の雪も、北海道特有のパウダースノーなのがハッキリ分かりますね ('◇')ゞ
Commented by M at 2016-01-09 08:23 x
カッコイイ!雄大で美しいです!
北海道の山好きです。
下に映る樹々も雪をかぶったり、樹氷で奇麗ですね!
私も利尻富士、撮りに行こうかな!
Commented by 74mimii at 2016-01-09 13:22
思わず「わぁ!」と。美しいですねぇ。
みんな活火山なのでしょうか?!
Commented by konironohara at 2016-01-09 14:25
こんにちは。
真っ白ですね♪
綺麗です。
火山なのですか?
火山+雪というのがなんだか新鮮です☆
Commented by worm_light1027 at 2016-01-09 18:43
tairiku さん こんばんは^^
雪の積もった山々 綺麗~(´▽`*)
お日様の光を浴びると 輝いて見えるんですね~^^
素敵な雪景色が見れました^^
Commented by rollingwest at 2016-01-09 22:11
何と雄大な風景!35年前に望岳台から十勝岳に登山したことが懐かしいです!
Commented by happysweet1205 at 2016-01-10 00:11
こんばんは
真っ白な雪山 美しいですね!
こちらでは富士山の雪もめちゃ少なくて
こんな姿を見れないです。
青空に映える雪山っていいですね^^
Commented by gigen_t at 2016-01-11 16:32
流石 北海道大陸で御座います、 寒々とした 雪の光景、素晴しいの一語に尽きます、 当地は太平洋側なので雪が無いのは当然として、 日本海側の 山形市にも全然雪が無いとの事、 それだけに この様な光景には ある種の 憧れさえ 覚えます。
Commented by matsu_chan3 at 2016-01-12 21:07
こんばんは
凄いですね 圧倒されました*\(^o^)/*
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-12 21:32
01-08 23:45の鍵コメさん こんばんは。
個人的には寒い方が好きなので、
気持ちが引き締まって写欲も上がります。
景色的にも冬の方が好きなんですが、
お気遣い頂きましてありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-12 21:32
さくらさん こんばんは。
こちらも雪は少ないんですが、
十勝岳連峰は2000m級の山が連なってるので
この標高になるとさすがに雪が多いですね。
晴れてくれていい景色に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-12 21:32
tonchanさん こんばんは。
冬の晴れた日はこんな景色が見られるので
行った甲斐がありました。
最近美瑛で写真を撮る時は「はい、チーズ」ではなくて
「びぇ~い」と言って撮ってる人がいますね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-12 21:32
ワンちゃんさん こんばんは。
十勝岳はいつも噴煙を吐いているのですが
その日によって量が違ってます。
十勝岳には昔スキー場があったんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-12 21:33
Mさん こんばんは。
晴れた日の雪山はいいですよね~
利尻富士、いいですね~
今時期はいい感じに冠雪していて、
夕陽なんかを絡めると最高でしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-12 21:33
mimiさん こんばんは。
元々は全部火山でしたが、
今は十勝岳だけが活火山のようです。
晴れた日はこんな景色が見られるので
この日行った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-12 21:33
のはらさん こんばんは。
今は十勝岳だけが活火山のようです。
確かに活火山だと地熱で雪が積もらない印象がありますね。
多分ここは地熱で融ける以上に雪が降るんでしょうね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-12 21:33
ユイさん こんばんは。
光がいい感じに当たっていて
くっきりとした山々を見られました。
この日美瑛に行って正解でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-12 21:34
ローリングウエストさん こんばんは。
十勝岳に登られた事があるんですね。
私は高校時代、ここにまだスキー場がある頃に
スキー授業で行った事があります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-12 21:34
はぴさん こんばんは。
今年は富士山の雪も少ないんですね(>_<)
こちらも雪は少ないんですが、
この場所は違うようです^^;
晴れてくれてほんとにラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-12 21:34
gigen_tさん こんばんは。
この冬は全国的に雪が少ないんですね。
北海道は梅雨がない分雪が降ってくれないと
夏場に水不足になっちゃいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-13 20:36
matsuさん こんばんは。
晴れていて順光だったので
山肌の雪の様子がはっきりと見えました。
いつもこんな天気だと嬉しいんですが・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪のある風景⑥ 雪のある風景④ >>