雪のある風景④

f0116528_209738.jpg

冬になるとブルーリバーの青と雪の白のコントラストが美しい
白ひげの滝に行ってみました。
久し振りに行ってみたんですが、時間が遅かったせいか
日陰になってしまっていてちょっと残念でした。
今日は滝の所から見える十勝岳連峰の景色もアップしてみます。



f0116528_20142277.jpg
f0116528_20143779.jpg
f0116528_20144719.jpg
f0116528_20153178.jpg
f0116528_20153913.jpg
f0116528_20154650.jpg

by hokkaido-tairiku | 2016-01-07 20:16 | 風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24843197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori2 at 2016-01-07 20:19
hokkaido-tairikuさん、今晩は。
 氷柱が凄いですね。
暖冬と言われていますが、北海道では十分な寒さがあるのですね。
この様な光景を一度見てみたいです。
Commented by asogasuki at 2016-01-07 20:33
さすがに北海道
今年は暖冬と言いますけど、やはり冬の北海道は寒そうです
こちらでも滝が凍りますけど、今年は今のところ全くです
Commented by doronko-tonchan at 2016-01-07 20:56
白ひげどころか氷柱ですね。^^
寒かったでしょうね。
氷柱お見舞い申し上げます。(笑)
Commented by rin-koko at 2016-01-07 21:10
こんばんは~☆
さすがにここは氷柱がすごいですね。
道産子の私でも寒そうに見えます^^;
青空背景にくっきり見える十勝岳連峰は美しい光景ですね(^^)
Commented by dacha883 at 2016-01-07 22:18
こんばんは。
やはり冬は雪がないといけないですね。
美しいですね。
雪の白とブルーのコントラストは最高です。
羨ましいです。
Commented by happysweet1205 at 2016-01-07 22:37
雪の中を流れるブルーリバー 美しいですね!
氷柱が川まであってすごい~~!
青空に真っ白な十勝岳連峰も綺麗ですねぇ。
白ひげの滝の上にある建物は何でしょうか?
すごい所に建っていますね。
ここからの景色も見事でしょうね。
Commented by yukun2008 at 2016-01-08 05:42
雪と氷柱がこんなにすごくても蒼い水が流れていますね~!、凄い景色ですね。
僕はすぐに霜焼けになるので到底見に行けない景色です(泣)
Commented by matsu_chan3 at 2016-01-08 06:05
わぁ~ 寒そうな白ひげの滝ですね〜♪♪
冠雪した大雪山の山々がとても素敵です。
冬の美瑛は行く機会がないのでこちらで
楽しませて頂いてます\(^o^)/
Commented by ワンちゃん at 2016-01-08 08:10 x
有名な「白髭の滝」ですね!
今年は、暖冬とは言いながらも
厳寒の時期になると、こんな感じに氷結するのですね (*゚.゚)ゞ
十勝連峰の雪景色も素晴らしいですね!
特に6枚目…こんな風に見えるポイントもあるんですね?
凄い風景にビックリポンです…(@_@)
Commented by M at 2016-01-08 08:38 x
最高に美しいの一言につきます!
自然に出来た氷柱が立派ですね。冬は、水辺も美しい!
十勝岳連峰と青空、素晴しい。
白と青の世界に魅せられました!
Commented by 上名窯 at 2016-01-08 09:09 x
すごい雪景色ですね。
凍り付いてしまいそうです。
つららでしょうか。
白い世界…に魅了されました。
Commented by 74mimii at 2016-01-08 13:28
こんばんは!
どのお写真も美しくて言葉が見つかりません。
何度も拝見して楽しませて頂いています!
Commented by konironohara at 2016-01-08 14:38
こんにちは。
蒼さが寒さを一層と引き立てますね。
観てみたい!ですが、多分寒さにくじけます。
こちらで拝見できて幸せです(^-^)
Commented by gigen_t at 2016-01-08 18:15
凛々とした寒さの中の光景 当地は温暖化なる故か 寒さが来ません それだけに このような 凛とした光景に魅かれます、素晴しいです、
Commented by kiyooku at 2016-01-08 18:59
明けましておめでとう御座います。
挨拶遅れて済みません。
中々出会え無い風景ですよね。4枚目がお気に入りです。
今年も宜しくお願いします。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-08 21:33
itohnoriさん こんばんは。
美瑛は北海道の中でも寒い地域に入るので
氷柱も大きく育っていました(笑)
機会があれば是非実際に見て頂きたい景色です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-08 21:33
asogasukiさん こんばんは。
雪は少ないようですが、寒さは例年に近いと思います。
凍った滝も画になりますよね。
私もこの冬、機会があれば撮ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-08 21:33
tonchanさん こんばんは。
確かに「ひげ」じゃないですね(笑)
時間的に陽が当たってなかったのもありましたが、
けっこう寒かったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-08 21:34
凛さん こんばんは。
気温が低い場所ですから氷柱も見応えありました。
もっと早い時間に行けばよかったと後悔しました^^;
晴れていたので真っ白になった十勝岳連峰がいっそう美しく見えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-08 21:37
dachaさん こんばんは。
そうですね雪がないとなんか忘れ物をしたみたいです(笑)
この青と白のコントラストはここならではですね。
今度は霧氷が付いている時に撮りに行きたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-08 21:37
はぴさん こんばんは。
この滝はじっくり見るといろんな被写体があって楽しいです。
ここは白金温泉という場所なので、建物はホテルなんです。
眺めは最高でしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-08 21:38
yukun2008さん こんばんは。
この景色はここならではのものでしょうね。
冬場の景色が特に好きなんです。
がっちり防寒していれば大丈夫だと思いますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-08 21:38
matsuさん こんばんは。
天気がよかったのは良いのですが、
もっと早い時間に行けばと後悔しました^^;
この冬も何回か行ってみようと思っていますので
見て頂ければ嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-08 21:39
ワンちゃんさん こんばんは。
ここもすっかり有名になりましたね。
冬の景色は見応えあるので毎年行ってます。
この滝は橋の上から撮影するので
広角で撮るとこんな景色なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-08 21:39
Mさん こんばんは。
ここは冬になると特にブルーリバーの青が際立って
見事な景色を見せてくれます。
晴れてくれたので真っ白な十勝岳連峰も
青空に映えていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-08 21:40
kanmyougamさん こんばんは。
冬の美瑛に行った時はここに行く機会が多いです。
寒いですが撮影も手軽に出来ますし
なんと言っても青と白のコントラストが見事です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-08 21:41
mimiさん こんばんは。
冬の美瑛の定番ポイントなんですが、
何回行っても飽きないです。
日陰にはなっていましたが、天気がよかったので
色々と撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-08 21:41
のはらさん こんばんは。
ここは標高が高いので実際寒いんですが
がっちり防寒したら大丈夫です。
機会があれば是非見て頂きたい景色です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-08 21:41
gigen_tさん こんばんは。
こちらも今年は雪が少ないので
ちょっと不安だったんですが、
きれいな青と白のコントラストを見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-08 21:42
kiyookuさん 明けましておめでとうございます。
広い北海道ですがここでしか見られない景色だと思います。
この冬も何回か行ってみようと思っています。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪のある風景⑤ 雪のある風景③ >>