雪のある風景③

f0116528_20295727.jpg

この時期の被写体でもう一つ気になるのは
雪原に残った動物の足跡です。
このブログでも冬になると必ず出てきますが、
この日もたくさん撮っちゃいました(笑)



f0116528_20312835.jpg
f0116528_20313577.jpg
f0116528_2031483.jpg
f0116528_20315755.jpg

by hokkaido-tairiku | 2016-01-06 20:32 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24840005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by worm_light1027 at 2016-01-06 21:33
tairiku さん こんばんは^^
どんな動物が付けた足跡なんでしょうね ('-'*)
行ったり来たり・・エサを探しているのかな~?
色々な想像が浮かんで 楽しいですね^^
Commented by rin-koko at 2016-01-06 22:10
こんばんは~☆
気になりますよね~!
雪原を歩いた動物の足跡。
曲がっていると、そこに餌があったのかと・・・
そんな事を思いながらの撮影は楽しそうですね(^^)
Commented by lapislazuli54 at 2016-01-06 22:57
遅らばせながら、、、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
久しぶりにおじゃましたら、なんと雄大な雪景色!
そしておしゃれなライン! 素敵に歩いてくれますね〜
キタキツネ?ウサギ?
Commented by happysweet1205 at 2016-01-06 23:09
こんばんは
動物の足跡 面白いですね。
どんなコたちがどんな風に歩いてたのか
想像するのも楽しいですね。
こうして見るとかなりの距離を歩くものですねぇ。
Commented by matsu_chan3 at 2016-01-07 05:32
広い雪原に残る動物の足跡・・想像するだけでも
楽しいです! 小さいネズミやクロテン、ユキウサギ
を追いかけるキタキツネ。群れで一列になって移動
するエゾシカ・・そこにはドラマがありますね*\(^o^)/*
Commented by yukun2008 at 2016-01-07 06:34
雪原の足跡がいいですね~♪、キタキツネかな?、冬眠せずに頑張る小動物達の生活が思い浮かびますね。
Commented by ワンちゃん at 2016-01-07 07:24 x
雪原に残った動物の足跡…絵になりますね
以前、奥日光でウサギの足跡を発見して大喜びしたことがありますけど(笑い)
流石に北海道だけあって、スケールが違いますね ♪~
Commented by M at 2016-01-07 07:34 x
ふふ、足跡の写真好きで、私もよく撮りますよ!
この前は、家の裏にキツネがいるのを見つけたんですが、
素早く行ってしまったので、足跡を撮りました。
ウサギや鹿の足跡かなぁ。絵画の様に奇麗な足跡と風景が一体になっていますね。
Commented by konironohara at 2016-01-07 09:31
おはようございます。
野生動物の強さを感じますね。
たまーにだったら、新雪にパフッと顔を付けてみたいです(笑)
Commented by gigen_t at 2016-01-07 10:35
 下の2点 じっくりと 拝見させて頂きました。 これぞ北海道大陸の 原風景かとおもわれます、 すぱ゛らしい光景です、 こちに南東北の宮城 日本海側よりは極端に雪が少ない中 今年は全然降りません、 山形から白鳥撮りに来ている写友によると 山形市辺りも全然雪が無いとのことです、 それだけに この様な光景を拝見すると 心洗われる 心地が 致します、 もう一度 ジックリ 拝見いたします。
Commented by 74mimii at 2016-01-07 14:44
こんばんは!
雪の表面を走る獣の足跡。
月の光を浴びながらひっそり歩く獣達を想像して楽しませて頂いています。
↓ 余計な人たちが居なくてよかった!
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-07 21:32
ユイさん こんばんは。
今日の足跡はほとんどがキタキツネだと思います。
餌を探しながらあちこちウロウロしていたんでしょうね。
足跡を見ると色々と想像できて楽しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-07 21:32
凛さん こんばんは。
この時期になると足跡を撮るのが楽しみです。
何を考えながら歩いていたのか想像するのは楽しいですね。
多分キタキツネの足跡だと思いますが、
頭を雪に突っ込んで餌を獲ったような跡も見られますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-07 21:32
lapislazuli54さん こんばんは。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
この足跡は多分キタキツネだと思います。
あちこちで見る事が出来たので、
走っては停まって撮影して・・・の繰り返しでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-07 21:32
はぴさん こんばんは。
この時期になると足跡を撮るのが楽しみです。
丘に付いている足跡は特に写欲が上がっちゃって
見つける度に撮影してます^^;
きっと夜中中歩き回っているんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-07 21:33
matsuさん こんばんは。
そうですね、想像するのがすごく楽しいです。
今回のは多分キタキツネだと思いますが、
この冬あとどんな足跡を見られるか楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-07 21:33
yukun2008さん こんばんは。
多分キタキツネだと思います。
気温の下がる夜に一生懸命に餌を探しているんでしょうね。
必ず餌にありつけるとは限らないのでしょうが、
なんとか厳しい冬を乗り切って欲しいものです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-07 21:33
ワンちゃんさん こんばんは。
この時期の大好きな被写体の一つです。
こちらではちょっと田舎に行くとあちこちで見られます。
この冬も色んな足跡に出会えたらいいな、って思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-07 21:33
Mさん こんばんは。
おお、Mさんもよく撮られるんですね!
見つけたら撮っちゃいますよね~
今日のはキタキツネのものだと思いますが、
個人的にはウサギの足跡を見つけたら嬉しくなっちゃいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-07 21:34
のはらさん こんばんは。
厳しい冬を何とか乗り切って欲しいですね。
新雪にパフッとですか・・・
子供の頃はよくやりましたね~(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-07 21:34
gigen_tさん こんばんは。
今年の冬はどこも雪が少ないようですね。
札幌も雪が少なくて雪祭りがちゃんと出来るのか心配です^^;
今年も色々と走り回る予定ですので
お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-07 21:34
mimiさん こんばんは。
足跡を見ると色々想像できて楽しいです。
私は美瑛に行くとほとんどの場合あまり有名な場所で撮影しないので、
撮り放題の場合が多いんです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪のある風景④ 雪のある風景② >>