雪のある風景②

f0116528_20291614.jpg

この時期の美瑛で気になる被写体の一つに
雪原に伸びる木の影があります。
この日は天気がよかったので
あちこちで見る事が出来ました。



f0116528_2030549.jpg
f0116528_203149.jpg
f0116528_20311133.jpg

by hokkaido-tairiku | 2016-01-05 20:31 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24836704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2016-01-05 20:41
これで雪が少ないのですか?
そういえば全国的に雪不足で、スキー場がスキーできないところがあるそうですね
冬は寒く夏は暑い、そうでないといろいろ不具合がありそうです
Commented by rin-koko at 2016-01-05 21:05
こんばんは~☆
この時期は雪原に映る木の青い影がきれいですね。
晴れた日の楽しみです。
トップ、どこまでも広がる雪原が美瑛らしくっていいですね(^^)
Commented by calmcalmcalm at 2016-01-05 21:59 x
hokkaido-tairikuさま
美しく晴れた日の雪原
素晴らしいですね
私の地域では まだ一度も降らないのです
こちらで素晴らしい色を拝見させていただきました
Commented by happysweet1205 at 2016-01-05 22:29
わぁ まっさらな雪原に伸びる木の影
めっちゃ素敵ですね!!
毎回 言ってると思いますが
ふわふわの雪にダイブしたり足跡を
つけてみたくなります^m^
真っ白な世界 見てみたいなぁ。
Commented by Lovepan1229 at 2016-01-05 22:44
再びこんばんは〜♪
北海道の木って大きいから、影も長く伸びて印象的!
真っ白で足跡ひとつついていない雪原に
美しい模様をつけているみたいです^^
小動物が歩いた足跡もかわいいですね!
Commented by Sakura118118 at 2016-01-06 02:38
素敵!!
美瑛ならではの木のシルエットですね^^
本当に美しいです♪
Commented by yukun2008 at 2016-01-06 05:45
美瑛のブルーの木陰が伸びていてとても綺麗ですね♪、青い空に真っ白なパウダースノーと青い影がとても綺麗ですね、台湾方面から多数のお客様が観光で押しかける理由がよくわかる気がします。
Commented by ワンちゃん at 2016-01-06 06:36 x
遅くなりましたが…新年おめでとう御座います。
今年も宜しくお願い致します。
雪原に伸びる木の影!…良いですねぇ。
当方でも、奥日光や裏磐梯に行くと見られますけど
雪原のスケールが違いますもんね ♪~
Commented by M at 2016-01-06 07:40 x
こう言う、樹々の立っている影を映すのは、
雪原じゃないと奇麗に行きませんものね。
凄く美しい。今度、私も真似っこして、写そうかなぁ。
Commented by itohnori2 at 2016-01-06 09:28
hokkaido-tairikuさん、こんにちは。
 暖冬でこちらには雪がないのですが、北海道では平年並みの気温になった様ですね。
雪原に伸びる木の影に目を付けられるとは観察力が鋭いですね。
広い北海道ならでは景色かも知れません。
Commented by 74mimii at 2016-01-06 13:54
こんばんは!
静かですねぇ。わずかに残る木の枯れ葉が落ちたら音が聞こえそうです。
辺りに沢山の人が居ませんように、この静寂を壊されたくありませんもの・・・
Commented by yume_jin at 2016-01-06 16:50
大陸さん
明けましておめでとうございます。
ご挨拶が大変遅くなりまして・・<(_ _)>
こんな夢人ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
北海道の素敵な風景を沢山! 見せて下さいね~♪
美瑛の雪景色は、本当に素晴らしくて憧れの風景ですよ~ ^^
Commented by matsu_chan3 at 2016-01-06 17:54
こんばんは
雪原に映る防風林の影・・素敵ですね!
これも雪国ならでわの光景ですね \(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-06 21:24
asogasukiさん こんばんは。
今年は雪が少ないと思います。
仰るとおり、季節なりの気候でないと
生活する上で困る事も出てきますね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-06 21:24
凛さん こんばんは。
晴れた日ならではの楽しみ方ですね。
雪原を見ると木の影を探してしまいます^^;
白い丘は美瑛ならではの景色ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-06 21:25
calmcalmcalmさん こんばんは。
こちらも今年は雪が少ないんですが、
それでもこんな景色に出会えました。
写真を撮るのに一番好きな季節は冬なので
この冬も色んな場所に行こうと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-06 21:25
はぴさん こんばんは。
今年もこんな景色を撮る事が出来ました。
この雪原を見るとダイブしたくなりますよね~
大人なのでじっと我慢です(笑)
機会があれば是非見に来て頂きたい景色です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-06 21:27
Lovepanさん こんばんは。
雪が降ったばかりだったのかもしれませんが、
さらさらでいい感じの雪原でした。
晴れていたので木の影もはっきりとしていて
見つける度に車を停めて撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-06 21:27
さくらさん こんばんは。
この時期の美瑛の好きな被写体の一つです。
この日は晴れてくれたので
影もくっきりと出て写欲も上がりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-06 21:27
yukun2008さん こんばんは。
晴れてくれたので青い影がくっきりと見えました。
この日もあちこちでカメラマンを見かけましたが、
時期的なものなのか、いつもよりは少ない気がしました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-06 21:27
ワンちゃんさん 明けましておめでとうございます。
確かに北海道ならではのスケールかもしれませんね。
木の影は大好きな被写体なので
良さそうなシチュエーションを見つけると撮ってしまいます^^;
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-06 21:27
Mさん こんばんは。
この時期ならではの被写体ですね。
晴れた日は特に写欲が上がっちゃいます(笑)
Mさんも是非撮ってみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-06 21:28
itohnoriさん こんばんは。
気温は平年並みになったようですが、
積雪量は少ないです^^;
雪原+木の影は大好きな被写体なので
見つけると撮ってしまいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-06 21:28
mimiさん こんばんは。
周りには誰もいなくて
仰るとおり静かな中での撮影でした。
と言うか、こういう景色を撮っている人は
ほとんどいませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-06 21:28
夢人さん 明けましておめでとうございます。
今年も出来る限りあちこち行って
北海道の景色をお届けしたいと思っています。
写真の良し悪しは別としてですが・・・(苦笑)
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-01-06 21:28
matsuさん こんばんは。
この時期ならではの光景ですね。
毎年この景色を撮るのが楽しみなんです。
この日は晴れてくれたのでいい影が出てくれました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪のある風景③ 雪のある風景① >>