北大演習林にて⑤

f0116528_20371367.jpg

北大演習林に行ったら周りの景色も撮らない訳にはいきません。
メインはやはり映り込みになるんですが、
鳥を撮っている時の緊張感に比べるとホッとした気持ちで撮影できます。



f0116528_2040396.jpg
f0116528_20404524.jpg
f0116528_20405539.jpg
f0116528_2041068.jpg
f0116528_2041635.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-12-24 20:41 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24799056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by worm_light1027 at 2015-12-24 21:12
tairiku さん こんばんは^^
素敵な景色ですね~ (´▽`*)
周りの雪景色と 水に映った木々や空が
とっても綺麗です☆
この季節ならではの 風景なんですね^^
Commented by chibigon860 at 2015-12-24 21:52
こちらは気温が20度まで上がって
どうしちゃったんだろうって感じです
雪が降っているんですね
つくずく日本列島は縦長なんだなと思います
Commented by asogasuki at 2015-12-24 21:58
寒そう!冷たそう!!
水の清さ、空気の清さ、北海道の魅力ですね
Commented by happysweet1205 at 2015-12-24 23:40
こんばんは
周りに積もった雪と水辺のいろんな表情が
静けさと冷たさを感じさせてくれますね。
映りこみも楽しめていいですね~。
確かに鳥撮りでは緊張の連続だから
ほっとゆっくり撮れますね^m^
Commented by matsu_chan3 at 2015-12-25 05:50
おはようございます
水面に映る木々があり素敵に撮影されましたね。
雪が積もったときは一層美しい景色ですね。
私が訪れたときは殆ど雪はなかったですから・・♪♪
Commented by ワンちゃん at 2015-12-25 07:41 x
みんな良いですけど、5枚目がお気に入りです。
雪無し県の当地から見れば、羨ましい雪景色!
末広がり状にゆったり流れる清流…良いですねぇ (*'▽')
川の中の緑は…一瞬、水芭蕉?って思いましたよ (@_@)
Commented by M at 2015-12-25 08:13 x
川の風景、奇麗ですね。
特に水面に映り込んだ樹々や風景が美しいです。
薄らと雪の積もった地面もまた、奇麗です。
今日は、クリスマス、楽しくお過ごし下さいね!
Commented by rin-koko at 2015-12-25 09:19
こんにちは~♪
雪景色の演習林も素敵ですね。
木々の映り込みの美しさには魅了されます。
今年は雪が少ないですが、いい時に撮影されましたね(^^)
Commented by 74mimii at 2015-12-25 16:22
こんばんは!
まだ冬の厳しさを感じない初冬の演習林、気分の休まる景色ですね。
美しい映り込みも清々しくて。
(かなりお寒かったと思いますので、勝手な事を言ってゴメンなさい)
Commented by yukun2008 at 2015-12-25 17:54 x
やはり北海道は雪がかなりありますね、雪景色の池の水鏡の絵を撮るのは手がかじかんで来そうで大変ですね(≧∇≦)??
鳥達は寒くないのでしょうね⁉︎
Commented by c571328 at 2015-12-25 20:56
今年は雪が少ないようですね。
Commented by rollingwest at 2015-12-27 07:39
今年も楽しくブログ交流させて頂きありがとうございました。色々あった年ですがやはり健康無事のありがたさが一番、お互いに来年もよき年でありますように!いいお正月をお迎え下さい。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-27 21:27
ユイさん こんばんは。
ここは年に何回も行っていますが、
行く度にこの景色に癒やされます。
この日はこの時期ならではの景色を楽しみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-27 21:27
chibigon860さん こんばんは。
今年はどこも暖かいようですね。
こちらは昨日やっと真冬日になって、
観測史上一番遅い真冬日だったそうです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-27 21:27
asogasukiさん こんばんは。
この辺りは厳冬期の早朝は
マイナス20度ぐらいまで下がる事があります。
そんな日はいつもと違った光景が見られるので、
この冬も期待しています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-27 21:27
はぴさん こんばんは。
こういう風景はある程度自分のペースで撮れるので
楽しみながら撮影できます。
鳥撮影は楽しいんですが、かなり忙しいですよね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-27 21:28
matsuさん こんばんは。
雪があるとまた違った景色に見えますね。
これからここも真っ白になるでしょうが、
その時の撮影が今から楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-27 21:28
ワンちゃんさん こんばんは。
ここはきれいな川が流れているので、
川沿いを歩いているだけで癒やされます。
水芭蕉ですか・・・この写真のは分らないですが、
同じ敷地内に水芭蕉がたくさん咲く池はあります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-27 21:28
Mさん こんばんは。
映り込みを撮りたくなったらここに行きます(笑)
去年の集中豪雨で渓相が変わっちゃって、
以前よりいい映り込みが撮れなくなったんですが、
それでもまだまだいい映り込みを撮れる場所はあります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-27 21:28
凛さん こんばんは。
四季を通じて色んな景色に出会えるので
ほぼマイフィールド化しちゃってます(笑)
週末に降りましたが、今年はほんとに雪が少ないですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-27 21:28
mimiさん こんばんは。
いえいえ、実際気温はそれ程低くなかったので
寒い思いはしませんでした。
私は初冬用と厳冬期用の2種類のダウンを持っているんですが、
この日は初冬用で十分でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-27 21:29
yukun2008さん こんばんは。
これでも今年は雪が少ない方なんです。
やはり温暖化の影響でしょうか・・・
鳥たちは自前のダウンを纏っているので寒くないでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-27 21:29
c571328さん こんばんは。
仰るとおり今年は雪が少なくてあまり寒くないです。
札幌は土曜日にこの冬初めての真冬日でしたが、
観測史上一番遅い真冬日だったようです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-27 21:29
ローリングウエストさん こんばんは。
こちらこそ1年間ありがとうございました。
仰るとおり健康が一番ですよね。
ローリングウエストさんもよいお年をお迎えください^^
Commented by tazu at 2015-12-28 07:24 x
おはようございます。
今年も北海道の素晴らしい景色をたくさん見せていただきました。
ありがとうございます。
来年もよろしくです。
良いお年をお迎えください(^o^)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-30 22:27
tazuさん こんばんは。
こちらこそ遠く離れたまだ行った事のない
九州の風景を楽しませて頂きました。
tazuさんも良いお年をお迎え下さいね。
そして来年もよろしくお願いいたします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 感謝 北大演習林にて④ >>