北大演習林にて④

f0116528_20302016.jpg

今日はその他に出会った鳥たちをアップしてみます。
1枚目からアカゲラ、キバシリ、ホオジロガモ(♀)
4、5枚目がミソサザイです。



f0116528_2032649.jpg
f0116528_20321116.jpg
f0116528_20321636.jpg
f0116528_20322166.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-12-21 20:32 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24789770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2015-12-21 21:20
こんばんは
研究林では色々な小鳥に出会えて良かったですね!
私はミソサザイには出会えたがこんないい場面じゃ
なかったです。雪の上のミソサザイを撮りたいです♪♪
Commented by rin-koko at 2015-12-21 22:01
こんばんは~☆
たくさんの鳥に逢えたようで良かったですね。
ホオジロガモはしばらく見たことがありません。
雪の上のミソサザイ、いいですね~(^^)♪
Commented by worm_light1027 at 2015-12-21 22:57
tairiku さん こんばんは^^
色々な鳥たちが 冬支度をしているのでしょうか^^
木のとまり方や 泳ぐ姿
それぞれが 可愛いですね☆
Commented by rollingwest at 2015-12-22 06:26
北大演習林は真っ白な雪かと思えばまだ晩秋の風情ですね。北国もやかり暖冬の影響ですかね。鳥さん達にはとっては過ごしやすくていいですね。
Commented by ワンちゃん at 2015-12-22 06:56 x
1枚目が良いです。
野鳥では、赤ゲラが一番好きなんですよね (^_-)---☆
「北海道に行って、赤ゲラと丹頂鶴を撮る」
小生の ”憧れ” の一つです ♪~
Commented by M at 2015-12-22 07:37 x
躍動感のある鳥たちのショット、素敵ですね!
雪の上の鳥が、冬ならではの光景で、気に入りました。
水辺の鳥も素敵だなぁ〜!
Commented by 74mimii at 2015-12-22 08:05
こんにちは!
北大演習林は自然の宝庫ですねぇ。
ホオジロガモはこちらでも見られますが、このような美しい湖面は見られませんから
カモさんが特別にみえます。
野鳥と雪、美しいです!
Commented by yukun2008 at 2015-12-22 17:45
アカゲラさんの赤いベレー帽が可愛らしいですね♪、こちらではコゲラ以外には逢えないのでとても羨ましいです。雪の上のミソサザイですか、寒そうですが頑張ってますね♪
Commented by asogasuki at 2015-12-22 21:56
沢山の野鳥がいますね
自然が豊富で生態系が健全であることの証です
Commented by konironohara at 2015-12-24 00:40
こんばんは。
1枚目の子、赤の差し色が効いて華やかですね♪
どれもピントがばっちりでさすがだなぁと思います(^-^)
Commented by gigen_t at 2015-12-24 18:41
自然豊かな 北海道大陸 加えて 北大の演習林とか 手付かずの自然の中に 自然そのものの 野鳥たち、 楽しませて頂きました。 スバラシイデス、
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-24 22:09
matsuさん こんばんは。
短い時間の撮影でしたが、
思っていた以上の種類に出会えました。
ミソサザイはなかなかいい所に出てきてくれませんね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-24 22:09
凛さん こんばんは。
思っていた以上の鳥たちに出会えてラッキーでした。
ホオジロガモはオスはよく見かけるんですが、
この日はメスしか見られませんでした^^;
ミソサザイ、ほんの一瞬だけ雪の上に出てくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-24 22:09
ユイさん こんばんは。
短い撮影時間でしたがこれだけの鳥に出会えてラッキーでした。
みんなこれからの厳しい冬に向けて
一生懸命のようでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-24 22:09
ローリングウエストさん こんばんは。
元々この辺りは雪が少ないんですが、
今年は特に少ない気がしました。
暖冬の影響かもしれませんね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-24 22:10
ワンちゃんさん こんばんは。
アカゲラとタンチョウ、私も好きな鳥たちです。
時期と場所をうまく組み合わせたら
どちらも比較的撮りやすい鳥だと思います。
是非撮りにいらして下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-24 22:10
Mさん こんばんは。
思っていた以上にたくさんの鳥たちに出会えました。
ここは元々雪の少ない地方なんですが、
それでももう少ししたら白い世界になります。
その頃を狙ってまた行ってみようと思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-24 22:10
mimiさん こんばんは。
ここにある何ヶ所かの池は波がない事が多くて
映り込みと鳥のコラボを撮る事が出来ます。
この日は短い撮影時間だったんですが、
今度はもっとゆっくりと鳥撮影に行こうと思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-24 22:10
yukun2008さん こんばんは。
アカゲラは久し振りに見た気がしますが、
こちらでは比較的メジャーな鳥なんです。
ミソサザイは一瞬だけ雪の上に出てくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-24 22:11
asogasukiさん こんばんは。
この森は大学の研究林なので、
生態系が守られているんだと思います。
時々ですが熊も出ますし・・・^^;
撮影しても散策しても気持ちのいい場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-24 22:11
のはらさん こんばんは。
いえいえ、失敗写真を量産した中で
お見せできそうな写真をアップしたんです^^;
アカゲラは目立つので見つけやすい鳥でもあります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-24 22:11
gigen_tさん こんばんは。
ここはいい感じに自然が残っていて、
自由に散策できるのでほんとに重宝しています。
たくさんの鳥たちにも出会えるので
望遠レンズは必需品です^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 北大演習林にて⑤ 北大演習林にて③ >>