北大演習林にて③

f0116528_2114941.jpg

この森ではエゾフクロウも見る事が出来ますが、
今年もこの洞に来てくれていました。
今まではいつもじっと動かなかったんですが、
今回初めて動いてくれました(笑)



f0116528_2132310.jpg
f0116528_213288.jpg
f0116528_2133687.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-12-17 21:03 | | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24777618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2015-12-17 21:16
フクロウが笑ってる(笑)
いいな~
私は動物園以外で見たことないです
Commented by dacha883 at 2015-12-17 23:25
こんばんは。
ふくろうカフェが人気なのがよくわかりますね。
ラストなんて、表情につられてこちらも思わず笑顔になってしまいますね。
Commented by happysweet1205 at 2015-12-18 00:46
こんばんは
エゾフクロウ とっても可愛いですね~。
ここは暖も取れていいですね^^
ラスト にっこり笑ってるようで癒される~♪
Commented by matsu_chan3 at 2015-12-18 05:56
お~ いましたか!
時々外泊するので留守になリますがタイミング
よく出会えて良かったですね〜♪♪
Commented by ワンちゃん at 2015-12-18 07:00 x
フクロウは不苦労と言って、縁起の良いものの代名詞の一つで
フクロウ神社なんて所もありますけど~
2枚目の首をうなだれた寝姿の可愛いこと!…完全熟睡ですね (*'▽')
3枚目の眠そうな顔 & 4枚目の笑ったような顔…どれも癒されます ♪~

Commented by M at 2015-12-18 07:40 x
野生のフクロウを見たことが無いです。
眠そうな顔ですね。夜行性ですもんね。
可愛いなぁ。よく撮れていますね!
Commented by 74mimii at 2015-12-18 08:51
こんにちは!
眠くて 眠くて、と言った感じのフクロウさん
可愛いですねぇ~。
チョッと声をかけたくなりますね。 
Commented by yukun2008 at 2015-12-18 10:29 x
可愛らしいエゾフクロウですね〜??
和み地蔵さんみたいな表情がとても癒されますね。
Commented by rin-koko at 2015-12-18 13:23
こんにちは~♪
フクちゃんの動きがある写真が撮れて良かったですね。
じっとしていも可愛いけれど、やはり動いてくれるとうれしいものですよね。
気持ち良さそうに羽繕いや、ラストの足を見せてニッコリしているような仕草や表情が可愛らしいです(^^)
Commented by asogasuki at 2015-12-18 19:59
フクロウは動かないイメージがあります
長時間粘った結果なんでしょうね
随分と可愛らしい眼をしていますね
Commented by calmcalmcalm at 2015-12-19 16:46 x
hokkaido-tairiku さま
フクロウのいる森があるのですね
最後の眼の優しいこと!!
出遭ってみたいものです
Commented by nekosan68 at 2015-12-19 20:33
こんばんは、お久しぶりです
そちらはかなり寒くなっているんでしょうね
フクロウが微笑んでいますね、かなり長いレンズが必要みたいですね

私はこの一年大変でした、一年間で10Kg痩せて10Kg太り、元の体重になりました(笑)
撮影もしばらくは出られそうにありません、もう少し我慢です

私のブログ「気まぐれ写真工房」に、先月末頃からログイン出来なくなりました
試行錯誤の結果、ログインが完全に不可能となった為
やむなく新しいブログ「気まぐれ写真工房 new」を開設しました

旧ブログ「気まぐれ写真工房」にリンクしてある「手作りレンズ工房」に訪問していただき
さらに「手作りレンズ工房」にリンクしてある「気まぐれ写真工房 new」から訪問できます

旧ブログは更新や、コメントのお返しが出来ませんが、今まで通り訪問できます
新ブログ「気まぐれ写真工房 new」も、旧ブログ同様宜しくお願い申し上げます

Commented by rollingwest at 2015-12-19 21:08
あはは可愛い~!この笑顔、最高の写真ですね。新聞社のフォトコンテストに応募したら入賞するのではないでしょうか!
Commented by yume_jin at 2015-12-20 08:47
大陸さん、おはようございます♪
可愛く微笑んでるフクロウに会えるなんて素晴らしい所ですね~☆ ^^
この木のくぼみは、指定席なのでしょうか。
いつも素敵なお写真を見せて下さりありがとうございます♪
Commented by gigen_t at 2015-12-20 16:23
  ツン とお澄ましの 彼の君 何時も思うのですが、寝ている物やら、目を瞑って ジイット しているものやら、世の中 全てを 達観したような 顔貌 には威厳さえ感じます、
Commented by konironohara at 2015-12-21 11:56
こんにちは。

とっても幸せな時間が流れているのがわかりますね。
表情に癒されます♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-21 22:33
chibigon860さん こんばんは。
今シーズン初めてのフクロウ撮影でした。
私もフクロウのいる場所はあまり知りませんが、
ここは比較的いる事が多いので、
この冬も何回か行ってみようと思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-21 22:34
dachaさん こんばんは。
この表情を見ているだけで癒やされます。
この日はけっこう動いてくれたので
いつもより長い時間撮影してました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-21 22:34
はぴさん こんばんは。
今年もここでエゾフクロウに出会う事が出来ました。
笑っているような顔にはいつも癒やされます。
でも実はこの目の奥でこちらをじっと見ているんですよ^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-21 22:34
matsuさん こんばんは。
はい、もうそろそろいるかな? と思って
今シーズン初めて行って出会えてラッキーでした。
この冬も何回か行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-21 22:34
ワンちゃんさん こんばんは。
フクロウは森の賢者とも言われていますね。
2枚目は実は羽繕いをしているところで、
この日はけっこう動いてくれました。
なのでいつもより長く撮影してました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-21 22:34
Mさん こんばんは。
私もあまりいる場所を知らないんですが、
ここは比較的行きやすくて撮りやすい場所なんです。
昼間はほとんど動きませんが、
この日はいつもより動いてくれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-21 22:35
mimiさん こんばんは。
夜行性ですからね~
ここには何年か前から行っているんですが、
これだけ動いてくれたのは初めてで
この姿を見るとまた行きたくなっちゃいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-21 22:35
yukun2008さん こんばんは。
この表情を見ているとほんとに癒やされます。
この冬も何回か行ってみようと思っています。
毎回いるとは限らないんですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-21 22:35
凛さん こんばんは。
ここでこれだけ動いてくれたのは初めて見ました。
カケスとかが来なかったのもラッキーでした。
前に行った時はすぐにカケスが来て
スッと洞の中に引っ込んじゃいましたから・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-21 22:35
asogasukiさん こんばんは。
確かに動かない時の方が多いですが、
この日はけっこう動いてくれてラッキーでした。
長時間という程ではないですが、
いつもよりは長く撮影してました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-21 22:36
calmcalmcalmさん こんばんは。
この場所は比較的撮りやすいので
冬になると何回か行ってます。
この冬も何回出会えるか今から楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-21 22:36
nekosan68さん こんばんは。
こちらこそご無沙汰していますm(_ _)m
ここは比較的近距離で撮影できるので、
使ったレンズは300mmでした。
一年間大変だったようですね。
是非またお邪魔させて頂きたいと思いますので、
こちらこそこれからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-21 22:36
ローリングウエストさん こんばんは。
いえいえ、フォトコンなんて恐れ多いです^^;
でもこの表情は何回見ても癒やされて
また撮影に行きたくなっちゃいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-21 22:36
夢人さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
ここには毎年エゾフクロウがやって来るんですが、
おそらく同じ個体だと思います。
今年もここで何回出会えるか楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-21 22:36
gigen_tさん こんばんは。
フクロウは森の賢者とも言われていますね。
目をつぶって寝ているように見えますが、
この目の奥でこちらをじっと見ているんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-21 22:37
のはらさん こんばんは。
今シーズン初めて行って出会えてラッキーでした。
この表情はほんとに癒やされます。
しかもこの日はけっこう動いてくれたので
夢中で撮影しました^^
Commented by taephoto at 2015-12-21 22:43
一度は見てみたいフクロウです。
いいですねぇ、見られて写真にまで撮れて。
羨ましいです。

フクロウカフェなるものが人気だそうですが、その気持ち分かります。
癒されますよね。
顔が緩んできます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-24 21:18
taephotoさん こんばんは。
ここは比較的楽にフクロウ撮影が出来るので便利です。
この時期になるとこの洞にやって来るんですが、今年も出会えました。
この顔を見ているとほんとに和みますよね~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 北大演習林にて④ 北大演習林にて② >>