太平洋の夕景②

f0116528_20194537.jpg

先週は公私ともにかなり忙しくてブログの更新が出来ませんでした^^;
やっと落ち着いてきて再開できることになりましたので
お付き合い宜しくお願いしますm(_ _)m

今日の写真は前回の続きで、陽が落ちてからの景色をアップしてみます。
この頃になると気温が急に下がって、ダウンを着込んでの撮影でした。



f0116528_20225168.jpg
f0116528_20225863.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-12-14 20:23 | 夕陽 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24768208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2015-12-14 21:50 x
お疲れ様です、冬の北海道は日が沈むと極寒の冷え込みでしょうね(≧∇≦)??
美しい夕焼け小焼けを観るのは大変ですね。
Commented by worm_light1027 at 2015-12-14 22:06
tairiku さん こんばんは^^
お疲れ様です。
撮影時には ダウンを着る位の冷え込みだったのですね~。
日が沈み 暗くなるまでの空の色も またいいですね~^^
Commented by rin-koko at 2015-12-14 22:20
こんばんは~☆
お疲れ様です。
再開できるようになって良かったですね。
波もなく穏やかそうですが、やはり日の入り後は冷え込むのですね~
暮れゆく空の色合いに風情がありますね(^^)

Commented by happysweet1205 at 2015-12-14 23:13
こんばんは
お疲れ様でした。
陽も落ちた浜辺はかなり冷え込みますね。
水平線まである雲の表情もインパクトありますね。
雲間から見えるオレンジも印象的です。
Commented by doronko-tonchan at 2015-12-15 05:19
師走でお忙しいのでしょう。
冬の海・・・寒くて海釣りをやめて以来縁がありませんというか縁を切りました。(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2015-12-15 06:41
おはようございます
朝夕はかなり冷えるようになりました。
日中の気温が上がるので朝霧もよく見れますね♪
早朝、霧氷を観ながら走行することがあります。
Commented by ワンちゃん at 2015-12-15 07:15 x
暫く更新が無かったので心配してたのですが、種々お忙しかったみたいですね。
文字通り、師走だったのかも (笑い)
日没間際の海風景ですね!
黒い雲が効いて独特の雰囲気を醸し出して…味がありますね ♪~
Commented by M at 2015-12-15 08:37 x
この雲の感じが神秘的で奇麗ですねぇ。
いやぁ、ほんと美しい!いつまでも眺めていられます。
今月、北海道、暖かいですね。札幌も稚内も雪が無いですよね!
Commented by 74mimii at 2015-12-15 14:07
こんばんは!
お忙しそうですねぇ。でもお元気で何よりでした。
落ち着いて、少し寂しげな陽が沈んだ後の海の風景
素敵です。
Commented by itohnori2 at 2015-12-15 16:26
hokkaido-tairikuさん、こんにちは。
 師走に入ると何かと忙しくなりますね。
寒くなりますので、風邪等引かない様に注して撮影に励んで下さい。
ダウンを着こんでの撮影ですね。
確かに寒々しい感じが良く出た作品と思います。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-15 21:06
yukun2008さん こんばんは。
この時期になると陽が沈むと
気温が急激に下がります^^;
でも、何年も繰り返していると慣れちゃいますね(笑)
なんか色々と忙しかった一週間でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-15 21:06
ユイさん こんばんは。
こんなに忙しかったのは久々かも・・・
これからはダウンがないと撮影どころではないですね^^;
極寒時にはマイナス20度になることもあります。
でも、そんな中での撮影も悪くないですよ(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-15 21:06
凛さん こんばんは。
はい、やっと落ち着いたって感じです。
この日は風もなくて穏やかだったんですが、
やはりこの時期になるとグッと冷え込みますね。
結局暗くなるまでここにいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-15 21:07
はぴさん こんばんは。
色んな事が重なってバタバタしてました^^;
この時間になると水平線の雲も画になると思うんですが、
日没時には無い方がよかったですね^^;
これからの撮影はダウンが必須になります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-15 21:07
tonchanさん こんばんは。
何かと忙しくて気が付いたらこんなに開けてしまいました^^;
私も昔は冬の海釣りをやってましたが、今は全くです。
身体的には撮影の方が楽ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-15 21:07
matsuさん こんばんは。
霧氷が見られる季節になりましたね。
今年もどこかで撮れたらいいなと思っています。
快適に撮影するには防寒装備は必須ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-15 21:07
ワンちゃんさん こんばんは。
ご心配おかけしましたm(_ _)m
ほんとに忙しい一週間でした^^;
雲の表情がいい感じだったので
広角で撮っても大丈夫でした。
次は海に沈む夕陽を撮りたいものです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-15 21:08
Mさん こんばんは。
雲がいい感じだったので、広角でも撮ってみました。
この冬は暖冬のようですね。この時期に雪が無いなんて・・・
でも、明後日辺りから気温が下がって雪も降りそうですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-15 21:08
mimiさん こんばんは。
ご心配おかけしましたm(_ _)m
気が付いたら一週間が終わっていた、と言う感じでした^^;
陽が沈んだ後もいい景色が見られることがあるので
つい粘ってしまうんです。
結局この日も暗くなるまでいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-15 21:08
itohnoriさん こんばんは。
ほんとに忙しい一週間でした^^;
これからの時期はダウンは手放せません。
寒さに震えながらの撮影って辛いですからね~
お気遣いもありがとうございます^^
Commented by calmcalmcalm at 2015-12-15 22:05 x
こんばんは☆
美しく静かな色です
でもやはり寒そうです
関西の今は まだまだ冷え込むこともなく
紅葉が残っているところもあるのですよ
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-16 21:07
calmcalmcalmさん こんばんは。
風がなくて穏やかだったんですが、
さすがにこの時期になると寒かったです^^;
そちらではまだ紅葉が見られるんですね。
日本ってほんとに南北に長いですね~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 北大演習林にて① 太平洋の夕景① >>