太平洋の夕景①

f0116528_20473648.jpg

この日の夕景は様似町の「親子岩」で撮りました。
雲が多くて夕陽自体は見られなかったんですが、
いい感じの光芒を見る事が出来ました。
最近、こんなパターンが多いです^^;



f0116528_20485251.jpg
f0116528_2049273.jpg
f0116528_2049985.jpg
f0116528_20492424.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-12-04 20:49 | 夕陽 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24736650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2015-12-04 21:52
波や風の侵食で形成された光景
夕陽の中に浮かぶ光景は神々しくもあります
Commented by happysweet1205 at 2015-12-04 22:09
こんばんは
砂浜から近いとこに親子岩があるんですね。
素敵なロケーション~♪
2枚目の夕陽の天使の梯子 いいですねぇ。
4,5枚目のオレンジに輝く海と雲間からの光芒も
親子岩のシルエットとあいまって神々しい光景ですね^^

先日午前中に近くの港で光芒を見かけ撮りましたが
うっすらとしか見えず・・・
一応撮りましたが、色もないし寂しい光芒になっちゃいました^^;
またそのうちアップするかもです。
Commented by worm_light1027 at 2015-12-04 22:59
tairiku さん こんばんは^^
親子岩 っていうんですね~ ('-'*)
光芒に照らされながら 写る親子岩は
とても神秘的ですね^^
とっても綺麗な 光景ですね (´▽`*)
Commented by ワンちゃん at 2015-12-05 06:30 x
2枚目と5枚目が良いです。
雲の合間から差し込む陽光が
なんか、神秘的なものを感じさせて~
こういう風景も良いものですね ♪~
Commented by itohnori2 at 2015-12-05 09:23
hokkaido-tairikuさん、こんにちは。
 光芒がはっきり写って素敵ですね。
親子岩は右側の二つですか?
Commented by M at 2015-12-05 11:00 x
様似町の親子岩に夕陽が奇麗ですね!
光の梯子に親子岩の影が、いいですね。
神聖な光の様に思えます!素晴しい!
Commented by 74mimii at 2015-12-05 14:08
こんばんは!
劇的な夕空の下で親子岩が寄り添っているようにも見えますね。
美しい空と映り込み・・・見とれています。
Commented by matsu_chan3 at 2015-12-05 16:05
様似でしたか・・親子岩があるのは!
過去に見たことがあるがもう何年も様似までは行っていません。
とても哀愁を感じる夕景ですね(^_-)-☆
Commented by dacha883 at 2015-12-06 09:07
おはようございます。
雲が動いているので
ドラマチックな変化があって素敵ですね。
親子岩のシルエットも決まっていますね。
Commented by konironohara at 2015-12-06 14:13
こんにちは。

光芒って撮るの難しいですよね。
とてもきれいです♪
雲があるといろいろな表情があって面白いですね。
Commented by yukun2008 at 2015-12-07 17:49
海岸の大きな岩の夕焼けが素敵ですね~♪、夕暮れの斜光をとても綺麗に幻想的に撮られていて素晴らしいですね。
Commented by gigen_t at 2015-12-08 15:05
 イヤハヤ 何とも凄く 存在感のある 親子岩とか 圧倒されます。 北海道大陸の地理は良く分りませんが ズーーット前 タンチョウ撮りに 鶴居村に行く途中の 海にもこんな岩が有った様な気がします、それにしても 存在感溢れる岩ですねー、 ズイッ、
Commented by Sakura118118 at 2015-12-10 20:01
親子岩っていう名前。
まさにそのもですね^^
可愛いな~~。
光芒も素敵です
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-14 21:07
asogasukiさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
海の中に岩があると画になると思います。
初めて撮影した場所ですが、
機会があればまたここで撮ってみたいと思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-14 21:07
はぴさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
初めて撮影した場所ですが、気に入っちゃいました。
車もすぐ近くに停められるし、人も少ないし・・・(笑)
夕陽はNGでしたが、光芒を見られてラッキーでした。
光芒ってあっという間に様子が変わっちゃうので
目を離せないですよね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-14 21:08
ユイさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
ここで撮影したのは初めてでした。
過去に何回も通っているんですが、
いつも時間が早かったり遅かったりで・・・^^;
でもまた撮ってみたい景色でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-14 21:08
ワンちゃんさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
光芒は大好きな被写体で、
この日見られてラッキーでした。
夕陽はNGでしたが、満足しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-14 21:08
itohnoriさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
多分お父さんとお母さんと子供だと思います。
けっこうきれいな光芒を撮る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-14 21:08
Mさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
ここで撮影したのは初めてだったんですが、
お気に入りの撮影場所になりました。
ただ、日が短くなった時期にしか
海に沈む夕陽は見られないと思います。
いい感じの光芒に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-14 21:09
mimiさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
初めて撮影した場所なんですが、
色んなシチュエーションで撮ってみたくなる場所でした。
この日は他に人がいなかったので撮り放題でした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-14 21:09
matsuさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
私も過去に何回も通っているんですが、
撮影したのは初めてでした^^;
また機会があれば撮ってみたい景色でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-14 21:09
dachaさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
夕陽はNGでしたが、雲に表情があったので
なかなかいい景色に出会えました。
光芒を見られたのもラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-14 21:09
のはらさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
光芒ってあっという間に様子が変わっちゃうので
油断できないですね^^;
雲の表情も良かったんですが、
水平線近くの雲は無い方がよかったですね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-14 21:10
yukun2008さん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
日の短い時期にしか見られない光景だと思います。
夕陽はNGでしたが、きれいな光芒を見られてラッキーでした。
また機会があればここで撮影したいと思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-14 21:10
gigen_tさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
襟裳岬経由で行かれたのならこの岩をご覧になったと思います。
ここでは初めて撮影したんですが、
また機会があれば撮ってみたい景色でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-14 21:10
さくらさん こんばんは。
お返事が遅れてすみませんm(_ _)m
ほんとに「親子」ですよね^^
夕陽はNGでしたが、光芒を見られてラッキーでした。
ここで撮影してみて正解だった気がします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 太平洋の夕景② 日高山脈 >>