日高山脈

f0116528_20234867.jpg

日高側から日高山脈が見られる場所へ移動しました。
ここは大のお気に入りの場所で、
数年前に見つけてから毎年撮影に行く場所です。



f0116528_20271678.jpg
f0116528_20272378.jpg
f0116528_20272772.jpg
f0116528_2027334.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-12-03 20:27 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24733413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by worm_light1027 at 2015-12-03 21:26
tairiku さん こんばんは^^
高い山々が連なり 雪景色も見られ
とても素敵な場所ですね^^
流れる水の音や風に揺れる木々の音が
聞こえてきそうです ♪
Commented by asogasuki at 2015-12-03 21:32
お気に入りの場所ですか
四季折々いろんな風景に出会えそうですね
Commented by matsu_chan3 at 2015-12-04 05:21
おはようございます
冠雪した日高山脈が見えて素晴らしいですね!
新得側からでは、日高山脈と大雪山系の両方観れました。
色々な角度から山を観るのは楽しいですね*\(^o^)/*
Commented by yukun2008 at 2015-12-04 05:35 x
おはようございます(^o^)/、冠雪の日高山脈に青空と白い雲が綺麗ですね〜??、もうすぐ一面の銀世界に変わるのでしょうか?、冬の間は牧場の馬も草を食べるのが大変ですね(≧∇≦)
Commented by ワンちゃん at 2015-12-04 07:11 x
1枚目:初冬の抜けるような青空に、ポッカリ浮かんだ白い雲!
印象的ですね!
3枚目:白銀を抱いたトンガリ山 (名前が不明とのことゆえ、勝手なネーミングです)
絵になりますね ♪~
Commented by M at 2015-12-04 08:09 x
私も写真全部、気に入りました!
日高山脈、カッコイイですね。こんなに見たの初めてです。
縦ショットの最初の山の谷間から、白い山頂が覗いているのがカッコイイ!
Commented by itohnori2 at 2015-12-04 08:49
hokkaido-tairikuさん、お早うございます。
 牧場だったのでしょうか?
今は廃屋?
哀愁が漂っていますね。
大好きなお写真です。
Commented by gigen_t at 2015-12-04 13:35
 北海道大陸の地形は良く分りませんが 日高地方と言えば 競馬馬の産地 ズーーーット前に 鶴居村にタンチョウを撮りに行った 帰路 体に毛布らしき物を掛けられた 馬を沢山見ました、 あれも競馬馬だったのでしょうねー、一枚目超広角での作品 奥行きがあり 素晴しい作品で御座います、
Commented by rin-koko at 2015-12-04 14:02
こんにちは~♪
雪山をバックに広い土地が広がっていますね。
元は牧場だったのでしょうか・・?
この時期らしい木々や草の色が落ち着いた雰囲気で素敵です(^^)
Commented by 74mimii at 2015-12-04 14:23
こんばんは!
素晴らしいお写真ばかりで、毎年いらっしゃるお気持ちが分かるよう・・・
プリントにして額に入れたい3枚目のお写真です。
こうした風景は観光客には縁がありませんよね。
海を隔てて、こうして見せて頂けて感謝です!
Commented by doronko-tonchan at 2015-12-04 20:31
朽ちたサイロがいいですね。^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-04 21:23
ユイさん こんばんは。
ここは数年前に偶然見つけた場所で
それ以来毎年撮影に行ってます。
冬に行くことが多かったのですが、
今年はまだ雪が積もってない時期に行ってみました。
周りには生活感が全くないのでちょっと寂しいような気もします^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-04 21:24
asogasukiさん こんばんは。
今までは冬に行っていたんですが、
今年はこの時期に行ってみました。
紅葉の時期にも行ってみたい場所ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-04 21:24
matsuさん こんばんは。
新得側からだと広く見渡せますね。
見る場所を変えると山の違った姿を見られるので
それもまた楽しいですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-04 21:24
yukun2008さん こんばんは。
もう少ししたらここも一面の銀世界になりますね。
そうなると撮れる場所が限られちゃうんですが、
今回は雪がなかったので好きな場所から撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-04 21:24
ワンちゃんさん こんばんは。
青空がきれいで順光だったので
くっきりとした写真が撮れました。
3枚目の山は楽古(らっこ)岳です。
いい形の山だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-04 21:25
Mさん こんばんは。
日高山脈は十勝側からだと広く見渡せるんですが、
ここから見る日高側からの姿も好きなんです。
数年前に偶然見つけた場所で、
ここで撮影している人は見た事がないです。
登山をする方なら知っている場所かもしれませんが・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-04 21:25
itohnoriさん こんばんは。
以前は牧場だったと思います。
数年前に初めて来た時はまだ柵が残っていた気がします。
今は廃屋やサイロの残骸が残っているだけです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-04 21:25
gigen_tさん こんばんは。
日高地方の牧場では「服を着た馬」をよく見かけますね。
鶴居村の帰り道ですか、
苫小牧に向かわれたのなら日高を通りますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-04 21:25
凛さん こんばんは。
サイロも残ってますし、以前は牧場だったと思います。
いつもは真冬に行くんですが、
今回は雪が降る前に行ってみました。
紅葉の時期もいいかもしれませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-04 21:25
mimiさん こんばんは。
観光客は絶対といっていいほど来ないでしょうね。
数年前に偶然見つけた場所なんですが
私の「偶然見つけた場所ランキング」では
上位に入る場所です(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-04 21:26
tonchanさん こんばんは。
朽ちたサイロがあると画面が引き締まる気がします。
北海道には離農した場所がたくさんあるので、
こういうサイロだけ撮影して廻っても面白いかもしれませんね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 太平洋の夕景① 優駿の里 >>