優駿の里

f0116528_20272946.jpg

日高地方と言えば名馬の産地で有名です。
撮影に良さそうな場所を探し回りましたが、なかなか見つかりません^^;
何とか撮れた写真をアップしてみます。



f0116528_20294410.jpg
f0116528_20295090.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-12-01 20:30 | 動物 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24726916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2015-12-01 21:25
長閑な光景ですが、寒いのでしょうね
短い草を食む姿がけなげです
Commented by worm_light1027 at 2015-12-01 23:24
tairiku さん こんばんは^^
名馬の産地だけあって
お馬さん 綺麗ですね!
広い牧場を 楽しく駆け抜けているのでしょうか^^
綺麗な風景と共に 微笑ましい写真ですね~^^
Commented by matsu_chan3 at 2015-12-02 05:13
おはようございます
馬はいい被写体ですね〜!
牧場がたくさんあり競走馬を多く見られる日高も
画になるところですね。癒されます\(^o^)/
Commented by yukun2008 at 2015-12-02 05:59 x
おはようございます(^o^)/、日高の牧場ですね、馬は最近見かけることが無くなったので新鮮ですね。ブラジルのハイウェイで牛や馬が逃げ込んで大渋滞になったことを思い出しました(笑)
Commented by ワンちゃん at 2015-12-02 07:03 x
そういえば、日高地方は競走馬の一大産地でしたもんね!
如何にも俊敏そうな体型のサラブレット達が、美味しそうに草を食んで (*'▽')
背景の新雪を抱いた高山は、なんていう山なのですか?
Commented by M at 2015-12-02 08:44 x
こちらでは、牛や鹿ばかりみてますが、サラブレッドって
カッコイイですよね!馬のフォルムが美しいです!
日高地方、いいですね。
Commented by rin-koko at 2015-12-02 13:30
こんにちは~♪
雪化粧した山を背景に馬が草を食むのは
日高らしい光景ですね。
ラストの馬たちの優しい目に癒されます(^^)
Commented by 74mimii at 2015-12-02 14:25
こんばんは!
日高が名馬の産地とは存じませんでしたが素敵なところなのですねぇ。
雪化粧の山を背景に建つ厩舎(ではないかと)がここの雪深さを示していますね。
一枚目の緑、オレンジ、黄色に異国情緒さえ感じます。
ここだけでなく、北海道の風景は本土の何処にも無い雰囲気が大好きです。
Commented by itohnori2 at 2015-12-02 15:16
hokkaido-tairikuさん、こんにちは。
 長閑な光景ですね。
素晴らしい風景に動物が入ると、現実感を帯びて来ますね。
雪山が写っていても暖か味を感じます。
Commented by happysweet1205 at 2015-12-02 23:18
こんばんは
広々とした牧場でお馬さんたち気持ち良さそうですね。
1枚目 大きな雪山背景にお洒落な建物も素敵で
お馬さんたち 素敵な写真ですね~。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-03 20:53
asogasukiさん こんばんは。
風がけっこう冷たかったんですが
馬たちは元気でした。
雪山をバックに撮れる場所を探して撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-03 20:53
ユイさん こんばんは。
日高地方はあちこちに馬の牧場があって
馬を見るには困らないんですが、
イメージしていたシチュエーションはなかなかありませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-03 20:53
matsuさん こんばんは。
撮っていて飽きることはないですね。
とは言っても時間に限りがあったので
やむなく切り上げました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-03 20:53
yukun2008さん こんばんは。
久し振りに馬の写真を撮ってみました。
こちらでも高速道路に動物が侵入して通行止めになりますが、
ほとんどの場合エゾシカですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-03 20:53
ワンちゃんさん こんばんは。
有名な競走馬が生産され、
引退後には余生を送っていますね。
背景の山の名前はちょっとわかりません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-03 20:54
Mさん こんばんは。
道北や道東では牛が多いですよね~
日高地方はやはり馬ですね。
冬場でも雪が少ないので運転も楽です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-03 20:54
凛さん こんばんは。
この光景は日高ならではですよね。
ラストはまだ仔馬だと思うんですが、
好奇心旺盛で、車を停めたら
あっという間に集まってきました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-03 20:54
mimiさん こんばんは。
日高地方は数々の競走馬を生産しています。
カラフルな厩舎も画になったので
入れて撮影してみました。
確かに北海道は独特な光景が多いですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-03 20:54
itohnoriさん こんばんは。
動物が入ると雰囲気が変わりますね。
久し振りに馬を撮ってみたんですが、
夢中になっちゃいますね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-12-03 20:55
はぴさん こんばんは。
この辺りの牧場はカラフルな建物が多いんです。
普段は人工物は入れないで撮るんですが、
このシーンでは入れた方が画になると思って
こんな風に撮ってみました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 日高山脈 襟裳岬 >>