11月の富良野・美瑛④

f0116528_20481031.jpg

この日の美瑛の夕景です。
風がほとんどなく穏やかな夕景を楽しめましたが、
雲もなかったので「小焼け」はありませんでした^^;



f0116528_20502036.jpg
f0116528_20503199.jpg
f0116528_20504072.jpg
f0116528_20504784.jpg
f0116528_20505470.jpg
f0116528_2051034.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-11-27 20:51 | 夕陽 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24714224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dacha883 at 2015-11-27 23:03
こんばんは。
1枚目、とっても素敵です。
樹の大きさがいいですね。
広さが伝わります。
こんな撮り方はしたくても私のところではできないですね。
Commented by happysweet1205 at 2015-11-28 00:45
わぁ~綺麗~!
一枚目めちゃ好み~^^
小焼け残念でしたが、トワイライトの空も楽しめて
良かったですね。

今はもう雪で真っ白なのかな~。
Commented by matsu_chan3 at 2015-11-28 05:19
おはようございます
美瑛の夕景はいつ見ても素敵ですね!
寒そうな空気も伝わってきます・・♪♪

Commented by ワンちゃん at 2015-11-28 07:34 x
1枚目が良いです。
この構図に近いものは、写真誌や旅行誌で時々見かけますけど
この時間帯のモノは初めて見ました。
地平線上のカラマツ林?を下端に配し、空をほぼ画面一杯に!
沈みゆく夕陽の余韻も残っていて~
ナイスショット ♪~

Commented by rin-koko at 2015-11-28 13:26
こんにちは~♪
美瑛の夕景、とっても素敵ですね。
優しい色に包まれた世界に癒されます。
風はなくてもこの時間帯の撮影は
寒さが厳しかったのではないでしょうか・・?
Commented by 74mimii at 2015-11-28 15:09
こんばんは!
穏やかで「ボーッ」と何時までも見ていたい夕景ですねぇ。
一枚目、明るい光なのに寂しさを感じるのは何故かしら、と首を傾げています。
Commented by itohnori2 at 2015-11-28 16:35
hokkaido-tairikuさん、こんにちは。
 空を広くした大胆な構図ですね。
それなのにシルエット状の木に目が惹きつけられる素敵なお写真ですね。
Commented by yukun2008 at 2015-11-28 18:02 x
こんばんは〜??、美瑛の優しげな夕焼けが綺麗ですね〜(^o^)/、あまりにも天気が良すぎて雲が無いと夕焼けがあっさりしますね。
Commented by Sakura118118 at 2015-11-28 19:36
こんばんは^~♪
一枚目の空間と木の並び方
すっごくおしゃれで大好きですね~~♪
美瑛の美しさたまらないです♪
Commented by worm_light1027 at 2015-11-28 22:04
tairiku さん こんばんは^^
美瑛の夕景・・ 優しい空の色ですね~
木々が秋らしさを伝えているようです^^
いつまでも見ていたい・・
そんな綺麗な景色です♪
Commented by asogasuki at 2015-11-28 22:10
雄大な北の大地に夜が訪れます
静かに流れていく時間と共に気温は急速に下がり...
夕暮れとは切ないものですね
Commented by rin--12 at 2015-11-29 06:42
大陸さん、おはようございます
美瑛の夕景、美しいですねー。
もう、雪景色でしょうねー。
雪国の 長い冬が始まりましたね。
Commented at 2015-11-29 08:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doronko-tonchan at 2015-11-30 06:15
いいですねぇ。^^
セブンスターの木の木立・・・正しくは何と呼ぶのでしょうね。
Commented by M at 2015-11-30 15:41 x
わぁ!空に一列に並んだ樹々がキレイですね。
これぞ美瑛の風景です!
空がどれも素晴しく、キレイです!
いつまでも眺めていられますね!
Commented by tazu at 2015-11-30 20:07 x
こんばんは♪
ほのぼのとした雰囲気のある光景が良いですねえ♪
遠くに見える雪山も素敵です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-30 22:17
dachaさん こんばんは。
今回夕景を撮った場所は
セブンスターの木という有名な木の近くで、
並木の上に広い空間を取って撮れるので
けっこう気に入っている場所なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-30 22:17
はぴさん こんばんは。
1枚目のような撮り方は最近のマイブームです(笑)
空の状態によって色んな写真が撮れます。
小焼けは残念でしたが仕方ないですね^^;
今頃はもう雪で真っ白だと思いますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-30 22:17
matsuさん こんばんは。
障害物がないので
広角で思いっきり撮れますね。
陽が沈むと急に気温が下がりました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-30 22:18
ワンちゃんさん こんばんは。
1枚目は私も好きな撮り方なんです。
木は白樺なんですが、間隔もちょうどいい気がします。
その日の空によって色んな光景が楽しめます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-30 22:18
凛さん こんばんは。
穏やかな夕景に癒やされました。
陽が沈むと急激に寒くなったので、
ダウンを着込んでの撮影でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-30 22:18
mimiさん こんばんは。
穏やかでいい雰囲気の夕景でした。
1枚目は沈んでいく陽と空の青い部分が多いので
寂しさを感じるのかもしれませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-30 22:18
itohnoriさん こんばんは。
1枚目のような構図は最近のマイブームです(笑)
メインは並木なんですが、
光が残っている時間を狙って取ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-30 22:19
yukun2008さん こんばんは。
雲がないと空に表情がないので
ちょっと寂しいんですが、
こんな色に出会えたので満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-30 22:19
さくらさん こんばんは。
最近この場所で夕景を撮る事が多いです。
今年はここに麦が植えられていたんですが、
刈り取られて丘のラインもすっきりと見えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-30 22:19
ユイさん こんばんは。
雲がなかったので「焼け」は見られなかったのですが、
この空の色に出会えて良かったと思ってます。
結局暗くなるまで撮影してました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-30 22:19
asogasukiさん こんばんは。
夕暮れ時はあっという間に色が変わるので
撮影はけっこう忙しいですよね。
それでも楽しみながら撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-30 22:19
りんさん こんばんは。
今はもう真っ白な世界になっているでしょうね。
この冬も白い美瑛を撮りに行きたいんですが、
どうも最近の週末は天気がいまいちです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-30 22:20
11-29 08:39の鍵コメさん こんばんは。
そうでしたか、少なからずこちらとはご縁がある訳ですね。
機会があれば是非ご自身の目で見て頂きたい景色です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-30 22:20
tonchanさん こんばんは。
さすが、見ただけでこの場所が分りますね^^
この並木、名前はあるんでしょうかね~
聞いたことがないので、tonchanさん、付けちゃって下さい(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-30 22:20
Mさん こんばんは。
ここは最近美瑛に行くと撮影する機会が多い場所です。
以前はあまり人がいなかったんですが、
最近は行くと必ず誰か彼か撮影してます。
空を大きく入れて撮っても障害物が無いのがいいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-30 22:20
tazuさん こんばんは。
この日は雲がなかったので
きれいな空の色を見る事が出来ました。
夕陽に染まる雪山もいい感じだったので撮ってみました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 襟裳岬 11月の富良野・美瑛③ >>