11月の富良野・美瑛③

f0116528_20274982.jpg

前回に引き続き冠雪した山々の写真ですが、
今回は望遠で撮った写真をアップしてみます。



f0116528_2028402.jpg
f0116528_20284569.jpg
f0116528_20285025.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-11-26 20:29 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24711001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koba222 at 2015-11-26 21:26
冠雪した山々美しい!
こんな山にあこがれて登れる範囲で冬山も頑張っていましたが
もう過去のもの、今は眺めるだけとなりましたね!(^^)!
冬の景色はまた一段と冴えていますね。
Commented by worm_light1027 at 2015-11-26 22:44
tairiku さん こんばんは^^
遠くの山は もう雪化粧ですね !
広い大地に色々な色があって・・
望遠で撮られた写真のよさなのですね~^^
Commented by dacha883 at 2015-11-26 23:07
こんばんは。
2.3枚目素晴らしい光景ですね。
雪の美しさを改めて感じます。
Commented by happysweet1205 at 2015-11-27 00:13
こんばんは
丘の向こうにど~~んと姿を見せ
迫力ありますね~。
ラストの小屋も小さく見えます。

昨日からかなり冷えて来ました。
そちらは雪で大変ですね。
雪の写真は撮る機会が滅多にないので憧れちゃいます。
Commented by M at 2015-11-27 07:35 x
緑と茶色のパッチワークの畑の奥にそびえる、冠雪した山々!!
素晴しく、美しいですね。
利尻富士も良いですが、この山もいいですね。
最後の写真、気に入りました!
Commented by ワンちゃん at 2015-11-27 07:36 x
1枚目が良いです。
ページを開いた途端、バーンと迫ってきましたからね。
望遠ならではの捉え方が秀逸ですね。
手前に広がる畑と、一本の大木が…北海道の晩秋⇒初冬を演出している!
そんな風に感じました ♪~
Commented by itohnori2 at 2015-11-27 09:24
hokkaido-tairikuさん、こんにちは。
 落葉松の向こうに冠雪の山、綺麗ですね。
ラストの規則正しく耕された畑と冠雪の山も面白いですね。
Commented by 74mimii at 2015-11-27 14:59
こんばんは!
どれも美しくて、何度も拝見して楽しんでいます。
雪をいただいた山が迫ってくるようで、独特の迫力がありますね。
それが、全体を引き締めているようにも。(生意気な表現かも)
みんな素晴らしいですが、ラストがい一番好きです。
Commented by yukun2008 at 2015-11-27 17:03
北海道は11月では60年ぶりの大雪と聞きますが札幌市内も大変みたいですね。冠雪の山々はとても綺麗ですが生活圏に雪がたくさん積もるのは嫌ですね.....。
Commented by asogasuki at 2015-11-27 19:42
北海道は大変なことになっていますね
昨日から阿蘇冠雪していますが、市街地にはまだ降ってはいません
タイヤはスタッドレスに4本とも替えました
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-27 22:53
koba222さん こんばんは。
十勝岳連峰や大雪山は登山する方には憧れのようです。
私はもっぱら撮る方ですが・・^^;
望遠で撮ると雰囲気が変わりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-27 22:53
ユイさん こんばんは。
丘と雪山のコラボはいつ見てもいいものです。
望遠で撮ると迫力が増す気がします。
晴れてくれてほんとにラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-27 22:53
dachaさん こんばんは。
青空があったので雪山が映えました。
もうちょっと早い時期に行っていたら
カラマツのきれいな黄葉も見られたんですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-27 22:54
はぴさん こんばんは。
望遠レンズの圧縮効果が出たと思います。
雪は私も心待ちにしてたんですが、
それにしても一気に降りすぎです(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-27 22:54
Mさん こんばんは。
この景色は平地に雪が積もる前の
期間限定の光景ですね。
利尻富士は美しい山ですよね~
道北の日本海側に行く時は必ず撮っちゃいます。
ラストの場所は広角で撮る事が多いんですが、
今回は望遠で撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-27 22:54
ワンちゃんさん こんばんは。
望遠レンズの圧縮効果が出たと思います。
1枚目の左側に見える木は
今は近くで撮影できなくなった哲学の木なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-27 22:54
itohnoriさん こんばんは。
もう少し早い時期に行ったら
カラマツの黄葉もきれいだったんですが・・・^^;
規則正しく耕された畑のラインは画になりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-27 22:55
mimiさん こんばんは。
望遠レンズの圧縮効果が出てくれたと思います。
お陰で山の迫力が出ました。
ラストは畑のラインがきれいだったので
こんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-27 22:55
yukun2008さん こんばんは。
わずか2日ぐらいでビックリするくらい積もりました^^;
札幌市内は除雪車の出動もなくて大変なことになってました。
雪が降るのはいいのですが、一気に降られるのはいやですね(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-27 22:55
asogasukiさん こんばんは。
ニュースで見られたと思いますが、
札幌市内は2日ぐらいで40cmほど積もりました(>_<)
私は峠越えのこともあったので
10月中旬にはスタッドレスに替えてました^^;
Commented by matsu_chan3 at 2015-11-28 05:10
この時期の山は冠雪し迫ってくる感じが好きです。
正に北海道大陸ですね*\(^o^)/*
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-30 20:40
matsuさん こんばんは。
この時期は空気が乾燥しているせいか
山が近く見えますね。
望遠レンズの圧縮効果もあったと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 11月の富良野・美瑛④ 11月の富良野・美瑛② >>