11月の富良野・美瑛②

f0116528_204148100.jpg

この日はすっきりとした青空が広がり
冠雪した十勝岳連峰や大雪山を見る事が出来ました。




f0116528_20432777.jpg
f0116528_20433548.jpg
f0116528_20434526.jpg
f0116528_20435617.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-11-24 20:44 | 風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24704635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2015-11-24 20:52
もう雪が降っていますね ビックリポン
風も冷たいのでしょうね
Commented by rin-koko at 2015-11-24 21:34
こんばんは~☆
美瑛も冠雪した山が見えて
すっかり晩秋の佇まいですね。
でもその裾野に広がる丘の風景は
どの時期に見ても画になり素敵です(^^)
Commented by worm_light1027 at 2015-11-24 21:50
tairiku さん こんばんは^^
山には雪が積もってるんですね~ ('-'*)
もう少ししたら この広い大地も
真っ白になるのかな・・
Commented by happysweet1205 at 2015-11-24 23:13
晩秋の美瑛の丘と雪化粧した十勝連峰と羊蹄山
季節のバトンタッチも美しい光景ですね。
ラストのお写真は特に山の迫力を感じます^^
Commented by dacha883 at 2015-11-25 00:09
こんばんは。
茶色いのはカラマツでしょうか。
↓の作品も含めてとても魅力的に感じます。
北海道に親戚が増えたので、是非出かけて行って撮影したいです。
Commented by yukun2008 at 2015-11-25 04:36 x
おはようございます(^o^)/
雪化粧した十勝連峰や大雪山が青空と黄葉に彩られて素晴らしい眺めでしたね??
カラマツ林と富士山が観たくなって来ました(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2015-11-25 06:06
どの季節であろうともいいですね。
素晴らしい景観です。
この山は北海道の宝であり財産のように思えます。
本当にあってよかったと思います。^^
Commented by M at 2015-11-25 08:00 x
週末から冷え込んで、一気に雪景色になりましたね、北海道!
札幌もささら電車出てましたね。稚内は、極寒です!

青空と十勝岳連峰、大雪山、雄大です!
奇麗だなぁ〜!雪をかぶった山頂は、この時期ならではで、いいですよね!
Commented by itohnori2 at 2015-11-25 08:22
hokkaido-tairikuさん、お早うございます。
 あー、もう冠雪の山が写せるのですね。
広大な風景に見惚れてしまいます。
こちらでも今日、明日の雨で山に雪が積もるのかも知れません。
楽しみです。
Commented by ワンちゃん at 2015-11-25 08:37 x
1枚目が良いです。
北海道の地理に疎くて恥ずかしいのですが
どれが大雪山でどれが十勝岳なのでしょうか?
針葉樹林の向こうに聳える、冠雪したばかりの美しい山々!
北海道ならではの絶景ですね♪~
Commented by 74mimii at 2015-11-25 08:41
こんにちは!
'北海道の初冬’でしょうか。
気温はかなり低いのでは、と思いますが
拝見していると美しい風景に静かな温かみを感じます。
Commented by matsu_chan3 at 2015-11-25 09:08
おはようございます
紅葉と冠雪した山々がとても綺麗ですね!
晴れた日は山がすごく近くにそびえ立って見えますね\(^o^)/
Commented by さくら at 2015-11-25 11:30 x
雪化粧した大雪山に十勝連峰。
雄大です。(o^^o)
北海道はかなり寒くなってきましたか?
お風邪をひかないように、暖かくして撮影されてね。*\(^o^)/*
Commented by lapislazuli54 at 2015-11-25 19:42
すっきりした青空に新雪の
白い色が眩しいですね
雄大でいつも深呼吸してみています 笑
Commented by konironohara at 2015-11-26 14:24
こんにちは。

もう冬はすぐそこですね!
こちらもここ数日でぐっと寒くなり、覚悟しています(笑。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-26 22:07
asogasukiさん こんばんは。
撮影は11月の初めだったので
今頃は丘もすっかり白くなっているでしょうね。
この日は比較的暖かかったですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-26 22:08
凛さん こんばんは。
山だけが冠雪している姿って画になると思います。
天気もよくていい景色に出会えましたが、
撮影時間が短かったのが残念でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-26 22:08
ユイさん こんばんは。
撮影は11月の初めだったので
今頃は丘も真っ白でしょうね。
この冬も白い丘を撮りに行こうと思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-26 22:08
はぴさん こんばんは。
この時期ならではの光景で、
天気がよくてラッキーでした。
今年も白くなった美瑛を撮りに行こうと思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-26 22:08
dachaさん こんばんは。
仰るとおりカラマツですが、
幹が白いのは白樺だと思います。
北海道にご親戚が出来たんですね!
是非いらして下さい!!
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-26 22:08
yukun2008さん こんばんは。
天気がよかったのでこんな景色に出会えました。
カラマツ林と富士山ですか~
是非お写真拝見したいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-26 22:09
tonchanさん こんばんは。
ほんとに北海道の宝だと思います。
これからの季節も撮影が楽しみです。
tonchanさんが冬眠している間に
私が頑張って撮ってきますね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-26 22:09
Mさん こんばんは。
一気に積もりましたね~
札幌は40cm越えと言うことで・・・
昨日は会社から帰ってきてから雪かきしてました^^;
でもそちらの寒さはこっちの比じゃないでしょうね。
お身体にはお気を付け下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-26 22:09
itohnoriさん こんばんは。
撮影は11月の初めだったので
今頃は丘も真っ白でしょうね。
そちらも雪ですか~
撮影にちょうどいい降り方だといいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-26 22:10
ワンちゃんさん こんばんは。
1、4、5枚目が十勝岳連峰で、
一番右の煙を出している山が十勝岳です。
2、3枚目が大雪山で、右側の山が
北海道の最高峰、旭岳です。
この時期ならではの景色を楽しめました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-26 22:10
mimiさん こんばんは。
そうですね、もう「初冬」と言っていい景色でした。
この日はそれ程気温は低くなかったので
着込まないで済みました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-26 22:10
matsuさん こんばんは。
天気がよくて空気が乾燥していたせいか
山がくっきりと見えました。
今年は黄葉のいい時期に行けなかったんですが、
こんな景色を見れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-26 22:10
さくらさん こんばんは。
十勝岳連峰がこんな風に見えるのは美瑛ならではだと思います。
こちらは一気に雪がふり、札幌で40cm以上積もっちゃって
あっという間に白い世界になっちゃいました^^;
お気遣いもありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-26 22:11
lapislazuli54さん こんばんは。
晴れてくれたお陰でこんな景色に出会えました。
雪のない丘とのコントラストも美しかったですが、
今は丘もすっかり白くなっていることでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-26 22:11
のはらさん こんばんは。
撮影した時はまだ丘には雪がなかったんですが、
今ではすっかり白くなっているでしょうね。
そちらも寒くなってきたんですね。
お身体にはお気を付け下さいね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 11月の富良野・美瑛③ 11月の富良野・美瑛① >>