道南の紅葉

f0116528_20342644.jpg

鳥崎八景の撮影を終えて、近くにある道の駅で休憩しましたが、
この道の駅の敷地の紅葉がいい感じだったので
ブラブラ歩きながら何枚か撮ってみました。
ちなみにバックに写っている山は駒ヶ岳です。



f0116528_20362848.jpg
f0116528_2036357.jpg
f0116528_20364093.jpg
f0116528_20364522.jpg
f0116528_20364970.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-11-19 20:36 | 紅葉 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24688518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by worm_light1027 at 2015-11-19 22:44
tairiku さん こんばんは^^
黄色や赤の綺麗なもみじですね~(´▽`*)
ゆっくり眺めながら この道歩いてみたいです♪
Commented by happysweet1205 at 2015-11-19 23:34
こんばんは
さすが北海道の道の駅 敷地も広いんですね~。
ここは紅葉も見頃で綺麗ですね!
紅葉と雪山 秋と冬を感じれ素敵な光景ですね^^
Commented by ワンちゃん at 2015-11-20 07:46 x
1枚目は、背後に聳える駒ヶ岳が効いています。
道南で一番絵になる山ですもんね。

もう一枚、ラストショットも良いです。
真っ赤な紅葉を前暈けで捉えて、背後に黄色のスクリーンを!
印象に残る1枚ですね ♪~
Commented by itohnori2 at 2015-11-20 08:56
hokkaido-tairikuさん、お早うございます。
 1枚目の後ろの山は冠雪しているのですね。
紅葉と冠雪の山が写せるなんて羨ましいですよ。
とても好きなお写真です。
Commented by M at 2015-11-20 09:22 x
紅葉の樹々の間から、雪山山頂を覗くこのショット、素晴しい!
雪山山頂のアップ、これが一番気に入りました!
ここは、紅葉が奇麗な所ですね。

今朝、早い時間に撮り鉄してきました!
家の裏に陸橋があり、その上から雪が積もった線路を撮りましたよ。
Commented by yukun2008 at 2015-11-20 12:49
赤や黄色の見事な紅葉と冠雪の駒ケ岳のコラボが素晴らしいですね~♪
Commented by gigen_t at 2015-11-20 14:20
 下も 遡り拝見いたしました、 風情溢れる作品の数々 北海道大陸ならではの光景に ジイット見入りました、スバラシイデス、 
Commented by 74mimii at 2015-11-20 14:53
こんばんは!
美しいですねぇ。
3番目のお写真。この道をゆっくり歩いてみたいです。
道の落ち葉をそっと踏まないようにして・・・
↓ オショロコマというお魚、調べてみなくては。
  流れの速い場所のお魚、美味しいでしょうねぇ。
Commented by matsu_chan3 at 2015-11-20 15:50
こんにちは
紅葉と冠雪した駒ヶ岳・・素晴らしいタイミングですね。
北海道らしい作品にうっとり♪♪
Commented by rin-koko at 2015-11-20 19:31
こんばんは~☆
雪化粧した駒ケ岳と紅葉が一緒に見られるなんて
さすが北海道!・・と思いました。
3枚目、落ち葉の道の正面に真っ赤な紅葉がいいですね(^^)
Commented by asogasuki at 2015-11-20 20:51
眼にも鮮やかな秋の彩り
うっとりします
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-20 22:31
ユイさん こんばんは。
この道の駅は春は桜がきれいで
秋は紅葉がきれいな場所なんです。
けっこう寒かったのであまり長居はしませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-20 22:31
はぴさん こんばんは。
この道の駅の敷地は公園になっていて
けっこう広くて見応えがあります。
天気がいまいちでしたが、
何とか雪山と紅葉のコラボを撮れました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-20 22:31
ワンちゃんさん こんばんは。
駒ヶ岳はほんとに美しい山ですね。
ラストは歩きながら良さそうな構図を探しては
望遠で何枚か撮ってみた中の1枚です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-20 22:31
itohnoriさん こんばんは。
はい、駒ヶ岳は冠雪していました。
天気が悪かったのは残念でしたが、
冠雪した山と紅葉のコラボを撮れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-20 22:32
Mさん こんばんは。
ここは春は桜、秋は紅葉が楽しめる場所なんです。
天気がいまいちでしたが、駒ヶ岳が見られたのはラッキーでした。
確かご自宅の裏が線路でしたよね?
ほんとに羨ましい環境です。
そちらはもう雪があるんですね~
きっと素敵なお写真を撮られたんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-20 22:32
yukun2008さん こんばんは。
天気がいまいちでしたが
雪山と紅葉のコラボを撮れてラッキーでした。
人がほとんどいなかったので撮り放題でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-20 22:32
gigen_tさん こんばんは。
この日は天気がいまいちだったんですが、
初めての場所という事もあり写欲も上がりました。
来年はいい時期に行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-20 22:32
mimiさん こんばんは。
この道の駅は敷地が広くて
見所がけっこうあるんですが、
この日は寒かったので早々に退散しました^^;
オショロコマはイワナの仲間で
オレンジの斑点があるのが特徴です。
ちなみに私がフライフィッシングに嵌まる
きっかけになった魚なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-20 22:33
matsuさん こんばんは。
天気がいまいちだったんですが
こんな景色に出会えてラッキーでした。
来年は晴れた日に撮影したいですね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-20 22:33
凛さん こんばんは。
こんな光景は北海道ならではかもしれませんね。
3枚目は赤く紅葉した木がちょうどいい位置にあったので
こんな構図で撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-20 22:33
asogasukiさん こんばんは。
最盛期にはちょっと遅かったんですが、
それでもこんな光景に出会えてラッキーでした。
晴れていたらもっと良かったんですが・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 11月の富良野・美瑛① 鳥崎八景~上大滝 >>