鳥崎八景~上大滝

f0116528_20354065.jpg

鳥崎八景、ラストは上大滝です。
落差10mの滝で、アイヌの方々は「ポロソー(大きな滝)」と呼んでいたそうです。
周りの景観もいい感じで、滝の下流では釣りをしている人もいました。



f0116528_20402523.jpg
f0116528_2040309.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-11-18 20:40 | 紅葉 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24685346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2015-11-18 21:22
こんばん
初冬の渓流、空気の冷たさを感じます
Commented by matsu_chan3 at 2015-11-18 21:23
こんばんは
綺麗な水が流れオショロコマやアユが居そうな川ですね!
鳥崎と言うから鳥さんも多いのかも・・\(^o^)/
Commented by rin-koko at 2015-11-18 22:22
こんばんは~☆
滝の流れに勢いがありますね。
2枚目、皮の流れも入って素敵な光景です。
紅葉が最盛期の頃も良さそうな所ですね(^^)
Commented by happysweet1205 at 2015-11-18 22:50
晩秋の彩りの中で見る滝も
渋さがあっていいですね。
それに近くで見れるのも嬉しいですね~。
2枚目も好き~。
私も先日 久々に滝を撮りましたが
かなり離れたとこで見下ろすだけでした。
川からも撮ってみたいです。
Commented by yukun2008 at 2015-11-19 04:58
紅葉と滝はまたいい絵になりますね♪、あまり大きな滝では岩場ばかりで紅葉とのコラボは撮りにくいですがここはいい感じですね。
Commented by ワンちゃん at 2015-11-19 06:48 x
2枚目が良いです。
広角で捉えた川の流れ!  迫力がありますね。
まるで、川が自分に向かって迫ってくるかの様な錯覚に陥ります ♪~
Commented by M at 2015-11-19 09:01 x
稚内には、滝が無いから、良いなぁと思います。
カッコイイ滝の写真です。滝流れがよく出てる!
こんな所に行ってみたいです!
Commented by konironohara at 2015-11-19 12:34
こんにちは。

風流ありますね♪
なんか男前で、惚れ惚れします^^
Commented by 74mimii at 2015-11-19 14:16
こんばんは!
滝の屈折が特別な雰囲気をそえて素敵ですねぇ。
綺麗に澄んだ流れには、どんなお魚がいるのでしょう・・・
こんな場所で釣りをしたら長生きしそうな気がします。
Commented by itohnori2 at 2015-11-19 15:21
hokkaido-tairikuさん、こんにちは。
 くの字形の滝なのですね。
なかなか風情のある滝です。
何が釣れるのでしょう?
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-19 22:06
asogasukiさん こんばんは。
ここまで上流に来ると紅葉も終わりかけで
まさに初冬の雰囲気がありました。
ひんやりとした空気が心地よかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-19 22:06
matsuさん こんばんは。
ここまで上流に来ると
アユは分りませんが、オショロコマはいるでしょうね。
この日はこんな天気だったので鳥の声は聞けませんでしたが、
多分鳥も多いところだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-19 22:06
凛さん こんばんは。
大きい滝ではありませんでしたが
勢いのある滝でした。
2枚目は川岸ギリギリまで行って
しゃがんで撮ってみました。
来年は最盛期に行ってみたいですね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-19 22:06
はぴさん こんばんは。
道路から滝まで土と木で出来た階段を下りていくんですが、
その階段が落ち葉で埋まっていて
しかも濡れていたので大変でした^^;
でもその甲斐あって近くで撮れて満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-19 22:07
yukun2008さん こんばんは。
これ位がちょうどいい高さなのかもしれませんね。
周りの景色も入れることが出来て
風景の一部として滝を撮れました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-19 22:07
ワンちゃんさん こんばんは。
2枚目は川岸ギリギリまで行って
しゃがんで撮ってみました。
広角レンズのお陰でこんな写真を撮れました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-19 22:07
Mさん こんばんは。
そちらには滝がないんですね~^^;
一番近くて美深辺りでしょうか・・・
滝は大好きな被写体なんですが、
初めて見る滝はいつもドキドキします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-19 22:07
のはらさん こんばんは。
大きくはないですが
勢いがあって気持ちのいい滝でした。
来年は紅葉のいい時期に行ってみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-19 22:08
mimiさん こんばんは。
滝が曲がっているので独特の雰囲気があって、
流れに勢いもありました。
多分ですが北海道にしかいない幻の魚と言われる
オショロコマが釣れるんじゃないかな? と思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-19 22:08
itohnoriさん こんばんは。
大きくはないですが、
形が独特で流れに勢いのある滝でした。
多分ですが、オショロコマという
北海道にしかいない魚が釣れるんじゃないかな? と思います^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道南の紅葉 鳥崎八景~新鳥崎大橋 >>