鳥崎八景~新鳥崎大橋

f0116528_2035303.jpg

七景目は新鳥崎大橋です。
↓の駒ヶ岳ダムの少し上流に架かっている橋ですが、
ここも最盛期には見事な紅葉が見られるのだと思います。
今回はカラマツがちょうどいい色になっていました。



f0116528_20374444.jpg
f0116528_20374940.jpg
f0116528_20375895.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-11-17 20:38 | 紅葉 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24682120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2015-11-17 22:03
こんばんは
ヤマモミジの紅葉など最盛期は見事でしょうね〜!
今年は鳥ばかり追いかけていたので紅葉はかなり見逃しました♪♪
Commented by rollingwest at 2015-11-17 22:22
ここは行ったことがないような気がします。北海道はもう紅葉も手じまいで冬の準備という季節ですが、秋の名残を惜しむしみじみとした季節でもありますね。
Commented by worm_light1027 at 2015-11-17 22:33
tairikuさん こんばんは^^
山の紅葉が深まって行く様子がよくわかります (´▽`*)
葉の色が綺麗ですね^^
橋の向こうの景色は記憶に残る素敵な風景ですね^^
Commented by happysweet1205 at 2015-11-17 23:45
こんばんは
カラマツが綺麗に染まってますね。
紅葉最盛期には見事でしょうね~。
タイミングよく訪れるのって難しいですよね。
でも、橋の上からいろんな景色を見れるのもいいですね^^
Commented by Sakura118118 at 2015-11-17 23:46
カラマツが色を添えて
ひときわオレンジ色。
素敵ですね~~。
橋もいい感じです♪
Commented by ワンちゃん at 2015-11-18 07:30 x
2枚目が良いです。
ダム湖の切り取り方が上手いので、インパクトが強いですね。
終盤を迎えた茶葉とダム湖のとの対比が、印象的です ♪~
Commented by M at 2015-11-18 08:52 x
橋からの眺めが、なんとも!奇麗ですね!
紅葉がなんとも言えない色合いで素晴しいです。
合間から見える川の感じが、凄くいいですね!
Commented by yukun2008 at 2015-11-18 09:28 x
寒冷地らしくカラマツの黄葉いや、褐葉でしょうか、素晴らしい琥珀色の紅葉でしたね〜??
Commented by 74mimii at 2015-11-18 14:22
こんばんは!
最初の一枚は橋を渡る前にお撮りになったのかしら、と思いましたが
日本は左側通行・・・渡る途中で車を止めてお撮りになったのかも、と。
その次からのは橋を渡ってから?! そんな事を思いながら
美しい紅葉を楽しんでいます。
Commented by itohnori2 at 2015-11-18 14:34
hokkaido-tairikuさん、こんにちは。
 カラ松の黄葉は日が出ると金色に見えることがあり綺麗ですよね。
見頃にピッタリで素晴らしい景色に感動したのではないでしょうか。
そう言えば、私は今季未だカラ松の黄葉を見ていないです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-18 21:30
matsuさん こんばんは。
最盛期はほんとに見事だと思います。
来年も是非行ってみたいと思ってます。
鳥撮影の装備で紅葉撮影も、となると大変ですよね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-18 21:30
ローリングウエストさん こんばんは。
私もネットで知って初めて行ってみましたが、
かなり楽しめる場所だと思います。
こちらはもう雪を待つばかりですが、
今年はちょっと遅れている気がします^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-18 21:30
ユイさん こんばんは。
茶色っぽい景色ですが、
黄葉の遅いカラマツはいい色になっていました。
いい感じの景色も広がっていて、
来年は晴れた日に行ってみたいですね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-18 21:30
はぴさん こんばんは。
札幌からけっこう遠いので、
天気や紅葉のタイミングと休日がピッタリ合うのは難しいかもしれません^^;
この日は訪れている人がほとんどいなかったので
橋の上に車を停めて撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-18 21:30
さくらさん こんばんは。
紅葉は終わりかけが多かったんですが、
カラマツがいい色になっていました。
これで陽が差していたらいう事なかったんですが、
天気ばっかりは仕方ないですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-18 21:31
ワンちゃんさん こんばんは。
2枚目も橋の上からの撮影ですが、
最盛期で天気がよかったら見事でしょうね~
来年の撮影が今から楽しみです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-18 21:31
Mさん こんばんは。
最初は「橋??」と思っていたんですが、
八景の一つになるだけはある景色でした。
3、4枚目は新鳥崎大橋から少し離れた場所なんですが、
ここも見応えのある景色でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-18 21:31
yukun2008さん こんばんは。
色付きの遅いカラマツが見頃でした。
これで晴れていたら言うことなかったんですが、
こればっかりは仕方ないですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-18 21:31
mimiさん こんばんは。
1、2枚目は車が通らなかったので
橋の上に車を停めて撮った写真です。
3、4枚目は新鳥崎大橋から少し離れた場所なんですが、
景観がよかったので、ここでも撮ってしまいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-18 21:32
itohnoriさん こんばんは。
カラマツの黄葉が見頃だったんですが、
陽が差していなかったのが残念でした^^;
カラマツは色付くのが遅いので
そちらではこれからなんでしょうね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 鳥崎八景~上大滝 鳥崎八景~駒ヶ岳ダム >>