鳥崎八景~駒ヶ岳ダム

f0116528_20433675.jpg

五景目は虹懸巌なんですが、落石の恐れがあると言うことで
そこに行く道は通行止めになっていました(>_<)
なので、一つ飛ばして六景目の駒ヶ岳ダムです。
まだ紅葉が残っていて映り込みも見る事が出来ました。
最盛期の映り込みを見てみたかったです。



f0116528_20464193.jpg
f0116528_20464792.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-11-13 20:46 | 紅葉 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24669106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by t-higasikouji at 2015-11-13 23:21
見事な秋模様ですね!
この様に美しい世界に包まれての
撮影だったのですね!
Commented by happysweet1205 at 2015-11-14 00:53
こんばんは
ダム湖もあるんですね!
映りこみも綺麗~~。
たくさんポイントがあっていいですねぇ。
5番目のとこは残念でしたね。

紅葉の映りこみ 撮ってみたいなぁ。
Commented by ワンちゃん at 2015-11-14 07:39 x
2枚目に目が止まりました。
ダムの取水塔を上手く取り込んだのが効いていますね。
紅葉が盛りを過ぎて茶色っぽくなっても
水の色が黒っぽいので、対比が鮮やかですね ♪~
Commented by rin--12 at 2015-11-14 08:34
きれいな紅葉ですねー。
こちらでもそろそろ、のようです。
冬の始まりを感じます。
Commented by itohnori2 at 2015-11-14 09:03
hokkaido-tairikuさん、こんにちは。
 五景目は通行止めとのことで残念でしたね。
しかし、六景目からまた美しい景色が続くのですね。
綺麗な紅葉そしてそれが水面に映り込み素晴らしいですね。
Commented by yukun2008 at 2015-11-14 09:38 x
綺麗な紅葉の水鏡が間に合って良かったですね??、毎年紅葉のピークは違いますから1番綺麗な時期に観れるのはラッキーですね〜??
Commented by M at 2015-11-14 11:13 x
ここが、駒ヶ岳ダムですかぁ。
名前だけ知っています!
水の美しさが際立つ良い写真ですね。
最後の水面に落ち葉が舞い散っているの素敵です!
Commented by 74mimii at 2015-11-14 14:07
こんばんは!
ダムのコンクリートが自然の一部に・・・
水際まで生えた木の紅葉。
映り込みと一つになって美しいです。
残念ですたねぇ~ 五景目。
Commented by matsu_chan3 at 2015-11-15 08:43 x
綺麗ですね〜♪♪
ダム湖の周りは見事な紅葉ですね!
何度も見入って楽しみました\(^o^)/
Commented by tazu at 2015-11-15 09:05 x
おはようございます♫
北海道は、晩秋の紅葉を迎えているんですね。
大自然の紅葉の映り込みが素敵です。
Commented by koba222 at 2015-11-15 17:59
駒ヶ岳ダムの写り込の紅葉の様子見事ですね。
奥深い静かなダムの水面に吸い込まれそうですね。
美しいです!
Commented by asogasuki at 2015-11-15 20:22
水面も山肌も秋色にそまり、素晴らしい光景ですね
Commented by konironohara at 2015-11-16 15:47
こんにちは。

映りこみ綺麗ですね。
紅葉もまだ充分見事です^^
私はまだ今年の紅葉を撮っていないので、撮りたくなりました♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-17 21:42
トッシーさん こんばんは。
天気がいまいちで、最盛期にはちょっと遅かったんですが
それでもまだきれいな紅葉も残っていて
大好きな映り込みも見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-17 21:42
はぴさん こんばんは。
ダム湖もあって色んな景色を楽しめる場所だと思います。
この日は風がなかったので映り込みも見る事が出来ました。
5番目のところは残念でしたが、
落石の恐れがあるとさすがに近づこうとは思いませんでした^^;
紅葉の映り込み、いい場所を見つけられるといいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-17 21:42
ワンちゃんさん こんばんは。
普段は人工物を入れないんですが、
この場所は入れた方が効果的かな? と思って
こんな風に撮ってみました。
大好きな映りこみも撮れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-17 21:43
りんさん こんばんは。
こちらは札幌市内ではまだ一部紅葉が見られますが、
ほぼ終わりといった感じです。
そちらの紅葉、楽しんで下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-17 21:43
itohnoriさん こんばんは。
落石の恐れがあるとさすがに無理して近づきたくないですね^^;
六景目から八景目までは無事に見ることが出来ました。
ここで大好きな映り込みを見られてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-17 21:43
yukun2008さん こんばんは。
いい時期には若干遅かったかな? と思いましたが、
それでもこの日は風もなくきれいな映り込みを見られました。
天気がよければもっと良かったんですけどね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-17 21:44
Mさん こんばんは。
ここの名前ご存じだったんですね。
私は全く知らなくて、行って初めて知りました^^;
最後の景色はダム湖の道路を挟んで向かい側で見つけたんですが、
すごく惹かれたので撮っちゃいました。
紅葉の最盛期にここでまた撮ってみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-17 21:44
mimiさん こんばんは。
五景目は残念でしたが、自然のことですから仕方ないですね^^;
この日映り込みを見られるとは思っていなかったので
嬉しい出会いでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-17 21:44
matsuさん こんばんは。
最盛期のここの紅葉を想像して
来年また撮りに行きたくなっちゃいました。
映り込みもきれいで行った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-17 21:44
tazuさん こんばんは。
こちらの紅葉はほぼ終わりですね。
あとは雪を待つばかりなんですが、
今年は雪が遅いようです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-17 21:44
koba222さん こんばんは。
この日映り込みを見られるとは思っていなかったので
嬉しい出会いで、写欲も上がりました。
人が誰もいなくて撮り放題でした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-17 21:45
asogasukiさん こんばんは。
ここの紅葉の最盛期はもっときれいだと思います。
来年は是非いい時期に撮りに行きたいと思ってます。
この日映り込みを見られてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-17 21:45
のはらさん こんばんは。
最盛期は過ぎていましたが、
まだ残っている紅葉と、映り込みを見られてラッキーでした。
のはらさんの撮られた紅葉のお写真、是非拝見したいですね~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 鳥崎八景~新鳥崎大橋 鳥崎八景~獅子狭間 >>