鳥崎八景~獅子狭間

f0116528_20422229.jpg

四景目は獅子狭間です。
1枚目の右下の岩が神楽を舞う獅子頭のように見えて
その岩が川に迫っていることから名づけられたそうです。



f0116528_2044153.jpg
f0116528_2044880.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-11-12 20:44 | 紅葉 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24665918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by worm_light1027 at 2015-11-12 21:34
tairiku さん こんばんは^^
獅子狭間とは そのように見える事から
名付けられたのですね~。
よーく見ると獅子頭に見えるような・・
不思議な岩ですね!
赤や黄色の紅葉がとても綺麗です♪
Commented by yukun2008 at 2015-11-13 05:20 x
巨岩と紅葉と川の流れが風情がありますね〜??、道東のオオワシですか、強そうなのにカラスに追われるのですね(≧∇≦)??
Commented by ワンちゃん at 2015-11-13 07:29 x
>まだきれいな紅葉が残っていて、見つける度に車を停めて撮りました。
 なので、なかなか前に進みません^^;
*アハハ、tairikuさんもそうなんですか!
 小生もいつもこのパターンです。

今日は2枚目が良いです。
紅葉の林と川の流れ!
切り取り方が秀逸だと感じました ♪~
Commented by 74mimii at 2015-11-13 08:36
こんにちは!
カラフルな紅葉を愛でてカメラを向けると
聞こえてくるのは静かな流れの音でしょうか。
心が洗われるようなひと時ですねぇ。
Commented by M at 2015-11-13 08:57 x
獅子狭間、名前からしてカッコイイですね!
一枚目の獅子の頭の様に見える、岩がいいですね。気に入りました!
川の流れ感じる写真ですね。
赤から黄色のグラデーションの樹々もキレイです。
Commented by happysweet1205 at 2015-11-13 11:14
獅子狭間 岩がかっこいいですね~。
名前の由来もなるほど~。
なんか縁起も良さそう^^

断崖の高いとこも川辺も低いとこも
綺麗に紅葉してていいですねぇ。
Commented by gigen_t at 2015-11-13 13:25
峨峨たる世界の中の 紅葉 凄いの 一語に尽きます、 素晴しいです、
Commented by rin-koko at 2015-11-13 13:36
こんにちは~♪
獅子狭間・・確かに獅子の頭に見える岩ですね。
こんな所があるとは初めて知りました^^;
ラストの赤と黄色の色合いがとてもきれいですね(^^)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-13 22:18
ユイさん こんばんは。
獅子頭に・・・見えなくはないですね^^;
確かにこんな場所にこんな岩があるなんて不思議ですよね。
でもバックの山と妙にマッチしていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-13 22:18
yukun2008さん こんばんは。
岩と紅葉と川、いい要素が揃っていました。
周りの景色もなかなかいい感じで、
見応えのある場所でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-13 22:18
ワンちゃんさん こんばんは。
はい、いつも寄り道とかしているので
目的地に予定の時間通りに着いた試しがありません(苦笑)
2枚目に嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-13 22:19
mimiさん こんばんは。
こういう場所で撮影していると
ほんとに心が洗われる気がします。
天気の良い早朝だったら鳥の声も聞こえるでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-13 22:19
Mさん こんばんは。
確かにかっこいい名前ですね^^
ここにこんな岩があるなんてちょっと不思議な感じでしたが
かなりいい景観でした。
紅葉もまだ残っているのがあってラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-13 22:19
はぴさん こんばんは。
獅子と名前がつくとかっこいいですよね。
この場所はまだ紅葉がけっこう残っていて、
一番きれいだった気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-13 22:19
gigen_tさん こんばんは。
八景の中でここが一番気に入った場所でした。
岩の向こうに見える山の姿や川の流れなど
画になる景色でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-13 22:20
凛さん こんばんは。
私も初めてでしたが、
まだまだ知らない場所があります^^;
いい感じの紅葉もまだ残っていて
行った甲斐がありました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 鳥崎八景~駒ヶ岳ダム 鳥崎八景~二見ケ滝 >>