鳥崎八景~二見ケ滝

f0116528_20254839.jpg

三景目は二見ケ滝です。
看板がなければ見過ごしてしまうような場所です^^;
季節的なものなのか水量が少なくて
岩場を水がチョロチョロ流れているような滝でした。
とりあえず滝を何枚か撮って、周りの紅葉も撮ってみました。



f0116528_20283837.jpg
f0116528_20284679.jpg
f0116528_20285461.jpg
f0116528_2029160.jpg
f0116528_2029832.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-11-11 20:29 | 紅葉 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24662638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2015-11-11 22:38
こうして拝見しているとなかなか良い所ですね!
渓谷にはtairikuさんだけでしたか?
ヒグマ出没の心配もしちゃいます\(^o^)/
Commented by asogasuki at 2015-11-12 00:31
秋真っ盛りの渓谷ですね
このぐらいの水量だと源流に近いのでしょうか
最近まむしが怖くて渓流に行けなくなりました
Commented by yukun2008 at 2015-11-12 05:35
渓谷の秋のお祭りですね、赤や黄色のお神輿が踊るような雰囲気ですね、水辺への映り込みには水量が足りませんでしたか.....。
Commented by ワンちゃん at 2015-11-12 07:51 x
ラストショットが良いです。
自然が織りなす 赤・黄・茶・緑 の彩り~素敵ですね。
足元の川の流れが効いています ♪~
Commented by M at 2015-11-12 08:26 x
見事な紅葉と、川の流れを感じるショット!
奇麗だなぁ!こんな良い所を見つけられて良かったですね。
こうして素敵な写真が何枚も撮れたんですもんね!
Commented by happysweet1205 at 2015-11-12 09:17
見事に色づいていますね~。
渓谷で見る紅葉 めちゃ素敵です。
静けさの中、落ち葉を踏む音と
川の流れる音が響いてくるようです。
Commented by 74mimii at 2015-11-12 14:21
こんばんは!
あまり人の目につかない場所の紅葉・・・
静かな自然だけの秋の賛歌。
美しいですね。
Commented by itohnori2 at 2015-11-12 16:53
hokkaido-tairikuさん、こんにちは。
 黄色いのもモミジですか?
赤、黄、緑が入り混じってとても綺麗です。
紅葉に水の流れが加わると絵になりますね。
Commented by lapislazuli54 at 2015-11-12 19:49
黄金色の秋。シックでまた赤とは
違った美しさがありますね
それにしても大地を知り尽くしているような大陸さん
穴場的すぽっとにも秋をみつけにいかれるんですね
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-12 21:43
matsuさん こんばんは。
走っている最中、何台かの車とはすれ違いましたが、
撮影中は周りに誰もいませんでした。
ヒグマは出るようですよ。
熊出没注意の看板が何ヶ所かありましたから^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-12 21:43
asogasukiさん こんばんは。
この上流にダムがあるので水量は調節されているのだと思います。
まむし、怖いですよね~(>_<)
こちらでは出くわす機会が少ないので
ほとんど気にしませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-12 21:44
yukun2008さん こんばんは。
川岸ではまだきれいな紅葉を見る事が出来ました。
この上流にダムがあるせいか水量は少ない感じでした。
人がいなかったので自由に車を停めて撮影できてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-12 21:44
ワンちゃんさん こんばんは。
まだきれいな紅葉が残っていて
見つける度に車を停めて撮りました。
なので、なかなか前に進みません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-12 21:44
Mさん こんばんは。
こんな場所を見つけてほんとにラッキーだったと思います。
来年も行こうと思っていますが、
今度は天気の良い日に撮影してみたいものです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-12 21:44
はぴさん こんばんは。
いい時期が過ぎたと思っていたんですが、
まだきれいに紅葉している木も見られました。
こんな場所を知らずにいたなんて私もまだまだです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-12 21:45
mimiさん こんばんは。
最盛期は人がいて車も停められないのかもしれませんが、
この日は停め放題、撮り放題でした(笑)
ネットが普及する前は知る人ぞ知る場所だったのかもしれませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-12 21:45
itohnoriさん こんばんは。
黄色いのもモミジだと思います。
まだきれいな紅葉を見られてラッキーでした。
水があると雰囲気が良くなって写欲も上がります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-12 21:45
lapislazuli54さん こんばんは。
いえいえ、ネットで知って初めて行った場所なんです。
まだまだ知らない場所がたくさんあります^^;
今年はあまり紅葉を撮りに行けなかったので、
ネットを頼りに良さそうな場所を探してみました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 鳥崎八景~獅子狭間 鳥崎八景~屏風崖 >>