鳥崎八景~屏風崖

f0116528_2015437.jpg

鳥崎八景の二景目は屏風崖です。
高さ100mもの断崖が続き、
屏風をめぐらしたかのような景観からこの名前がついたそうです。
写真的にはどう撮ったらいいか悩む景色でした^^;



f0116528_20182012.jpg
f0116528_20182755.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-11-10 20:18 | 紅葉 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24659452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by worm_light1027 at 2015-11-10 20:39
tairiku さん こんばんは^^
屏風崖・・高さ100mもの崖なのですねー。
上から下をのぞき込んだら
凄い迫力なのかもしれませんね><;
紅葉が もうすぐ冬の訪れを教えてくれてるようですね^^
Commented by happysweet1205 at 2015-11-11 01:04
こんばんは
なんと100mの断崖ですか!
そこに逞しく根をはる木々も逞しいですねぇ。
断崖を紅葉が染めるなんてすごいですね!
Commented by matsu_chan3 at 2015-11-11 05:15
おはようございます
まさに屏風のような断崖絶壁に色とりどりの紅葉が
絵に見えてきます。
岩肌などが見えないのが珍しいですね\(^o^)/
Commented by yukun2008 at 2015-11-11 05:46
断崖絶壁にも鮮やかな紅葉が見事ですね~♪、頑張って根を張った木々のお祭りのように見えますね。
Commented by M at 2015-11-11 08:39 x
紅葉しているせいか、荒々しい感じがしませんね。
屏風崖の断崖、見事です!
こう言う断崖絶壁もいいものですね!
Commented by ワンちゃん at 2015-11-11 08:53 x
2枚目が良いです。
紅葉・黄葉・茶葉が織りなす北海道の晩秋!
いい感じに捉えられましたね ♪~
Commented by itohnori2 at 2015-11-11 08:57
hokkaido-tairikuさん、お早うございます。
 鷹さ100mの崖が連なるのですか。
それは圧巻でしょうね。
ここでも綺麗な紅葉が見られたのですね。
横浜で勤めていた時、近くに屏風ヶ浦を言う所がありました。
懐かしく思い出させて頂きました。
Commented by 保内郷 at 2015-11-11 14:18 x
久しぶりに鳥崎川林道沿いの紅葉を拝見させて頂きました。
まだ鳥崎ダムが無い頃でしたので、砂ぼこりの中の林道を走って
行ったのを思い出しています。
Commented by 74mimii at 2015-11-11 14:31
こんばんは!
延々と続く崖を彩る紅葉、人間の小ささを感じて
敬謙な気持ちになりますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-11 21:38
ユイさん こんばんは。
この断崖の上からの景色も見てみたいものですね。
きっと絶景が広がっているでしょうね。
道南で紅葉が終わりかけですから
北海道の紅葉も終わり、と言った感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-11 21:38
はぴさん こんばんは。
こんな風に断崖が連なっている景色なので
どう撮ったらいいか悩みましたが、
色のきれいな場所を選んで撮ってみました。
こんな場所にも木が生えるなんてすごいですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-11 21:39
matsuさん こんばんは。
これだけの断崖にこんなに木が生えるなんて
生命力の強さを感じました。
その木たちがきれいな紅葉を見せてくれるなんて
ほんとにありがたいと思いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-11 21:39
yukun2008さん こんばんは。
木々のお祭りですか、上手い表現ですね。
こんな断崖に生えている木からは
生命力の強さを感じます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-11 21:39
Mさん こんばんは。
岩肌がもっと見えていたら
荒々しさを感じたんでしょうが、
ここはほとんどが木で埋め尽くされていました。
だからこその絶景なんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-11 21:39
ワンちゃんさん こんばんは。
どう撮っていいか悩みましたが、
とりあえず色のきれいな所を撮ってみました^^;
天気が悪かったのが残念でしたが、
これはこれで雰囲気があったと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-11 21:40
itohnoriさん こんばんは。
圧巻でしたが、どう撮っていいか悩みました^^;
屏風ヶ浦という場所があるんですね、
きっとそこも絶景なんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-11 21:40
保内郷さん こんばんは。
地元の方でしょうか?
私は初めて行ってみたんですが、
こんな場所があるのかと驚きでした。
今は狭いですが道も整備されていて走りやすかったです。
当時は知る人ぞ知る場所だったんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-11 21:40
mimiさん こんばんは。
すごい景色が続いているな、と言う感じで
行ってみてほんとに良かったです。
自然の偉大さを感じる撮影でもありました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 鳥崎八景~二見ケ滝 鳥崎八景~鳥地獄 >>