10月の北海道~北大演習林①

f0116528_20551122.jpg

今日からは10月の中旬に行った苫小牧の北大演習林の写真をアップしていきます。
この日午前中に用事があったので、午後からの撮影で
あまりゆっくりと撮影は出来なかったんですが、
ここの景色にはいつ行っても癒やされます。



f0116528_20571035.jpg
f0116528_20571650.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-11-02 20:57 | 紅葉 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24633158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2015-11-02 21:55
こんばんは
や~ 大学演習林の秋はすてきですね~~♪♪
色とりどりの紅葉はほんとに癒されます\(^o^)/
Commented by rin-koko at 2015-11-02 22:43
こんばんは~☆
北大演習林は紅葉が見事ですね。
以前に行った時に感激したのを思い出します。
秋色に染まった木々の中はほんとに癒されますね(^^)
Commented by happysweet1205 at 2015-11-02 23:45
こんばんは
ここは何度も見せていただき
私も大好きなとこになりました^^
紅葉もいろいろで錦色ですねぇ。
林に水辺 こんなスポットがあっていいですね。
Commented by 74mimii at 2015-11-03 06:11
こんにちは!
四季を通じて北大演習林の様子を見せて頂いていますが
この落ち着いた木々の彩りに見とれています。
何処かから鳥の囀りが聞こえてきそう・・・
Commented by ワンちゃん at 2015-11-03 06:32 x
1枚目が良いです。
北大演習林:名前は以前から知っていましたけど、見るのは初めてです。
こんな素晴らしい専用の演習林を持ってるなんて?
流石に「…北の東大」と称されるスーパーグローバル大学だけのことはありますね!
紅葉と緑葉、そして足元を流れるせせらぎ~
絶妙なバランスが醸し出す雰囲気が素敵ですね ♪~

Commented by M at 2015-11-03 08:46 x
北大演習林は、苫小牧にあるのですね。
全然知りませんでした。素敵なところですね。
赤、黄色のグラデーションが美しい、樹々ですね。
こんなところを歩いてみたいです。癒されるでしょうね!
Commented by itohnori2 at 2015-11-03 09:33
hokkaido-tairikuさん、こんにちは。
 鮮やか紅葉ですね。
色々な色が混じっていてとても綺麗です。
こちらでも標高600mくらいの所まで紅葉が降りて来ました。
近くの里山もこれから紅葉するので楽しみです。
Commented by yukun2008 at 2015-11-03 09:40
苫小牧にある北大演習林ですか、今年も紅葉が綺麗ですね~♪、河口湖周辺は紅葉祭りが始まったばかりでこれから二週間くらいが見頃でしょうね。
Commented by calmcalmcalm at 2015-11-03 11:17 x
hokkaido-tairikuさま
北海道も随分紅葉が進んでいるのですね
空気が美しい分
色が鮮やかで素晴らしいです
北大の演習林は歩いたことがありますよ
Commented by kiyooku at 2015-11-03 15:14
こんにちは
紅葉が素敵で綺麗ですね~
此方の紅葉は大分終わりに近づいて来ました。
寒く成って、体調管理には十分に注意して下さいね。
Commented by worm_light1027 at 2015-11-03 20:58
tairiku さん こんばんは^^
北大演習林の紅葉 とてもきれいですね~(´▽`*)
癒されるのが分かる気がします^^
ゆっくり歩いてみたい所です♪
Commented by さくら at 2015-11-03 22:09 x
オォ(o^^o)
憧れの北大演習林ですね。
一度行ってみたいなぁって思ってました。
素敵な紅葉ですね。
続きが楽しみ(o^^o)
Commented by koba222 at 2015-11-03 22:18
10月の北海道はすでに紅葉の盛りでしたね。
あちこちの美しい景色を撮りながら満喫できますね。
北海道へ飛んでいきたい気分です。!(^^)!
美しい景色を撮りながら歩けたらどんなに満足でしょう。
Commented by gigen_t at 2015-11-04 17:16
  以前にも 北大の演習林を拝見いたしましたが 此処は余り人の手が掛らず 自然に溢れているようですが、 撮影者同様 こちらも 心癒されます、
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-04 21:39
matsuさん こんばんは。
ここの紅葉は毎年見に行ってますが
何回見ても飽きることはないです。
紅葉の時期にここに行かないと
なんか忘れ物したような気持ちになっちゃいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-04 21:39
凛さん こんばんは。
ここの紅葉はほんとにきれいですよね。
札幌から近いのもありがたいです。
被写体に困ることもなくて
私のホームグラウンドのようなものです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-04 21:39
はぴさん こんばんは。
ここはかなりの頻度で出てきますからね~^^;
撮影ポイントもたくさんあって、鳥も撮れて
いい事ばかりの場所です。
これからの季節も撮影に行くのが楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-04 21:40
mimiさん こんばんは。
ここは鳥もたくさん見ることが出来て
ほんとにいい所だと思います。
これから白い季節になっても見どころ満載で
今から撮影が楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-04 21:40
ワンちゃんさん こんばんは。
ここは私のお気に入りの場所で
年に何回も行ってしまいます。
四季を通じて色んな景色を楽しめるので
このブログに出てくる頻度も高いです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-04 21:40
Mさん こんばんは。
意外と知られていないのかもしれません。
どちらかと言うと地元の方が多い気がします。
私は子供の頃この近くに住んでいたので
たまたま知っていたんです。
苫小牧方面にいらした際には
是非立ち寄って頂きたい場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-04 21:40
itohnoriさん こんばんは。
ここは四季を通じて素敵な光景に出会えるんですが、
紅葉の時期は格別の気がします。
そちらの紅葉はこれからなんですね
今から楽しみですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-04 21:41
yukun2008さん こんばんは。
今年もまた行っちゃいました^^;
この時期に行かないとなんか寂しいです。
河口湖周辺の紅葉ですか、
富士山とのコラボが見事でしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-04 21:41
calmcalmcalmさん こんばんは。
撮影は10月の中旬なので
今はもうすっかり葉が落ちていることでしょうね。
ここにいらした事があるんですね?
ほんとにいい所ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-04 21:41
kiyookuさん こんばんは。
ここの紅葉は何回見ても飽きることはないですね。
こちらも紅葉はほぼ終わりといった感じです。
これからは雪が待ち遠しい時期です。
お互い体には気をつけましょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-04 21:42
ユイさん こんばんは。
時間が許すのなら一日中いても飽きない場所です。
私のお気に入りの場所で年に何回も通ってしまいます。
これからの雪の季節にもいい景色を楽しめるので
今から撮影が楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-04 21:42
さくらさん こんばんは。
この日は時間がなかったので、あと一回で終わりなんですが・・・^^;
それでもいい紅葉を見る事が出来て
今年もこの時期に行った甲斐がありました。
こちらにいらした時には是非立ち寄って頂きたい場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-04 21:42
koba222さん こんばんは。
この辺りは10月の中旬ぐらいが一番見頃だと思います。
撮影の時間があまりなかったのが残念でしたが、
今年もここの紅葉を見られて良かったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-04 21:42
gigen_tさん こんばんは。
ここはよく行く場所なので登場する機会も多いですね。
ほんとに自然がいっぱいでただ歩いているだけで癒やされます。
鳥撮影で大砲を持って歩いているカメラマンもよく見かけます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 10月の北海道~北大演習林② 10月の北海道~日本海の夕陽 >>