10月の北海道~日本海の夕陽

f0116528_2192482.jpg

この日の夕景は海で、と思っていたので
ニセコでの撮影を切り上げ一路積丹半島へ向かいました。
遠目で海を見た時は夕陽もきれいで、いい夕陽が撮れるな~
なんて思っていたんですが、
いざ着いてみると前日の暴風の余波のせいで海は大変なことに・・・^^;



f0116528_21122426.jpg
f0116528_21123233.jpg
f0116528_21123922.jpg
f0116528_21125114.jpg
f0116528_2113421.jpg
f0116528_21131187.jpg
f0116528_211319100.jpg
f0116528_21132691.jpg
f0116528_21133585.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-11-01 21:14 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24629806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2015-11-01 22:38
久しぶりに訪問しました
天気予報では北海道には雪マークがあったりして、それだけで寒さを感じます
Commented by happysweet1205 at 2015-11-01 22:55
こんばんは
砕け散る波しぶきと夕陽!
なかなか見ることのない光景で迫力ありますね。
まるで夕陽が飲みこまれてしまいそう~~。

かなり望遠で撮ってるんでしょうか。
波しぶきがレンズについたら大変~って心配になっちゃいました^^;
Commented by matsu_chan3 at 2015-11-02 05:09
おはようございます
秋のお天気は急変することがあります。
太陽が見えているのにね ^_^;
黒い雲と同時に突然の高波と雨風・・
低気圧が通過するときだったのですね。
Commented by yukun2008 at 2015-11-02 05:36 x
おはようございます(^o^)/
素晴らしい夕陽の景色でしたね。岸辺は激しく打ち寄せる波で大変でしたね(≧∇≦)??、完全防水のコンデジなら大丈夫だったでしょうか⁈(笑)
Commented by M at 2015-11-02 07:24 x
波がカッコイイですね。
暴風でいい写真が撮れてますね。
夕陽と波しぶき、荒々しさと夕陽の優しい光とのコントラスト、最高です!
Commented by calmcalmcalm at 2015-11-02 10:30 x
hokkaido-tairiku さま
とても男性的な海
夕照とともにとても美しいですね
寒い中 お疲れ様です・・・
でも夢中になって撮っていると
時間も寒さも忘れてしまいますね
Commented by 74mimii at 2015-11-02 13:34
こんばんは!
海が怒っていますねぇ。
荒波の向こうに沈む夕陽、美しいです。
Commented by itohnori2 at 2015-11-02 15:01
hokkaido-tairikuさん、こんにちは。
 いやー、迫力あるお写真に見惚れてしまいました。
ドラマチックですね。
暴風様々ではないでしょうか。(笑
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-02 21:17
asogasukiさん こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています。
天気予報で雪マークがつく時期になりました。
この時期になるといつも一年って早いな~ って思います^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-02 21:18
はぴさん こんばんは。
岩に当たった波がすごい迫力で
こんな光景を近くで撮ったのは初めてでした。
一応望遠を使って出来る限り離れて撮ったんですが
それでも波しぶきが飛んできて
レンズもカメラもしょっぱくなっちゃいました^^;
帰ってから入念に掃除しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-02 21:18
matsuさん こんばんは。
前日の低気圧の影響でしょうね。
まだ波が高い状況でした。
ここはいつも釣り人がいる場所なんですが、
さすがにこの日は誰もいませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-02 21:18
yukun2008さん こんばんは。
出来るだけ離れて望遠で撮ったんですが
それでも波しぶきがかかりました。
完全防水のカメラなら水洗いできますが
いつものデジイチだったので
帰ってから一生懸命掃除しました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-02 21:18
Mさん こんばんは。
これ程の高波を撮ったのは初めてでした。
波の音もすごくて怖いくらいでしたが、
夕陽がきれいだったのが救いでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-02 21:19
calmcalmcalmさん こんばんは。
岩に当たった波が迫力満点で
かなりの枚数撮っちゃいました。
結局陽が完全に沈むまで撮影してました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-02 21:19
mimiさん こんばんは。
仰るとおりですね、恐怖も感じました。
それでも夕陽がきれいだったので
頑張って撮影してみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-02 21:19
itohnoriさん こんばんは。
前日の低気圧の影響だと思いますが、
これ程の波を撮ったのは初めてでした。
波しぶきもけっこうかかっちゃいました^^;
Commented by dacha883 at 2015-11-02 23:02
こんばんは。
波しぶきすごい迫力ですね。
危険すら感じてしまいます。
安全は確保しての撮影だとは思いますが、
注意してくださいね。。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-04 20:39
dachaさん こんばんは。
出来るだけ離れて波がかからない場所から
望遠を使って撮影しましたが、
それでも細かなしぶきがかかって
カメラとレンズがしょっぱくなっちゃいました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 10月の北海道~北大演習林① 10月の北海道~羊蹄山自然公園 >>