10月の北海道~十勝夕景①

f0116528_2043788.jpg

この日の夕陽は十勝が丘展望台から撮ってみました。
厚い雲があって夕陽自体は見られなかったのですが、
いつもとはちょっと違った夕景に出会えました。



f0116528_20461199.jpg

f0116528_20465330.jpg
f0116528_2047670.jpg
f0116528_20471992.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-10-25 20:47 | 夕陽 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24606845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2015-10-25 21:11
こんばんは
厚い雲の裏側から夕陽が照らされ、
雲が縁取りされたように輝いていますね!
Commented by taephoto at 2015-10-25 23:00
もう、すごいとしか・・・
雲の切れ目から、オレンジ色の光が放たれ、神秘的な光景が見られたのですね。
こんな光景、初めて見ました。
Commented by happysweet1205 at 2015-10-25 23:49
こんばんは
厚い雲間からこぼれる夕陽もドラマチックですね!
レーザービームみたいでカッコいい~^^
オレンジの光芒 いいですねぇ。
Commented by ワンちゃん at 2015-10-26 07:34 x
3枚目を選んでみました。
素晴らしい & 神々しい…最高のシーンに遭遇されましたね。
現地でこれを見た時は、
さぞかし感動されたのではないでしょうか ♪~
Commented by M at 2015-10-26 07:49 x
雲海が素晴しく、奇麗ですねぇ!
その雲海の切れ間から、光が放出されて神秘的です!
こんなの初めて見ました。しばらく、眺めさせてもらいました。
感動しました!ありがとう!
Commented by 74mimii at 2015-10-26 08:33
こんにちは!
ハロウィーンの夕暮れ、ついそんな思いが。
ラストは爽やかな夕暮れになりましたねぇ。
気持ちがいいです。
Commented by yukun2008 at 2015-10-26 11:28
夕暮れの斜光は幻想的な雰囲気ですが、こんなに綺麗に撮るのは難しいですね♪ 僕は夕暮れの斜光を観るといつもドラマチックな景色で喜んで写真を撮るのですが、技術が伴わないので
なかなか感動が伝わりにくいです。ついつい劇画調のドラマティックトーンで撮ってしまうことが多くなりました。
Commented by rin-koko at 2015-10-26 13:28
こんにちは~♪
神秘的な雰囲気いっぱいの写真ですね。
オレンジ色の光芒の美しさに感動!!・・素晴らしいです(^^)
Commented by calmcalmcalm at 2015-10-26 14:10 x
hokkaido-tairiku さま
広くてとても美しく素晴らしい空で
やはり大きな自然の色なのでしょうね
このような空の次の日は
いいお天気になるのでしょうね
Commented by konironohara at 2015-10-26 14:35
こんにちは。

北海道、一気に寒くなっているようですね。
お体、お気をつけください‼

分厚い雲の間から、オレンジの光が美しいですね。
光芒がすごくきれいです♪
Commented by itohnori2 at 2015-10-26 16:38
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 光芒が下から上に向かって伸びているのですよね。
この様な光芒は初めて見ました。
ドラマチックですね。
Commented by worm_light1027 at 2015-10-26 19:19
tairiku さん こんばんは^^
綺麗な夕日ですね~ (´▽`*)
オレンジ色の光が 雲の隙間から輝いて
なかなか見かけない素敵な輝きですね^^
素敵です♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-27 21:03
matsuさん こんばんは。
厚い雲で一時は撮影を諦めようかと思ったんですが、
しばらく見ているとこの光芒が現れて・・・
すぐに帰らなくて良かったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-27 21:03
taephotoさん こんばんは。
初めましてでしょうか? 違っていたらごめんなさい^^;
私もこんな光景は初めてで、びっくりしました。
自然ってほんとに色んな姿を見せてくれますね。
これだから風景撮影は止められません(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-27 21:03
はぴさん こんばんは。
こんな光芒を見たのは初めてで、
ここまでやって来た甲斐がありました。
自然のすごさを感じた撮影でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-27 21:03
ワンちゃんさん こんばんは。
この光景を見た時、ほんとに感動しました。
夕陽を見られなかったのが残念という思いが
あっという間になくなって、夢中でシャッターを切りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-27 21:04
Mさん こんばんは。
私もこんな光景は初めて見ました。
自然ってほんとにすごいですよね~
刻々と変化する光芒に釘付けになりました。
こちらこそありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-27 21:04
mimiさん こんばんは。
雲が低い位置にあったので
こんな光芒が見られたんだと思いますが、
その上空はきれいに晴れていて、
こんな景色初めて見ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-27 21:04
yukun2008さん こんばんは。
いえいえ、この風景が撮らせてくれた写真です^^;
こういう場面は露出が難しいですね。
失敗写真も量産しちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-27 21:04
凛さん こんばんは。
こんな光景は初めて見ました。
時間が経つにつれて光芒の向きや形が変わって
光がなくなるまで夢中で撮ってました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-27 21:05
calmcalmcalmさん こんばんは。
雲があるのは低い位置だけで、上空は晴れてました。
こんな光景に出会ったのは初めてで、
ここまで行った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-27 21:05
のはらさん こんばんは。
こんな光芒は初めて見ました。
自然のすごさを感じた撮影でした。
お気遣いもありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-27 21:05
itohnoriさん こんばんは。
日没の時間だったので光芒が上に伸びていました。
私もこんな光芒は初めて見たんですが、
メチャクチャ感動しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-27 21:05
ユイさん こんばんは。
何年も夕陽を撮っていますがこんな光景は初めて見ました。
まさに一期一会ですね。
風景撮影を止められない理由がここにあります^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 10月の北海道~十勝夕景② 10月の北海道~ナイタイ高原牧場 >>