10月の北海道~ナイタイ高原牧場

f0116528_20384880.jpg

三国峠で撮影をした後、今度はず~っと南下して
ナイタイ高原牧場に行ってみました。
ここは日本一広い公共牧場だけあって広大な景色が広がっていました。
何回も訪れていますがこの景色にはいつも圧倒されます。



f0116528_2041028.jpg
f0116528_2041771.jpg
f0116528_20411359.jpg
f0116528_20412024.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-10-22 20:41 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24597088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2015-10-23 05:01
おはようございます
三国峠は通ったことはありますがこちらの公共牧場には
立ち寄ったことがありません。
すごく広くスケールの大きな景色に圧倒されますね♪♪
Commented by yukun2008 at 2015-10-23 05:30
ナイタイ高原牧場ですか、とても広大な牧場で気持ちがいいですね~♪、ブラジルのサンパウロ周辺は都市と都市の間が全て牧場みたいな雰囲気で牛や馬がかなり自由に歩いていましたがそんな景色を思い出しました♪
Commented by 74mimii at 2015-10-23 06:25
気持ちがいいですねぇ~ 丘が緑波のように続く広々とした牧場。 
広すぎて何処に牛さんがいるのかも分かりませんよね。
豊かですね、北海道の自然!
Commented by doronko-tonchan at 2015-10-23 06:33
なんたって日本一の広さですからね。 でっかいどー!!^^v
Commented by M at 2015-10-23 08:18 x
丘陵っていいですね。好きです。
稚内にも宗谷丘陵と言う丘陵地帯があり美しいですよ!
高原牧場、素晴しい風景が広がっていますね。
ここが、雪原になるのも奇麗でしょうね!
こんな所、ほんと、行ってみたいです
Commented by itohnori2 at 2015-10-23 08:50
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 広大な風景で見ていて気持ちが良いですね。
日本一広いのですか。
牛や馬が見えませんが、何処かにいるのでしょうか?
Commented by ワンちゃん at 2015-10-23 09:41 x
広さ日本一を誇るだけあって、流石に広いですね…(@_@)
牛でも放牧されてれば、もっとライブ感が出たんでしょうけど
シーズンオフなのかも知れませんね?
Commented by Sakura118118 at 2015-10-23 12:47
高原牧場(^^♪
本当に広いですね^~。
どこまでも続いているんですね。
日本一広いのがよくわかります♪
気持ちがいいだろうなぁ^^
Commented by rin-koko at 2015-10-23 13:47
こんにちは~♪
さすがに広いですね。
どこまで広がっているのだろう・・と思っちゃいます。
こんな光景は見て気持ちがすっきりです(^^)
Commented by calmcalmcalm at 2015-10-23 19:19 x
hokkaido-tairikuさま
とても広い牧場ですね
私などは 帰り道わからなくなりそうです
豊かな緑が素晴らしいですね
Commented by rin--12 at 2015-10-25 17:15
ご無沙汰しています。
秋が深くなり寒くなってきました。
お元気ですか?
そちらは紅葉の季節を迎えたでしょうか
牧場風景、いいですよね〜
こちらでは見られません…。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-25 21:13
matsuさん こんばんは。
私も数年前までは存在すら知りませんでした^^;
でも初めて行った時からこの広大さに惹かれて
年に1回は行くようになりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-25 21:13
yukun2008さん こんばんは。
ブラジルの牧場も広大なんでしょうね。
一度見てみたいものですが、地球の裏側ですからね~^^;
ここも広くて気持ちのいい場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-25 21:13
mimiさん こんばんは。
牛は遠くにいたんですが、
写真にしても「点」にしか見えないので
入れないで撮ってみました^^;
ここに行く度にこの景色に癒やされます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-25 21:13
tonchanさん こんばんは。
ほんとに広いですよね~
年に1回は行っているんですが、
何回行っても飽きない景色です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-25 21:14
Mさん こんばんは。
宗谷丘陵ですか、一度撮影してみたいですね。
ここの冬の景色も撮ってみたいんですが、
残念ながら通行止めになっちゃって
車は入ることが出来ないんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-25 21:14
itohnoriさん こんばんは。
牛がいることはいたんですが、
遠くて撮影してもなんだか分らないので
入れないで丘の景色だけ撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-25 21:14
ワンちゃんさん こんばんは。
牛が近くにいれば入れて撮ったんでしょうが、
残念ながら遠くにしかいなかったので
純粋に風景として撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-25 21:14
さくらさん こんばんは。
牧場の中を一本道が通っているんですが、
この景色を見ながら走るのは気持ちがいいです。
上から見下ろすと十勝平野の広大さも感じることが出来ます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-25 21:14
凛さん こんばんは。
ほんとに広大な風景で、行く度に感動します。
この日は風が強くて寒かったのと
夕陽撮影もあったので早々に退散しました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-25 21:15
calmcalmcalmさん こんばんは。
ほんとに広くて北海道を実感出来る場所です。
以前はここにCMで使われたツリーハウスがあったんですが、
今は撤去されてしまってます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-25 21:15
りんさん こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています。
ちょっと風邪気味ですが何とか元気にやってます。
札幌の紅葉は見頃を過ぎてしまっていて、
今日は初雪が降りました。
というか昼間は吹雪いてました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 10月の北海道~十勝夕景① 10月の北海道~三国峠 >>