10月の北海道~三国峠

f0116528_20492217.jpg

糠平湖沿いの道を北上して三国峠にやって来ました。
ここは紅葉の名所でもあるんですが、
さすがに標高が高いせいか紅葉は終わっていました^^;



f0116528_2051186.jpg
f0116528_20512699.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-10-21 20:51 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24593877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by worm_light1027 at 2015-10-21 21:15
tairiku さん こんばんは^^
三国峠 綺麗な所ですね (´▽`*)
長い橋がとても印象的です。
紅葉の時期に来たら もっと素敵な景色に見えるのでしょうね^^
Commented by ワンちゃん at 2015-10-22 06:37 x
この辺は紅葉も終わり、秋と冬の境目といったところでしょうかね?
長くカーブした橋は、高速道路?
Commented by doronko-tonchan at 2015-10-22 07:07
やはり走りますね。^^
道のりを考えると疲れます。(笑)
峠はまだ雪が無いようでよかったですね。
Commented by rin-koko at 2015-10-22 08:43
こんにちは~♪
さすがにこの辺りの紅葉は終わっていたのですね。
冬を迎える前の佇まいは哀愁がありますね。
今週末には雪でしょうかね~^^
Commented by M at 2015-10-22 08:51 x
これが三国峠ですかぁ!
初めて見ます。十勝地方も行った事が無いです。
稚内に住んでいると下の方は、遠いですね。
紅葉は、終わっても奇麗な風景が、広がっていますねぇ!
Commented by yukun2008 at 2015-10-22 11:47
糠平湖の近くに三国峠があるのですね~♪、北海道の標高が高い場所だとそろそろ雪なのでしょうね。
Commented by 74mimii at 2015-10-22 13:26
こんばんは!
早々と初冬を感じます。
偉大な自然の中の鉄橋?夢がありますね。
もし鉄道なら、こんなところを列車で通ってみたいです。
車道なら、助手席でゆっくり景色を眺めたたいです。
Commented by happysweet1205 at 2015-10-22 17:34
こんにちは。
コメントしてたつもりがまだでした^^;

長い橋 一枚目がとっても好きです。
これは道路? 鉄道の橋?
かなりの高さがありますね。

どちらにしても、素晴らしい景色を眺められますね~。
Commented by koba222 at 2015-10-22 20:42
紅葉の真っ盛りと思っていましたら
すでに終わってましたか。
やはり季節の変化は速いですね。
TVで早々と旭岳の紅葉に目を奪われてたのでしたが
高山はすでにおいしまいとは早いね・・・。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-22 21:19
ユイさん こんばんは。
紅葉の名所なので今までに何回か行っていますが
いつもタイミングが悪くてここで紅葉に出会ったことがないんです^^;
来年は是非ともいい時期に行ってみたいものです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-22 21:19
ワンちゃんさん こんばんは。
標高が高いので「初冬」といった雰囲気でした。
この橋は一般国道なんです。
左側から登ってくると大きく右カーブして
この写真を撮っているところに繋がるんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-22 21:20
tonchanさん こんばんは。
車を代えて初めての長距離ドライブでした。
今度の車はパワーがあるので運転も楽でした。
この時はまだ雪がなかったので夏タイヤで走れました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-22 21:20
凛さん こんばんは。
下はまだ紅葉には早かったんですが、
上はすでに終わってました^^;
今はもう一部アイスバーンになっているようですよ(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-22 21:20
Mさん こんばんは。
稚内からだと遠いですよね~^^;
ここは広大な景色を見られるので
どの季節に行っても気持ちのいい景色が広がっています。
この時は晴れていたんですが気温が低くて
かなり寒い思いをしました。
そちらも今朝はかなり冷え込んだようですね。
お身体にはお気を付け下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-22 21:20
yukun2008さん こんばんは。
今はもう一部アイスバーンになっているようです^^;
札幌でもスタッドレスに交換している車が増えてきました。
こうなると今度は雪が待ち遠しくなっちゃいます(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-22 21:21
mimiさん こんばんは。
気温は「初冬」といった感じでした。
橋は一般国道の橋なんです。
この橋からの眺めがこれまた絶景なんですが、
さすがに橋の上では車は停められませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-22 21:21
はぴさん こんばんは。
いえいえ、いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
この橋は一般国道の橋なんです。
左側から登ってくると大きく右カーブして
この写真を撮っているところに繋がっているんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-22 21:21
koba222さん こんばんは。
ここの紅葉時期は旭岳の紅葉よりちょっとだけ遅いぐらいだと思います。
標高の高いところは紅葉の期間が短いですね。
タイミングが合えば紅葉と雪のコラボが見られるんですが、
なかなかそんなタイミングには出会えません^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 10月の北海道~ナイタイ高原牧場 10月の北海道~上士幌③ >>