10月の北海道~上士幌②

f0116528_2033628.jpg

糠平湖の周辺を良さそうな景色を探しながら走ってみました。
やはり水のある景色は気持ちが落ち着きます(笑)



f0116528_20345917.jpg
f0116528_2035998.jpg
f0116528_20351946.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-10-19 20:35 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24587267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2015-10-19 22:32
こんばんは
山間の断崖をぬうように流れる青い水面が美しいですね。
3枚目の青空と白い雲が映る川もは穏やかな雰囲気もしますね。
4枚目は人の入れない迫力のある景色ですねぇ。
Commented by rollingwest at 2015-10-19 22:45
北海道の紅葉は盛りですね~!ここ数年は残暑が長くて「秋は一体どうなっちゃったのか?」と思っていましたが、今年は8月中旬から涼しい日になって秋が長く楽しめている気がします。小生もこの週末は信州の山(斑尾・戸隠)に行っていましたが素晴らしい紅葉でした。
Commented by yukun2008 at 2015-10-20 05:46 x
紅葉と青空と深い色の川面の水のある景色が素晴らしいですね(^o^)/、もう朝晩の冷え込みが驚くほどでしょうね〜。
Commented by 74mimii at 2015-10-20 06:02
こんにちは!
私も水のある風景は大好きなのですよ。
素晴らしい作品ばかりですが、特に二番目と四番目が素敵・・・
観光客はここには来ませんよね。
Commented by ワンちゃん at 2015-10-20 07:24 x
2枚目が良いです。
橋の上からの俯瞰でしょうか?
赤・黄・緑~~秋ならではの彩りが綺麗ですね!
川の水面のブルーに目を引かれました ♪~

Commented by M at 2015-10-20 07:28 x
荒々しい山間の川ってカッコイイですね。
水が奇麗ですね!ちょっと赤く紅葉しているのも奇麗ですよね。
ここは、ロケーションが素晴しい!行ってみたいなぁ!
Commented by konironohara at 2015-10-20 12:32
こんにちは。

水の流れる音を聞くだけでも癒されますよね♪
渓谷の紅葉など挑戦してみたいです。
Commented by itohnori2 at 2015-10-20 14:10
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 青空が写り込んだ水面と少し色づきかけた木々のコラボが良いですね。
本当に落ち着く景色です。
Commented by rin-koko at 2015-10-20 15:00
こんにちは~♪
青空が映り込んだ水面が爽やかですね。
3枚目のような光景はずっと見ていたくなります(^^)
Commented by matsu_chan3 at 2015-10-20 16:27
素晴らしい秋の風景にうっりです!
只今知床に入りましたが道東もとても紅葉してました♪
峠では雨にあたりましたけど斜里に入り曇り、明日はどうなるか(^ν^)
Commented by worm_light1027 at 2015-10-20 19:17
tairiku さん こんばんは^^
水があるとそれだけで 風景もまた素敵になりますね^^
澄んだ水に映った空の色がとても綺麗です。
少しずつ色付く紅葉も きれいですね~^^
Commented by 88888-11 at 2015-10-20 19:22
こんばんは。 ここで北海道の景色が見られて幸せです。北海道には一度も行ったことがないのですが、空気まで味わっているような気分になります。心からありがとうをお伝えしたいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-20 21:58
はぴさん こんばんは。
糠平湖はダム湖なんですが、
1~3枚目はその上流部になります。
4枚目は↓の橋の道路を挟んで反対側なんですが、
前回行った時もこの景色に惹かれたので今年も撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-20 21:59
ローリングウエストさん こんばんは。
今年の紅葉は始まりが遅くて一気に来たという感じでした。
今週末は見頃を過ぎているところが多いと思います^^;
信州の紅葉ですか~ 一度見てみたいものです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-20 21:59
yukun2008さん こんばんは。
我家ではもう朝晩はストーブを焚いています(笑)
高い峠では雪が降るとの予報も出ているので
もうスタッドレスタイヤに履き替えています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-20 21:59
mimiさん こんばんは。
4枚目は↓の橋の道路を挟んで向かい側の景色なんですが、
駐車帯があるので車で来ている人はけっこういます。
それでも大型バスで来ているのは見た事がないです。
いい景色を探しながらの撮影は楽しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-20 21:59
ワンちゃんさん こんばんは。
仰るとおり、橋の上からの撮影で、
1枚目を縦構図で撮ってみました。
青空が広がっていたのでいい色が出てくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-20 21:59
Mさん こんばんは。
こういう景色っていいですよね~
大好きなので、こういう場所に行くと
良さそうな場所を探してしまいます。
Mさんにも是非見て頂きたい場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-20 22:00
のはらさん こんばんは。
水のある景色って癒やされますよね~
もっと紅葉していれば良かったんですが・・・^^;
のはらさんが撮られた渓谷の紅葉、是非拝見したいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-20 22:00
itohnoriさん こんばんは。
いい景色を探しながらゆっくりと走って
何ヶ所か見つけた場所を撮ってみました。
水があるのとないのでは大違いですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-20 22:00
凛さん こんばんは。
実は3枚目の所でヤマセミが飛んで来たんですが、
その時望遠レンズは車の中・・・^^;
大体そんなもんですよね(涙)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-20 22:01
matsuさん こんばんは。
知床にいらっしゃるんですね。
峠は雪になるかもしれませんのでお気を付け下さいね。
明日は晴れていい写真がたくさん撮れるといいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-20 22:01
ユイさん こんばんは。
水のあるなしで印象がガラッと変わりますね。
ほんとはもっと紅葉しているのをイメージしていたんですが、
自然には勝てませんからね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-20 22:01
88888-11さん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
北海道のいろんな景色をお届けしたくて
あちこち走り回ってます。
拙い写真ばかりですがこれからもお付き合い宜しくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 10月の北海道~上士幌③ 10月の北海道~上士幌① >>