10月の北海道~上士幌①

f0116528_2075576.jpg

今日から再開しますので、またお付き合いの程宜しくお願いします。
10月に入って撮影には行けていたんですが、何かと忙しくてアップ出来ないでいました^^;

ということで、10月の北海道と題して何ヶ所か撮影に行った場所をシリーズでお届けしようと思います。
先ずは10月の初旬に行った十勝の上士幌方面の写真をアップします。
去年の同じ時期にも行っているんですが、その時は紅葉が見事でした。
今年も・・・と思い行ってみたんですが、残念ながら紅葉には早く・・・
今年の紅葉は遅れているようでした。
糠平湖周辺で見られる旧国鉄士幌線の橋梁跡をいろいろと撮ってみました。



f0116528_20153795.jpg
f0116528_20154754.jpg
f0116528_20155817.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-10-18 20:16 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24583743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2015-10-18 22:55 x
こんばんは〜??
またブログを再開される模様で良かったです(^o^)/、10月の北海道は紅葉真っ盛りでいいですね。
Commented by happysweet1205 at 2015-10-18 22:58
こんばんは^^
紅葉のタイミングと合わず残念でしたね。
国鉄時代は列車で紅葉も楽しめたんですね~。
かなりの高さがありそうで
まさに秘境という感じですね!
ここは歩くことはできないんでしょうか?
Commented by ワンちゃん at 2015-10-19 07:35 x
お久しぶりです。  お待ちしておりましたよ(*^-^)
一枚目が良いです。
廃線になった鉄道遺産!  写真の題材として、魅力がありますもんね。
これを活用して町起しの起爆剤に! という市町村も各地にありますもんね。
本州は例年より一週間以上早いと、天気予報等で盛んに言ってますけど
北海道は遅れ気味なんですね?   自然って不思議ですよね ♪~
Commented by M at 2015-10-19 08:23 x
北海道は、今週からグッと気温が下がりますね。
寒いけどこの季節もいいですよね、北海道!
旧国鉄士幌線の橋梁跡、素晴しい景色ですね。
橋梁が美しいアーチを描いていて、風景も素敵だなぁ。
これからも写真、楽しみにしておりますよ!
Commented by 74mimii at 2015-10-19 08:35
こんにちは!
色づき始めた葉と少しずつ変化しつつある木の葉の色が
落ち着きをたたえて、拝見していると穏やかな気分になります。
アングルの素晴らしさ・・・勉強になりました。
Commented by konironohara at 2015-10-19 13:11
こんにちは。
お待ちしていました♪

紅葉まだなのですね。
でも、始まると一気に進んでしまいそうでもったいない気もします(笑。
跡地って歴史を感じられて素敵です。
終わってから積み重ねられた年月が生む風合いって良いですよね♪
Commented by itohnori2 at 2015-10-19 16:28
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 ブログ再開心待ちにしておりました。
成程、未だ緑が濃いですね。
紅葉が遅れているのですね。
今年は変な陽気ですね。
Commented by worm_light1027 at 2015-10-19 19:05
tairiku さん こんばんは^^
おかえりなさい^^
少しずつ木々に色が付き始めたところなんですね~。
以前は電車に乗りながら この風景が見られたのですね。
紅葉の時期 とても素敵なんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-19 21:04
yukun2008さん こんばんは。
はい、やっと再開できるようになりました。
今年の紅葉は遅かったんですが、一気に来たという感じです。
紅葉の写真もアップしていきますので、
これからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-19 21:04
はぴさん こんばんは。
今年の紅葉は遅いらしく残念でした^^;
当時は汽車に乗りながら紅葉を楽しめたんでしょうね。
この橋は老朽化が進んでいる事もあるでしょうが、
歩くことは出来ないんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-19 21:05
ワンちゃんさん こんばんは。
お待たせしました(笑)
この辺りにはこんな感じの橋がたくさんあって
いろんなシチュエーションが楽しめるんですが、
この日は着くのがちょっと遅かったので
日陰になっている橋が多くて残念でした^^;
今年の紅葉は遅かったんですが、一気に来たという感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-19 21:05
Mさん こんばんは。
今年の紅葉は一気に来た感じがしますね。
その分楽しめる期間が短いということに・・・^^;
この辺りは毎年行っているんですが、
四季を通じていろんな景色が楽しめます。
こちらこそこれからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-19 21:05
mimiさん こんばんは。
紅葉にはちょっと早かったのが残念でした^^;
この辺りにはこんな感じの橋があちこちにあって
かなり楽しめる場所なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-19 21:05
のはらさん こんばんは。
お待たせしました(笑)
仰るとおり今年の紅葉は始まりが遅くて
一気に色付いたという感じでした。
週末にしか撮影に行けない身としてはかなり厳しいです^^;
この辺りの橋は何回見ても飽きることはないですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-19 21:06
itohnoriさん こんばんは。
お待たせしました(笑)
今年の紅葉は始まりが遅くて
一気に色付いたという感じでした。
最近は変な時に台風が来たりと
気候が変わってきている気がします^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-19 21:06
ユイさん こんばんは。
ただいまです^^
そうですね、当時は汽車に乗りながら紅葉を楽しめたんでしょうね。
いい時期に当たると見事な紅葉を見る事が出来ます。
今年は残念でしたが、来年が楽しみです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 10月の北海道~上士幌② 黄金岬夕景 >>