黄金岬夕景

f0116528_20285344.jpg

美瑛での撮影後、留萌の黄金岬まで足を伸ばし夕景を撮ってみましたが
残念ながら雲が低くて水平線に沈む夕陽は見られませんでした。
ここ最近、夕陽を撮りに行くといつもこんな状況です^^;

今日のアップで写真が無くなっちゃいましたので、しばらくお休みしますm(_ _)m



f0116528_20313773.jpg
f0116528_20314256.jpg
f0116528_20314874.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-09-30 20:32 | 夕陽 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24524692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by worm_light1027 at 2015-09-30 22:17
tairiku さん こんばんは^^
黄金岬に沈む夕日 とても綺麗ですね ('-'*)
オレンジに見えたり 赤く見えたりと
夕日の表情が違うのが とても素敵です。
夕焼け空っていいですね^^

しばらくお休みされるとの事。
また UP楽しみに待ってますね^^
Commented by happysweet1205 at 2015-09-30 23:07
こんばんは
いつも夕陽を撮る時間があって羨ましい~。
家族とのお出かけはなかなか自由がききません^^;
水平線に沈む夕陽 次回は見れるといいですねぇ。
でも、こんな夕景も静けさがあって大好きです^^
Commented by Sakura118118 at 2015-10-01 01:47
こんばんは~~-^^
夕日はいつも真っ赤というわけにも行きませんが
撮っている場所が何といっても素晴らしいです。^^
わたしなんていつも土手ですw
お休みゆっくりとしてまた写真楽しみにしていますね^^
充電だね^^
Commented by yukun2008 at 2015-10-01 05:08 x
おはようございます(^o^)/
黄金岬とはいい名前ですね、夕暮れの黄金色に輝く夕景が素敵です??
やはり夕陽も朝陽も最近は水平線付近の雲に邪魔されますね(≧∇≦)、寒くならないと無理かな⁉︎
Commented by ワンちゃん at 2015-10-01 06:52 x
留萌の夕日は最高というのは
旅行誌やパンフレット等で知っていましたけど
黄金岬って言うんですね!
1枚目を見ると、そのものズバリ…言い得てるって感じがします。
2枚目…黒雲さえ無ければ!   ホント、惜しかったですね。
でも、沈みゆく夕陽の雰囲気は十分伝わってきました ♪~

Commented by M at 2015-10-01 08:01 x
わぁ!留萌まで来ていたんですね!
同じ道北でも全然、海の様子も違いますね。
黄金岬と夕陽、奇麗です!
空もキレイだなぁ!
Commented by itohnori2 at 2015-10-01 10:51
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 岩に打ち付ける波、その向こうに沈む夕陽、素晴らしい光景ですね。
夕景はいつ拝見してもドラマチックに見えます。
海なし県では見られない風景、これからも楽しみにしております。
早期の復帰を!
Commented by konironohara at 2015-10-01 11:12
こんにちは。

1枚目、「照らされてる~♪」って感じが最高ですね。
全身に斜陽を浴びながら海風に吹かれるの、大好きです♪
染まった雲も素敵です^^
またお写真、楽しみにしています。
Commented by 74mimii at 2015-10-01 13:13
こんばんは!
どのお写真も素敵ですねぇ。
特のラストの二枚、雲の表情と色が素晴らしいです。
Commented by tazu at 2015-10-01 17:03 x
こんにちは。
なかなか思うように夕陽は見れませんが、これも一期一会の世界ですから、この景色も素晴らしいものだと
思います。
雲がいい感じでおもしろいですね。
Commented by calmcalmcalm at 2015-10-01 20:06 x
hokkaido-tairiku さま
夕陽に染まる美しい雲
何時までも眺めていたい美しい時間ですね
Commented by Lovepan1229 at 2015-10-01 23:13
再びこんばんは〜♪
沈み行くところをずっと待っていたのに…っていうことありますよね〜。
自然のことだからしょうがないとはわかっていても期待して待っていたのになぁと
私も思ってしまいます。
でもまた今度の楽しみですね^^
またお写真アップされるのを待っています♪
Commented by matsu_chan3 at 2015-10-02 06:44
おはようございます
黄金岬からの夕景はすてきですね~~♪♪
次回はどちらに向かうのでしょう・・
山の景色も色づいてきているから
楽しみにしてます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-02 22:10
ユイさん こんばんは。
ここから見る夕陽が好きで
年に何回も行ってしまいます^^;
車のことで色々とあったので撮影に行く時間がなくなってました。
なるべく早く再開したいと思ってますので、
その時はまたお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-02 22:10
はぴさん こんばんは。
相方と二人きりなので時間は自由に使えるので
その辺はありがたいと思ってます。
水平線に沈む夕陽、しばらく見ていないので
物足りないんですが、そう言って頂けると嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-02 22:10
さくらさん こんばんは。
イメージ通りの夕陽に出会える確率なんて相当低いんですが、
やはり行く度に期待しちゃいます。
車のことでドタバタしていたので撮影に行く機会がなくなってました^^;
なるべく早く再開したいと思ってますので、
その時はまたお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-02 22:10
yukun2008さん こんばんは。
黄金岬は名前にも惹かれますが、
夕陽の名所で、この日もたくさんの人が来ていました。
確かに空気が乾燥する季節の方が
いい夕陽に出会えるような気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-02 22:11
ワンちゃんさん こんばんは。
ここは夕陽で有名な場所ですからね~
この日もたくさんの人が来ていました。
2枚目、ほんとにこの雲さえなければ・・ って思いましたが、
こればっかりは仕方ないですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-02 22:11
Mさん こんばんは。
黄金岬には年に何回も行っているんです。
札幌からも2時間ちょっとですし・・・
夕陽はちょっと残念だったんですが、
南にあった雲がいい感じに焼けてくれたので
まだ救われました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-02 22:11
itohnoriさん こんばんは。
ここは夕陽の名所で、年に何回も行ってしまいますが、
ここ最近は思っていたような夕陽に出会っていません^^;
なるべく早く再開したいと思ってますので、
その時はまたお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-02 22:11
のはらさん こんばんは。
1枚目の時間帯はまだいい感じの光があったんですが、
沈んで行くにつれて残念な結果に・・・^^;
南側の雲がいい感じに染まっていたので、
そちらの方に目が行ってしまいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-02 22:12
mimiさん こんばんは。
夕陽自体は2枚目のような感じだったんですが、
南の雲がいい感じに染まっていたのでこんな風に撮ってみました。
次は水平線に沈む夕陽を撮りたいですね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-02 22:12
tazuさん こんばんは。
思っていたような夕陽に出会えるのって少ないですね。
だからこそ何回も撮りに行っちゃうんでしょうね^^;
南にあった雲がいい感じに焼けていたのでこんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-02 22:12
calmcalmcalmさん こんばんは。
この日は海からの風がけっこうあって、
カメラとレンズを気遣いながらの撮影でした^^;
ここは夕陽で有名な場所で、
この日もたくさんの人が来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-02 22:12
Lovepanさん こんばんは。
そうなんですよね~
でもこればっかりは仕方ないですね^^;
いつかきれいな夕陽に出会いたいと思って通ってしまいます。
なるべく早く再開したいと思ってますので、
その時はまたお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-02 22:13
matsuさん こんばんは。
ここの夕陽はタイミングが良ければ最高ですね。
今週末は天気が良くて紅葉がきれいになっていそうな場所に行こうと思ってます。
今年の色付きはどうかな? とワクワクしています^^
Commented by gigen_t at 2015-10-04 15:20
 黄金岬とか 正に 黄金の世界ですねー、夕陽に染まる光景 素晴しいです、 オミゴトデス、此処は 留萌ですか、ある会議で 深川とかの駅で降り 後は 迎えに来てもらったのですが、 当然海岸には行って居りませんが、 留萌 と聞いただけで 懐かしく思われます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-07 21:27
gigen_tさん こんばんは。
はい、留萌にある黄金岬です。
ここは夕陽の名所で年に何回も行ってますが、
なかなか思っていたような夕景には出会えませんね^^;
それでもこんな景色に出会えて良かったと思っています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 10月の北海道~上士幌① 十勝岳紅葉② >>