十勝岳紅葉②

f0116528_20312046.jpg

今日は美瑛側の望岳台からの紅葉です。
ここに着いた時には雲が増えてきていて
ちょっと霞んだ景色になってしまいましたが、
紅葉は見ることが出来ました。



f0116528_2032455.jpg
f0116528_20325054.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-09-29 20:33 | 紅葉 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24521306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by calmcalmcalm at 2015-09-29 21:07 x
hokkaido-tairiku さま
もう紅葉が始まっているのですね
大きな風景に美しい色
やはり 北海道ならではの美しい色ですね
Commented by happysweet1205 at 2015-09-29 22:11
こんばんは
陽がかげってしまっても
綺麗な紅葉景色ですね。
いろんな場所でこんな紅葉が見れていいですねぇ。
私も今年は山の紅葉を撮ってみたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2015-09-30 05:21
おはようございます
冬型の気象配置となりさむくなりましたね!
紅葉が一層進みそうです。
これから紅葉の色の変化が楽しみですね(^ν^)
Commented by tazu at 2015-09-30 06:10 x
おはようございます。
いよいよ紅葉が始まっているのですね。
大自然の紅葉は、見ごたえがありますね。
Commented by rollingwest at 2015-09-30 06:12
北海道の紅葉、徐々に来ていますね~!35年前に望岳台から十勝岳に登ったことが懐かしき思い出です。噴火しませんように・・!週末は北海道は大荒れのようですがお気をつけください。
Commented by ワンちゃん at 2015-09-30 07:25 x
美瑛側の望岳台? : 展望台を設けるだけあって、流石に素晴らしいロケーションですね。
特に十勝岳の山頂付近の紅葉は…内地では見ることの出来ないものですね。
北海道ならではの初秋の風景!…堪能させて頂きました ♪~

Commented by M at 2015-09-30 08:24 x
十勝岳は、カッコイイですね。
この荒々しい山肌がいいです!
紅葉も奇麗で、素晴しい眺めですね!

紅葉を求めて、朱鞠内湖へぜひ来て下さい!
凄く神秘的な風景が広がると思いますよ!
Commented by 74mimii at 2015-09-30 13:06
こんばんは!
美しいですねぇ、緑と紅葉の裾を引いた十勝岳。
もうかなり気温は低いのでは・・・
Commented by yukun2008 at 2015-09-30 17:11
望岳台からの十勝岳の眺めも素晴らしいですね~♪、もうかなり寒くなったのでしょうね、今朝の湘南海岸は17度くらいでしたがそれでもかなり寒く感じました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-30 20:56
calmcalmcalmさん こんばんは。
標高の高いところでは紅葉が始まっていました。
この紅葉も徐々に平野部へと移って行きます。
今年もたくさん紅葉写真を撮れるといいのですが・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-30 20:56
はぴさん こんばんは。
開けた場所から見る山の紅葉は気持ちいいですね。
紅葉をアップで撮るのも楽しいですが、
景色としての紅葉写真もいいものですね。
はぴさんが撮られた紅葉写真、楽しみにしてますよ~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-30 20:56
matsuさん こんばんは。
ほんとに一気に寒くなりましたね。
今年の紅葉は色付きが良いと聞きますが、
あとは週末ごとの天気に期待したいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-30 20:57
tazuさん こんばんは。
今年もあちこちへ紅葉を撮りに行きたいんですが、
最近は天気が不安定で・・・^^;
今週末も微妙な天気のようです(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-30 20:57
ローリングウエストさん こんばんは。
35年前というと十勝岳にまだスキー場があった頃でしょうか・・・
スキー研修で十勝岳に行ったのを思い出しました。
今週末は天気が悪そうですね~
撮影に行きたいとは思っているんですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-30 20:57
ワンちゃんさん こんばんは。
「台」と名前が付いていますが、
展望台がある訳ではなくて、
山を見渡せる広い場所がある、といった感じです。
十勝岳の登山口にもなっているんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-30 20:57
Mさん こんばんは。
初めてここに行った時、十勝岳の姿に圧倒されたのを憶えています。
以来、年に何回か訪れています。
朱鞠内湖、行きたいんですけどね~
今週末はまだ早いでしょうね、天気も悪そうですし・・・(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-30 20:58
mimiさん こんばんは。
この時は思っていたより気温が高くて、半袖で十分でしたが、
もう雪が降ったらしく、今では景色もすっかり変わってしまったことでしょうね。
11月には雪で通行止めになってしまいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-30 20:58
yukun2008さん こんばんは。
ここ最近、急に気温が下がって
最高気温で17度とかになっちゃいました^^;
気温の変化が激しいと紅葉がきれいになるんですが、
それ以前に体がついていきません(>_<)
Commented by Lovepan1229 at 2015-10-01 23:09
tairikuさん、こんばんは〜♪
北海道の秋はほんと早いですね!
気温も下がってもう山は紅葉を始めてて…
どんどん色づいて行く紅葉が楽しみだけど
寒い冬もあっという間に来ちゃいそうな感じかしら?
風邪などもひかないように気をつけてくださいね!
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-02 21:41
Lovepanさん こんばんは。
気が付いたらもう紅葉の季節になってました^^;
今年も紅葉の写真をたくさん撮ろうと思ってますが、
短い紅葉の時期が終わったら今度は白い季節です。
1年ってほんとに短いですね。
お気遣いもありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 黄金岬夕景 十勝岳紅葉① >>