洞爺湖

f0116528_20501569.jpg

9月の始めに会社の慰安旅行で洞爺湖に行ってきたんですが、
今日はその時にちょっとだけ撮った写真をアップしてみます。
カメラを持っていかなかったのでスマホでの撮影ですが、
思っていた以上にいい写りだと思いました。



f0116528_20514956.jpg
f0116528_20515473.jpg
f0116528_2052247.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-09-18 20:52 | 風景 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24483520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2015-09-18 23:12
こんばんは
慰安旅行で洞爺湖 いいですね~。
青空に浮かぶ白い雲と大きな湖
爽やかですね~。
カメラを持って行かなくてもスマホで撮れるって便利~。
私は未だにガラケーです^^;
Commented by ワンちゃん at 2015-09-19 05:16 x
洞爺湖:昔は、悲劇の洞爺丸の語源として覚えていましたけど
一般的には、数年前のサミットで一気に有名になった感ありですよね。
ウィンザーホテルはどの方角なんでしょうか?
奥の雲を被ってる高山は、あの蝦夷富士と言われる羊蹄山ですか?
Commented by M at 2015-09-19 06:51 x
会社の旅行で、洞爺湖に!いいですね!
空の青、湖の青、ブルーが美しいです。
雲の動きも良くわかる!
スマホでも凄く、美しく撮れてますよね。
私は、コンデジ一本やりで、空を撮り続けていますよ!
Commented by rollingwest at 2015-09-19 07:32
室蘭に4年住んでいましたので洞爺湖は数十回行っております。懐かしい~!
今日からカミサンと長崎・上五島・島原・雲仙に行って参りま~す!雲仙普賢岳の頂上に入る時に噴火したらどうしよう・・!口永良部・桜島・阿蘇と火山活動が北上しているのですから・・。(苦笑)
Commented by itohnori2 at 2015-09-19 09:12
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 最近のスマホは綺麗に写せるのですね。
これならばちょっとした旅行には重いカメラは要らないですね。
お陰様で懐かしい風景を楽しませて頂きました。
Commented by tazu at 2015-09-19 09:56 x
こんにちは。
そうでしたか。
言われないと気づかないかもです(^^)
いい雲がでていますね。
洞爺湖、一度だけ、観光でトイレ休憩で寄っただけですが、すてきなところ
ですね。
ゆっくりと行ってみたいのですが、次はいつになるやら(^^;)
Commented by rin-koko at 2015-09-19 13:05
こんにちは~♪
青い空に白い雲と湖面の青が爽やかですね。
最近はスマホでもきれいな写真が撮れちゃいますね~
ちょこっと撮影だけならこれで十分そうです(^^)
Commented by 74mimii at 2015-09-19 13:23
こんばんは!
えッ・・・新しいカメラ?! 
そう思いながらテキストを読みましたら「スマホ」でしょう・・・
素敵ですねぇ。
生意気言わせて頂くと、何となくメタリックな感じでも。
Commented by worm_light1027 at 2015-09-19 19:21
tairiku さん こんばんは^^
綺麗な景色ですね~^^
少し秋めいた空に浮かんだ白い雲が 
爽やかな感じで・・とても素敵ですね。
スマホで こんなに綺麗に写すことが・・!
さすがです^^
Commented by gigen_t at 2015-09-19 19:42
 正に北海道大陸の 広大なる スケールの大きな光景 拝見していて 当方の 心も 豊かに なりました。 素晴しい光景でございます、
Commented by yukun2008 at 2015-09-19 19:46 x
こんばんは〜(^o^)/
洞爺湖が綺麗ですね、室蘭に半年くらい仕事で滞在していた頃に一度行きました。とても懐かしいですね、お天気が良ければスマホのカメラでも充分綺麗な景色が撮れますね??
Commented by calmcalmcalm at 2015-09-20 10:17 x
hokkaido-tairiku さま
洞爺湖をサミットが開かれたホテルから夕日と
縦も美しい朝陽を見たことがあります
小さな島が 輝いていました
スマホもよく撮れますね
Commented by matsu_chan3 at 2015-09-20 19:53
こんばんは
豪華な慰安旅行ですね~ 洞爺湖ですかぁ♪♪
スマホのカメラはかなり優れものですね。
一眼レフと遜色ないように思いました^o^
Commented by doronko-tonchan at 2015-09-22 07:31
羊蹄山と下に見えるのは有珠山ですかね。
好天でよかったですね。
コブハクチョウは未だいるのでしょうか。^^
Commented by precious_m at 2015-09-23 15:41
こんにちわ。
キモチのいい景色ですね~。
す~っと深呼吸させていただきました(^-^)
Commented by konironohara at 2015-09-24 15:08
こんにちは。
私もたまにスマホで撮りますが、
綺麗に写りますよね^^
パノラマとか楽しくて遊んでいます♪
お天気の良い旅行になり良かったですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-24 21:06
はぴさん こんばんは。
毎年慰安旅行があるんですが、今回は洞爺湖でした。
天気が良くて遊覧船の上で風が気持ち良かったです。
スマホで風景を撮ったのは初めてだったんですが、
このサイズだと見られる写真になりますね。
さすがに等倍だと解像度の低さが目立ちます^^;
私も最近スマホにしたばかりなんですよ(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-24 21:06
ワンちゃんさん こんばんは。
ウィンザーホテルはちょうどこの反対側になります。
1枚目の左側にある山は、仰るとおり羊蹄山です。
山頂に雲がかかっていてちょっと残念でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-24 21:06
Mさん こんばんは。
毎年社員旅行があるんですが、
半分以上仕事の感覚です^^;
天気が良かったのできれいな色が出てくれた気がしますが、
所詮はスマホの画像ですね。
等倍で見ると解像度の悪さが目立ちます。
それでも手軽に使えるので便利だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-24 21:07
ローリングウエストさん こんばんは。
室蘭から洞爺湖は近いですからね~
懐かしい風景だと思います。
雲仙普賢岳ですか~
お気を付けて下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-24 21:07
itohnoriさん こんばんは。
ちょっとした撮影なら十分だと思いますが、
一眼レフになれていると物足りないです^^;
私も久し振りに洞爺湖に行って遊覧船に乗ってきました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-24 21:07
tazuさん こんばんは。
ブログのサイズの写真だとまあ見られる写真だと思いますが、
等倍にすると解像度の悪さが分ります^^;
洞爺湖は私も久し振りに行きましたが、
天気が良くてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-24 21:07
凛さん こんばんは。
ちょっとした撮影なら事足りると思いますが、
解像度とかはやはり物足りないところはありますね^^;
天気が良かったのでいい色が出てくれた気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-24 21:08
mimiさん こんばんは。
今回はカメラを持っていかなかったので、
スマホを試してみました。
今は観光地に行くとほとんどの方がスマホで撮影しています^^;
写真を見るとコントラストが高くてパッと見た目はいいのですが、
ちょっと不自然な、いかにもデジタルの画像といった感じもしますね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-24 21:08
ユイさん こんばんは。
天気が良かったので、きれいな景色を楽しめました。
コントラストの高い画を出してくれましたが、
ちょっと不自然な感じも・・・^^;
それでも想像以上の画を出してくれた気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-24 21:08
gigen_tさん こんばんは。
久し振りに洞爺湖に行って遊覧船に乗りました。
天気が良くて風も気持ち良かったです。
今度は一眼レフを持って撮影に行きたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-24 21:09
yukun2008さん こんばんは。
仰るとおり天気が良いとこんな写真が撮れますが、
ローライトの時はどうなんでしょうね~^^;
室蘭から洞爺湖は近いですからね~
懐かしんで頂けて嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-24 21:09
calmcalmcalmさん こんばんは。
ウィンザーホテルに泊られたことがあるんですか?
なんとも羨ましいです。
素晴らしい光景に出会われたんですね。
スマホもこういう条件だとそこそこの画を出してくれる気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-24 21:11
matsuさん こんばんは。
毎年慰安旅行があるんですが、
道内だと行き尽くした感があります^^;
スマホはこのサイズだと見られる写真ですが、
等倍で見ると解像度の悪さが分っちゃいますね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-24 21:14
tonchanさん こんばんは。
1枚目の羊蹄山は山頂に雲がかかっていてちょっと残念でした。
ラストの右に見える山は昭和新山ですね。
中島に渡りましたが、コブハクチョウいましたよ。
餌を買って水の上に撒いたら傍にいたカモメを蹴散らして食べてました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-24 21:14
MACHI*さん こんばんは。
久し振りに訪れた洞爺湖でしたが
天気が良くて気持ちのいい景色を見ることが出来ました。
遊覧船にも乗ったんですが、風が気持ち良かったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-24 21:14
のはらさん こんばんは。
まだスマホのカメラの使い方に慣れていなくて、
全てオートで撮ってみました^^;
いろんな機能があるようですね。
機会があれば使ってみようと思ってます。
天気が良くて気持ちのいい景色を見ることが出来ました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 丘の風景① 道東紀行2015~サロマ湖夕景 >>