道東紀行2015~サロマ湖夕景

f0116528_20375315.jpg

一泊二日の道東の旅、ラストの写真はサロマ湖で撮った夕景です。
この日も低い位置に雲があってちょっと残念な状況でしたが、
真っ赤になった夕陽を見られたのでラッキーでした。

実はこの旅行の帰り道、高速を走行中に車が壊れ
レッカーで搬送というはめに・・・(泣)
修理を諦め次の車を購入し、先日納車になったんですが、
ほぼ1ヶ月間撮影に行けてません^^;




f0116528_20475616.jpg
f0116528_20481265.jpg
f0116528_2048256.jpg
f0116528_20484020.jpg
f0116528_20485594.jpg
f0116528_2049411.jpg
f0116528_20491946.jpg
f0116528_20492981.jpg
f0116528_20493921.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-09-17 20:00 | 夕陽 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24442437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by calmcalmcalm at 2015-09-17 20:10 x
hokkaido-tairiku さま
サロマ湖に落ちる夕陽
刻々と太陽も水面も そのの様子も変わり
楽しい時間だったことでしょうね
車の移動 お怪我がなくてよかったですね
Commented by rin-koko at 2015-09-17 21:43
こんばんは~☆
素敵な夕景が見られましたね。
私はこれくらい夕景でも十分美しいと思います。
あらら、車が壊れちゃったのですか。。
でもこれからたくさん撮影に行かれますね~^^
Commented by tazu at 2015-09-17 22:23 x
こんばんは。
このサロマ湖の素晴らしい夕景を見た後は、大変でしたね。
高速で車が動かないと、レッカー移動とか、保険の対応とか、費用も含めてとても
大変だったでしょう。
でも、結果として、新しい車も来たことですし、ガンガンまた撮影に行きましょう(^o^)
Commented by happysweet1205 at 2015-09-17 22:37
わぁ~ 綺麗な夕景が見れましたね!
刻々と変わり行く夕景にドキドキワクワクします。
真っ赤な夕陽が見え隠れするのもドラマティックですね。

しかし帰りは大変なことになりましたねw
高速でって 想像しただけで怖いです。
次の車を決めるまでもいろいろ大変だったでしょうね。
今までいろんなとこに連れてってくれた相棒には
お疲れ様^^ 新しい相棒とこれからいろんなとこに
出かけるのも楽しみですね。
Commented by yukun2008 at 2015-09-18 06:12
サロマ湖の夕焼けと夕陽がとても綺麗ですね~♪、なかなか観る機会の無い絶景を見せていただきありがとうございます。 車の故障?、事故ではなかったのですね?、遠征中の故障は大変でしたね、僕の車もそろそろ9年目ですのでしっかり点検して貰います。
Commented by 74mimii at 2015-09-18 06:25
こんにちは!
穏やかな夕景を彩る赤い太陽・・・素敵です。
拝見しながらその雰囲気に浸るのが大好きです。
車、大変でしたねぇ。
新しい車もtairikuさんとご一緒に大活躍。雪になる前にどちらへいらっしゃるのかしら、などと。
Commented by M at 2015-09-18 06:43 x
美しい、サロマ湖の夕陽ですね。
だいぶ眺めさせてもらいました!
こんなに美しい湖に行ってみたいです。
ところで、車が故障とは!なんと!レッカーで搬送されたのですか!
でも、新しい車が来て良かったですね。
Commented by ワンちゃん at 2015-09-18 06:43 x
8枚目が良いです。
これから水平線に沈みゆく真っ赤な夕陽!
なんか、神秘的な天体ショーみたいな感じがします。
ジィーッと見てると神々しさまで伝わってきます ♪~
Commented by itohnori2 at 2015-09-18 08:42
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 綺麗な夕景ですね。
海が凪いで心落ち着く時間を過ごせたのではないでしょうか。
 こんな素晴らしいお写真を写した後に、車が壊れたとは災難でしたね。
高速では追突されるなどの危険もありますので、怪我がなくて良かったですね。
Commented by lapislazuli54 at 2015-09-18 11:58
レッカーで車を、、、その後、電車で
ご帰宅だったのでしょうか、、大変でしたね
そして新車をご購入とのこと、おめでとうございます
大陸さんの走行距離はすごそうだから、何年もつのかしら(^^;)
でもいい写真のうらには大陸さんのフットワークの軽さがあるんですもの
車は足の一部ですもんね いつも雄大な景色をみせていただいてありがとうございます
Commented by matsu_chan3 at 2015-09-18 17:20
帰る途中の高速道路で車のトラブルとはたいへん
でしたね。
私も、雪道でタイヤが埋まりレッカー車を依頼した
ことが何度もありました。
それで昨年秋に四駆・ハイブリット車にしました♪♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-18 21:40
calmcalmcalmさん こんばんは。
低い雲が残念でしたが、それでもいい夕陽を見られたと思います。
この後まさか車が壊れるとは思っていなかったので
焦りましたが何とか無事に自宅までたどり着けました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-18 21:40
凛さん こんばんは。
雲が多かったのが残念ですが、
これだけの夕景を楽しめたので良かったと思います。
壊れるまで乗ったのは初めてだったので、
どうしようかと思いましたが、
これからはまた新しい車で走り回ります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-18 21:40
tazuさん こんばんは。
帰り道に壊れたのでまだ良かったのかな? と思います^^;
任意保険のロードサービスを頼んだんですが、
要領が悪くてイライラしました。
次の更新は違う保険会社にしようと心に決めました。
新しい車でも走り回ろうと思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-18 21:41
はぴさん こんばんは。
夕陽が真っ赤になってくれたので
結果的にいい夕陽に出会えたと思ってます。
高速を走っていて、エンジンから変な音がしたと思ったら
マフラーから煙がモクモクと・・・(>_<)
愛着があった車だけに残念でした。
新しい車はまだ慣れてなくて「人の車」の様な感覚ですが、
これから徐々に慣れてまたあちこち行ってみようと思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-18 21:41
yukun2008さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
イメージしていた夕景ではなかったんですが、
天気ばっかりは仕方ないですね^^;
事故でなくて良かったと思ってます。
日頃から点検はしていたつもりだったんですが、
きっと寿命だったんでしょうね(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-18 21:41
mimiさん こんばんは。
雲が低かったんですが、
真っ赤な夕陽を見られて良かったのだと思います。
新しい車でも今までのように走り回ろうと思ってます。
これから紅葉の時期なので今から楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-18 21:42
Mさん こんばんは。
イメージしていた夕陽とは違ったんですが、
真っ赤な夕陽を見られて良かったのだと思います。
(以前ここで湖まで真っ赤に染まる夕景に出会ったもので・・・)
壊れるまで乗った車は初めてだったんですが、
走っている途中に壊れるのって心臓に良くないですね(>_<)
新しい車でも今までのように走り回ろうと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-18 21:42
ワンちゃんさん こんばんは。
雲が低い位置にあったので
ここまで真っ赤になったんだと思います。
撮影の最後にこんな夕陽に出会えて良かったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-18 21:42
itohnoriさん こんばんは。
イメージしていた夕景とは違っていたんですが、
刻々と変化する夕景を楽しみました。
帰り道で壊れたのがまだ救いでした。
いきなりエンジンが止まった訳ではなかったので、
安全なところまで移動して停めることが出来ました。
お気遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-18 21:43
lapislazuli54さん こんばんは。
車はレッカーで、人間はタクシーで帰ってきました。
その時のタクシー代は3万円・・・(T_T)
年間2万キロ程走るので、確かに何年もつのやら・・・^^;
でも走行距離は気にしないでまた走り回ろうと思っています。
こちらこそコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-18 21:43
matsuさん こんばんは。
初めて三角表示板を使いました(笑)
私の場合、距離も走るし、ダートも走るので
また同じ様なSUVのディーゼル車にしました^^
Commented by konironohara at 2015-09-24 15:11
こんにちは。

走行中に!!
怪我などはなかったのでしょうか。
tairikuさん、沢山走る感じがするので車もタフじゃないといけませんね♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-24 20:25
のはらさん こんばんは。
お陰様で怪我はなく、車がいかれただけでした。
まさか壊れるとは思っていなかったので、ちょっとショックでしたが、
新しい車が来て、またあちこち走り回ろうと思ってます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 洞爺湖 道東紀行2015~にわか撮り鉄② >>