道東紀行2015~にわか撮り鉄②

f0116528_20301868.jpg

にわか撮り鉄の二駅目は北浜駅です。
ここには展望台があってオホーツク海とその向こうに知床の山々を見る事が出来て
撮り鉄の間では有名な駅のようです。



f0116528_20322110.jpg
f0116528_20322655.jpg
f0116528_20323222.jpg
f0116528_20323764.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-09-16 20:00 | 鉄道 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24442386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2015-09-16 21:59
北浜駅は行ったことがないですが有名ですか?
先日も無人駅を閉鎖するところが発表されましたが
残したい駅も有るでしょうね(^ー^)ノ
Commented by happysweet1205 at 2015-09-16 22:15
こんばんは
ロケーションの素敵な駅ですね~。
レトロなチックな椅子が可愛いです。
この列車に乗って 景色や潮風を感じるのも
素敵な旅になるでしょうね~。
Commented by yukun2008 at 2015-09-17 04:46
オホーツクの海と浜と走る電車が素晴らしい景色になっていますね~♪、この展望台なら夕暮れまで撮っていたいですね♪
Commented by tazu at 2015-09-17 05:39 x
おはようございます。
オホーツク海に知床をバックにしたロケーションが撮れるんですね。
絵になるところです。
Commented by ワンちゃん at 2015-09-17 06:48 x
アングルも露出も、2枚目がBestだと思いますけど
ここに気動車が走ってれば最高でしたね。
結果、4枚目が一押しということになりますが
今度は海側の防風柵?が!(笑い)
小生も時々 撮り鉄をやってますけど、
「撮り鉄現場は障害物だらけ」なんですよね。
Commented by M at 2015-09-17 07:04 x
『にわか撮り鉄』シリーズ、気に入りました!
家の直ぐ裏が線路で稚内駅の車庫なんですよ!
昔は、稚内駅も味のある古い駅舎だったなぁ。
オホーツク海と知床の山々を望む線路、これぞ北海道って言う風景です。
北浜駅舎のこの雰囲気いいですね!私も撮りたいです!
Commented by itohnori2 at 2015-09-17 09:28
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 撮り鉄に転身ですか。
雄大な風景の中を走る電車の雰囲気が良いですね。
電車を小さくして、風景を大きく見せる手法が流石に風景カメラマンと思いました。
私も撮り鉄ではないので、電車を風景の一部として捉えたお写真が好きです。
Commented by konironohara at 2015-09-17 11:12
こんにちは。

パステルカラーの椅子が可愛らしいですね。
最近のかっこいい電車も嫌いではないですが、
昔ながらの列車も懐かしく撮りたくなりますね♪
Commented by rin-koko at 2015-09-17 13:20
こんにちは~♪
風景の中に列車があるのがいいですね。
「撮り鉄」と見て、列車が大きくど~んとあるのを想像しましたが
さすがに北海道の風景を素敵に撮られていますね(^^)
Commented by 74mimii at 2015-09-17 13:30
こんばんは!
何故かラストのお写真に引かれて
見つめています。
雰囲気が素晴らしいですね。
Commented by worm_light1027 at 2015-09-17 18:36
tairiku さん こんばんは^^

綺麗な景色ですね~ (´▽`*)
北浜駅、展望台から見えるオホーツク海と知床の山々が
見えるんですね!
撮り鉄の間で有名な駅になるのがなんとなくわかるようです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-17 21:05
matsuさん こんばんは。
有名な鉄道カメラマンがここで撮影したりしているので
けっこう有名なんだと思います。
流氷の時期はもっといい感じになるのかな? と思います。
無人駅の閉鎖、鉄道ファンには悲しいことでしょうね・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-17 21:05
はぴさん こんばんは。
オホーツク海に面していて雰囲気のある駅でした。
この路線でのんびりと海を見ながらの旅も面白そうですね。
そんなに待たずに撮影できたのでラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-17 21:06
yukun2008さん こんばんは。
流氷の時期はもっといい景色になるでしょうね。
展望台からの眺めはなかなかのものでした。
私が行った時も数人来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-17 21:06
tazuさん こんばんは。
晴れてくれたので知床の山も見る事が出来ました。
この駅の前は何回も通っているんですが、
初めて立ち寄って撮影してみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-17 21:06
ワンちゃんさん こんばんは。
私的には2枚目の構図で列車はちょっと・・・と思ったので、
下に降りて列車を待ちました。
(ミラーがあったりちょっとごちゃごちゃしているので・・)
これだけ海に近いと防雪柵は仕方ないですね^^;
それも風景の一部として撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-17 21:06
Mさん こんばんは。
気に入って頂けて嬉しいです。
年に何回か「鉄ちゃん」になります(笑)
ご自宅の裏が線路とは羨ましいです。
私も子供の頃に住んでいたところの傍に線路があって
よくSLを見に行ったものです。
北浜駅、雰囲気のあるいい駅だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-17 21:07
itohnoriさん こんばんは。
年に何回かの撮り鉄です(笑)
列車を大きく撮るのもいいですが、
上手く撮れないので、風景の一部として撮ってみました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-17 21:07
のはらさん こんばんは。
駅舎の雰囲気もその周りの雰囲気もいい感じで
列車を待ちながらけっこうな枚数撮っちゃいました^^;
一両で走るディーゼルカーがローカルな雰囲気で惹かれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-17 21:07
凛さん こんばんは。
列車を大きく入れるとどう撮っていいか分らないので、
こんな感じで撮ってみました^^;
ロケーションのいい駅で、
今度は流氷の時期に行ってみたいと思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-17 21:08
mimiさん こんばんは。
ラストは駅を出発した後ろ姿なんですが、
私もけっこう気に入っている一枚なんです。
海が近くていいロケーションの駅でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-17 21:08
ユイさん こんばんは。
展望台がある駅なんてなかなかないですよね。
晴れてくれたので知床の山と青い海も見る事が出来ました。
次は流氷の時期に行ってみたいと思ってます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2015~サロマ湖夕景 道東紀行2015~にわか撮り鉄① >>