道東紀行2015~斜里町の風景

f0116528_20151777.jpg

知床五湖を後にして、知床半島の付け根の方に走り
そこで見つけた景色をアップしてみます。
良さそうな場所を探しながらウロウロと走り回ってみると
けっこう画になる景色に出会えました。



f0116528_20182220.jpg
f0116528_20182966.jpg
f0116528_2018379.jpg
f0116528_20184837.jpg
f0116528_20185360.jpg
f0116528_2019061.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-09-11 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24442344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2015-09-11 22:50
こんばんは
知床も防風林や広大な畑やロールが
あるんですね。
どこに行ってもさすが北海道!
スケールが違いますねぇ。
ラストの真っ直ぐ伸びる道
ジェットコースターみたいな道~~。
こんなとこドライブしてみたいです。
Commented by worm_light1027 at 2015-09-11 23:22
tairiku さん こんばんは^^
広大な大地 北海道ならではの景色なんでしょうね^^
緑あふれるその景色に うっとりですよー^^
Commented by matsu_chan3 at 2015-09-12 05:38
おはようございます
道東の風景は観るからにデッカいぞ~ と感じますね!
電柱もなく、真っ直ぐな道路 どれも北海道らしいです(^ー^)ノ
Commented by M at 2015-09-12 06:42 x
道北とは、微妙に違った風景を見ることができました!
青い空、緑、茶色の牧草、奇麗です!
最後の一本道の坂、いいですね。
Commented by itohnori at 2015-09-12 09:43
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 ラストの真っ直ぐな道、終点がない様に錯覚します。
こんな道だと車も猛スピードで飛ばすのでしょうね。(笑
Commented by rin-koko at 2015-09-12 12:06
こんにちは~♪
秋の入口を感じる道東の風景ですね。
澄んだ空の下、広大な畑や木々の緑が爽やかで
これぞ北海道!・・という感じですね(^^)
Commented by 74mimii at 2015-09-12 12:39
こんばんは!
気持ちがいいですねぇ。
広々と続く色の違った緑の中の茶色がアクセントに・・・のびのびした気分になります。
ラストの道路。他に車が見えませんから制限時速一杯に走るのも
ゆっくり走りながら景色を楽しむのもいいですねぇ。両側は緑で見通しがきかないのでは、と思いますが
眼の前に広がる風景を楽しみながら。
Commented by rollingwest at 2015-09-12 14:47
まるで帯広の風景ですね!知床斜里にもこんな光景があったとは知りませんでした!
Commented by yukun2008 at 2015-09-12 20:45 x
こんばんは(^o^)/
最後のお写真の地平線まで真っ直ぐな道が続いていてでっかいど〜、ほっかいどう??らしい絶景ですね(*^o^*)!
Commented by doronko-tonchan at 2015-09-13 06:11
「天に続く道」ですね。
斜"里道ですが舗装されてます。(笑)
北海道ならではですよね。
Commented by ワンちゃん at 2015-09-13 06:20 x
4枚目:北海道でしか見られないロール…良いですね。
背後に並んでるのはポプラでしょうか?
この木も、北海道を感じさせる名脇役ですよね。

ラスト:一直線に地平線まで続くかの様な道路、
聞いてはいましたが、生写真では初めてです。
カウンターを効かせながら、カーブを高速で楽しむ派の
クルマ好きの小生では、飽きてしまいそうです (笑い)
Commented by calmcalmcalm at 2015-09-13 19:16 x
hokkaido-tairikuさま
北海道へ行くときは
レンタカーの予約をしておいて
空港からレンタカーに乗り換え
前もって調べていたコースを楽しむのですが
何日あってももっとまわりたい北海道です
最後の直線道路素敵ですね
Commented by lapislazuli54 at 2015-09-13 21:50
知床のこんな光景
初めて見たようなきがします
いつも海とか山が多いので。
美瑛のような景色がひろがっているんですね〜
そしてジェットコースターのような道、トラピストを
思い出しました
素晴らしい景色、ありがとうございます
Commented by Lovepan1229 at 2015-09-14 16:53
tairikuさん、こんにちは〜♪
ラストのお写真、どこまでも真っすぐ続く道が
まるで空まで続いているよう。
印象的なお写真ですね^^
こういうところを運転するのも気持ちいい〜〜??
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-15 21:24
はぴさん こんばんは。
国道から少し入ったところにこんな景色が広がっていました。
天気も良くて写欲が上がってたくさん撮っちゃいましたが、
次に行った時もまた撮りたい景色でした。
ラストの道路、ビックリするぐらいまっすぐな道でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-15 21:24
ユイさん こんばんは。
天気が良かったので写欲も上がりました。
何かいい場所がないかな・・と探しながら見つけた場所ですが、
いい場所を見つけちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-15 21:25
matsuさん こんばんは。
この辺りは広大な畑が広がっていましたが、
防風林もあって画になる景色でした。
いい場所を見つけられてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-15 21:25
Mさん こんばんは。
同じ畑の風景でも場所によって違った景色が見られるのは楽しいです。
そんな出会いがあるのであちこち出かけてしまうんでしょうね^^;
最後の道路は北海道ならではだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-15 21:25
itohnoriさん こんばんは。
いえいえ、逆にスピードを出すのは怖いです。
何が飛び出してくるのかも分らないですし・・・
景色を楽しみながらのんびりと走りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-15 21:25
凛さん こんばんは。
空も高く感じた気がします。
こんな景色を見ると大好きな広角の出番です(笑)
北海道らしい景色を楽しみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-15 21:26
mimiさん こんばんは。
山に向かって勾配がある景色で、
ちょっとだけ美瑛を思い出しちゃいました。
ラストの道路は仰るとおり両側の視界が狭いので
ゆっくりと景色を楽しみながら走りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-15 21:26
ローリングウエストさん こんばんは。
国道から少し入ったところにこの景色が広がっていました。
仰るとおり帯広近郊と似た感じの景色でしたが、
遠くに海が見えるとまた違った感覚になります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-15 21:26
yukun2008さん こんばんは。
最後の道路はビックリするぐらいまっすぐで、
北海道でもなかなか見られない光景だと思います。
いい場所を見つけられてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-15 21:27
tonchanさん こんばんは。
確かに北海道ならではの道路ですね。
ここで写真を撮っている人が何人かいました。
もしかして有名なところなのかも・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-15 21:27
ワンちゃんさん こんばんは。
4枚目のロールの向こうに見える木はカラマツだと思います。
この辺りでは防風林があちこちで見られました。
ラストのようなまっすぐの道は
道内で何ヶ所か名前が付いていて有名になっていますが、
この道に名前が付いているのかは分りません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-15 21:27
calmcalmcalmさん こんばんは。
北海道を回り始めると
何日あっても足りないですね^^;
最後の直線道路は偶然見つけたんですが、
撮影している人が数人いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-15 21:27
lapislazuli54さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
斜里、知床間の国道から少し入ったところで見つけました。
私もこんな景色が広がっているとは思っていなかったので、
夢中になって撮影しました(笑)
ラストの道路はビックリするぐらいまっすぐでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-15 21:28
Lovepanさん こんばんは。
ラストの道は偶然見つけたんですが、
この場所にこんな道があるとは知りませんでした。
天気も良かったのでのんびりと景色を楽しみながら走りました^^
Commented by tazu at 2015-09-16 08:08 x
おはようございます。
どこまでも広がるなだらかなうねった
畑のアンジュレーションがたまりませんね。
撮り鉄、タイミングが良かったですね^ ^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-16 20:10
tazuさん こんばんは。
美瑛を思い出しちゃうような光景でした。
鉄道はちょうどいいタイミングで列車が来てラッキーでした。
たまにしか撮らない鉄道写真ですが、
撮影を始めると夢中になっちゃいます^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2015~にわか撮り鉄① 道東紀行2015~知床五湖③ >>