道東紀行2015~知床五湖③

f0116528_2053934.jpg

今日は知床五湖で見た湖以外の写真をアップしてみます。
五湖を周る遊歩道は自然がいっぱいでちょっと薄暗い場所もあるので、
なるべく光の当たっているところを撮ってみました。



f0116528_20104319.jpg
f0116528_20105070.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-09-10 20:00 | 植物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24442310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dacha883 at 2015-09-10 20:24
こんばんは。
1枚目の紫の花、背景の色とあいまって秋を感じます。
Commented by matsu_chan3 at 2015-09-11 05:03
おはようございます
自然が豊かな知床五湖だから見れる
珍しい植物や野の花があります。
五湖巡りの楽しみでもありますね。
Commented by M at 2015-09-11 06:28 x
うす紫の花、可愛らしいです。
2枚目の葉は、美しいですね。気に入りました。
苔もこう見ると美しい物ですね。
知床五湖は、自然がなんとも豊かなところですね!
Commented by ワンちゃん at 2015-09-11 07:30 x
1枚目が良いです。
木洩れ日が差し込んだ瞬間だったのでしょうか?
秋っぽい背景(葉・草・木片)を従えて、スックと立つ紫花!
存在感がありますねぇ ♪~
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-11 21:50
dachaさん こんばんは。
1枚目の花はサワギキョウなんですが、
久し振りに見たので撮っちゃいました。
この時期に見られる、好きな花の一つです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-11 21:51
matsuさん こんばんは。
花の時期にはちょっと微妙だったのかもしれませんが、
それでもいろんな花を見ることが出来ました。
仰るとおり楽しみの一つですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-11 21:51
Mさん こんばんは。
1枚目の花はサワギキョウといいます。
2枚目の花はコウホネですね。
苔は大好きな被写体なんですが、最近撮っていなくて
ここでいい感じの苔に出会えたので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-11 21:51
ワンちゃんさん こんばんは。
仰るとおり、木漏れ日が当たっていたので撮ってみました。
サワギキョウという名前の花なんです。
この時期に見られる好きな花の一つなんです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2015~斜里町の風景 道東紀行2015~知床五湖② >>