道東紀行2015~知床五湖①

f0116528_1944866.jpg

知床の朝景を取ったあとは10年ぶりぐらいに知床五湖を周ってみました。
以前行った時はヒグマ出没の恐れがあるということで2つの湖しか見られませんでしたが、
今回は5つの湖全てを見る事が出来ました。
1枚目から順に一湖、二湖と続きます。



f0116528_1948254.jpg
f0116528_19483386.jpg
f0116528_19483991.jpg
f0116528_1948462.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-09-07 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24442233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by worm_light1027 at 2015-09-07 21:36
tairiku さん こんばんは^^
5つの湖・・ それぞれが違った風景の中にあって
どれも静かで綺麗ですね~ ('-'*)
自然の中 マイナスイオンで癒されそうですね^^
Commented by dacha883 at 2015-09-07 23:19
こんばんは。
4枚目の根の様子、自然の神秘を感じます。
ヒグマが出るのですか、ちょっと怖いですね。
Commented by 74mimii at 2015-09-08 06:03
こんにちは!
拝見しているうちに「秘められた湖」そんな言葉が浮かびました。
美しいです。
深い緑に色々な動物が住んでいそう。ヒグマはチョッと・・・ですねぇ。
Commented by M at 2015-09-08 06:34 x
知床五湖、全て見られたなんて、極稀なことですよね!
なんとも美しく、力強い風景でしょう!
湖の水が澄んでますね。鏡の様です。
写真でも五湖、見られたなんて!ラッキーでした。
ありがとう!
Commented by tazu at 2015-09-08 06:46 x
おはようございます。
知床5湖、いづれも原生林的な自然そのものの湖ですね。
ヒグマですか。
自然の真っただ中ですもんね。
Commented by yukun2008 at 2015-09-08 07:05
知床の湖ですか、大自然の中の湖なのですね、ヒグマも住人でしょうから居て当たり前なのですね......。
Commented by ワンちゃん at 2015-09-08 07:12 x
5枚目が良いです。
知床五湖というのがあるんですね?
誰が名付けたのか 一湖~五湖! 分かり易いネーミングですね(笑い)。
背後に聳えてるのは、何て言う山なのですか?
Commented by happysweet1205 at 2015-09-08 10:11
知床 五湖あるんですね!
ぜんぜん知りませんでした(^^;

1湖の緑に囲まれた湖も美しい景色ですね。
2湖 3湖の映り込みもも素敵~。
4湖の木の根 すごいですね!
5湖は背景に山も見えていいですね。
それぞれの美しさをこうしてお写真で
見せていただけ嬉しいです。
Commented by lapislazuli54 at 2015-09-08 12:49
これぞ日本のネイチャー!って
感じの力強さがありますね
知床五湖、知りませんでした
いつか行ってみたい所です
(主人がリタイアするまで無理かな、、、)
Commented by rin-koko at 2015-09-08 13:52
こんにちは~♪
まだ緑が濃いですが
2,3枚目を見るとちょっぴり秋を感じる色合いですね。
それでも青空と緑の映り込みが爽やかで気持ち良い光景です(^^)
Commented by itohnori at 2015-09-08 15:47
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 静かな湖の様ですね。
観光客が少ないのでしょうか?
自然そのままの感じが素晴らしいです。
ゆっくり見ていたい風景ですが、ヒグマと聞くとそうも行かないのでしょうか。(笑
Commented by calmcalmcalm at 2015-09-08 17:31 x
hokkaido-tairiku さま
美しく とても美しい北海道
いいですね
車で時間に関係なく廻ってみたいところです
Commented by matsu_chan3 at 2015-09-08 19:29
こんばんは
知床五湖巡りは懐かしいです。
懐かしい風景にうっとり・・
行きたくなりました(^ー^)ノ
Commented by doronko-tonchan at 2015-09-09 06:29
ヒグマの心配しかありません。(笑)
Commented by gigen_t at 2015-09-09 06:32
 下の光景 拝見していて 「遠くへ行きたい」 なんて歌が思い出されます。 本命の知床五胡 とか以後もご期待いたします、
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-09 21:42
ユイさん こんばんは。
初めて五湖全てを廻ったんですが、
自然を満喫してきました。
けっこう人もいたんですがあまり気になりませんでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-09 21:42
dachaさん こんばんは。
4枚目の木の根を見た時に「撮らなきゃ」と・・・(笑)
ここはヒグマのすみかに人間がお邪魔しているので
出発前に、ヒグマに遭わないようには・・等のレクチャーを受けるんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-09 21:42
mimiさん こんばんは。
静かな雰囲気の中にある五つの湖を堪能しました。
ヒグマのすみかに人間がお邪魔するので
新しいヒグマの痕跡がないかどうか
安全が確認されてないと廻れないんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-09 21:42
Mさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
初めて五つの湖を廻ったんですが、
ラッキーだったと思います。
前日は木道があって安全な一湖しか廻れなかったそうです。
静かに佇む湖は一見の価値ありだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-09 21:43
tazuさん こんばんは。
まさに原生林の中に佇む湖、といった感じでした。
ヒグマのすみかに人間がお邪魔するので
いるのが当たり前、ということで、
出発前にヒグマに関してのレクチャーを受けるんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-09 21:43
yukun2008さん こんばんは。
大自然に囲まれた五つの湖を楽しみました。
ヒグマの方が先にいた訳ですから、
そこに人間がお邪魔する、という感覚です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-09 21:43
ワンちゃんさん こんばんは。
ここもしっかりと観光地になってますが、
原生林に囲まれた静かな湖でした。
5枚目の山は硫黄山です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-09 21:43
はぴさん こんばんは。
ビジターセンターも立派なのがあって、
けっこう観光地化しています^^;
それぞれの湖でいろんな景色を楽しめて、
機会があれば是非いらして頂きたい場所の一つです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-09 21:44
lapislazuli54さん こんばんは。
原生林に囲まれた五つの湖が
それぞれの表情を持っていて
楽しみながらゆっくりと廻りました。
機会があれば是非いらしてみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-09 21:44
凛さん こんばんは。
ここは季節の進みが早いですから
ちょっとだけ秋めいた雰囲気もありました。
天気も良かったのでゆっくりと散策してみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-09 21:44
itohnoriさん こんばんは。
ビジターセンターも立派で
けっこうな観光地になってます^^;
この時は人もけっこういたんですが、
気になるほどの騒々しさではなかったです。
これだけ人がいるとヒグマも出てこないと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-09 21:44
calmcalmcalmさん こんばんは。
そうですね、北海道を廻る時は
時間に関係なく廻りたいですね。
でもそうすると1日で廻れる場所が限られちゃいますが・・・
痛し痒しと言ったところですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-09 21:44
matsuさん こんばんは。
五湖全てを廻ったのは初めてだったんですが、
ゆっくりと歩いて堪能してきました。
是非またいらしてみて下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-09 21:45
tonchanさん こんばんは。
出発前にヒグマに出遭わないように・・・等のレクチャーを受けますが、
けっこう人がいたので出てこないだろうと思ってました。
今は一湖までは電気柵に囲まれた木道があって、安心して見ることが出来ます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-09 21:45
gigen_tさん こんばんは。
知床峠では初めての朝景を撮影できて、
知床五湖は初めて全部廻ることが出来て、
初めてづくしの2日目でした。
もう少し続きますのでお付き合い宜しくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2015~知床五湖② 道東紀行2015~知床峠朝景 >>