道東紀行2015~屈斜路湖

f0116528_20112541.jpg

8月も終わりというのにお盆に道東に行った時の写真をアップしていきます^^;
第1回目は屈斜路湖です。
1日目は雲の多い天気だったんですが、
屈斜路湖に着いた時、ちょうど光が差してきてラッキーでした。



f0116528_20133827.jpg
f0116528_20135666.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-08-30 20:14 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24418221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2015-08-30 23:02 x
こんばんは〜(^o^)/
また遠征されてましたか⁈、屈斜路湖は薄曇りだったのかまだまだ夏の雰囲気を感じるお写真ですね??
湘南で8月に秋の風や肌寒さを感じたのは何十年ぶりなのか記憶に無いくらいですね(≧∇≦)
Commented by worm_light1027 at 2015-08-31 00:13
tairiku さん こんばんは^^
屈斜路湖 大きな湖ですね('-'*)
そして綺麗な景色です。
自然の中で ゆっくりくつろげましたか~^^
Commented by happysweet1205 at 2015-08-31 00:14
こんばんは
屈斜路湖 でっかいですね~。
緑の大地に囲まれた屈斜路湖 見下ろす景色が美しい!
緑に生える白樺?がまたいいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2015-08-31 05:30
おはようございます
雄大な屈斜路湖ですね〜!
撮影時に青空となりよかったですね
10月に知床の帰りに立ち寄る予定です。
Commented by M at 2015-08-31 06:45 x
なんと!お次ぎは、道東の屈斜路湖ですかぁ!
美しい景色、山、湖、樹々!
道東は、行った事が無いんですよ。
これから、道東の旅続くのかな?楽しみ!
Commented by tazu at 2015-08-31 06:55 x
おはようございます。
北海道は、ほんと素敵な湖がたくさんあってうらやましいですね。
お天気もよくなってよかったですね。
Commented by ワンちゃん at 2015-08-31 07:02 x
2枚目が良いです。
これが あの屈斜路湖なんですね! 
やはり、カルデラ湖なのでしょうか?
確か、摩周湖の近くにあるんですよね?
霧がかかってる山はなんと言う山なのですか?
(生写真は初めて見たので、質問ばかりで済みません…笑い)


Commented by itohnori at 2015-08-31 08:18
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 屈斜路湖は昔行ったことがある様に思います。
しかし、お写真を拝見しても当時の状況が全く思い出せません。
静かな良い湖なのですね。
Commented by doronko-tonchan at 2015-08-31 08:39
この感じは・・・美幌峠でしょうかね?
夏に女満別まで摩周湖経由で行って来ましたが霧で見えず(笑)他も天気がパッとせず
残念でした。
Commented by 74mimii at 2015-08-31 13:20
こんばんは!
眼にしみるような緑、湖の青に、身も心も潤って行きます。(当地は乾燥しつくしているのですよ)
自分をこれらの風景の前に置いて涼しさを味わっています。(涼しいですよね)
何千マイルも離れた場所の美しい自然に出逢えて幸せ!! (感謝です)
Commented by rin-koko at 2015-08-31 13:28
こんにちは~♪
雄大な光景ですね。
屈斜路湖はずいぶん前に行ったきりです。
お天気が味方してくれるなんてさすがですね。
清々しい色合いに癒されます(^^)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-31 21:28
yukun2008さん こんばんは。
お盆の撮影なのでまだ夏真っ盛りでした。
久し振りに1泊2日で撮影に行ってきましたが、
1日目はいまいちの天気でした^^;
こちらも今はすっかり秋めいてきました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-31 21:29
ユイさん こんばんは。
屈斜路湖は日本最大のカルデラ湖なんです。
一時期は「クッシー」でも有名になりましたね(笑)
久し振りの道東、やはり雄大な自然は気持ちいいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-31 21:29
はぴさん こんばんは。
日本最大のカルデラ湖ですからね~
白樺に見える木はダケカンバです。
屈斜路湖の周りには何ヶ所か撮影ポイントがありますが、
ここはけっこう気に入っている撮影ポイントなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-31 21:29
matsuさん こんばんは。
青空が出てくれてほんとにラッキーでした。
10月に知床に行かれるんですね。
いいお写真がたくさん撮れるといいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-31 21:29
Mさん こんばんは。
お盆休みを利用して1泊2日で行ってきました。
泊りは車中泊ですが・・・(笑)
久し振りの道東を楽しんできました。
道東シリーズ、しばらく続くので
お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-31 21:30
tazuさん こんばんは。
北海道には自然湖がたくさんあるので撮影も楽しいです。
この日は摩周湖にも行ったんですが、霧でNGでした^^;
ここに着いた途端に晴れてくれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-31 21:30
ワンちゃんさん こんばんは。
はい、日本最大のカルデラ湖ですね。
仰るとおり摩周湖の近くにありますが、
この日、摩周湖は霧でNGでした^^;
2枚目の霧がかかっている山は摩周湖の外輪山だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-31 21:30
itohnoriさん こんばんは。
屈斜路湖にいらした事があるんですね。
ここは観光客があまり来ない撮影スポットなので
見ても分らないかもしれません^^;
屈斜路湖は日本最大のカルデラ湖なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-31 21:31
tonchanさん こんばんは。
残念! 藻琴山展望駐車公園からの撮影なんです。
この日は摩周湖にも寄ってみたんですが、
私にしては珍しく霧でNGでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-31 21:31
mimiさん こんばんは。
ここは屈斜路湖の外輪山にある撮影ポイントで、
標高が高いせいかけっこう涼しかったです。
着いた時に陽が差してくれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-31 21:31
凛さん こんばんは。
ここに行く前に摩周湖に行ってみたんですが、
残念ながら霧でNGでした^^;
ここに着いた時に陽が差してくれて
ほんとにラッキーだったと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東紀行2015~オンネトー① 花火② >>