f0116528_1724749.jpg

今年も蓮を撮りに行ってきました。
毎年同じ時期に同じ場所に撮りに行くんですが、
今年は花の数が少ない気がしました。
ラスト4枚はニコンP900での撮影です。



f0116528_17253520.jpg
f0116528_17254341.jpg
f0116528_172551100.jpg
f0116528_1726085.jpg
f0116528_17269100.jpg
f0116528_17261892.jpg
f0116528_17262873.jpg
f0116528_17263585.jpg
f0116528_17264110.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-08-23 20:00 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24387620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2015-08-23 21:54
こんばんは
蓮の花は美しいですね!
数年前に撮影に行ったことがありましたが
難しいですね・・流石tairikuさんです\(^o^)/
Commented by rin-koko at 2015-08-23 22:22
こんばんは~☆
蓮は淡いピンクがきれいですね。
葉っぱの緑に映えて益々美しいです。
私が知っている所の蓮は開花が遅かったですが
天候の関係でしょうかね~(^^)
Commented by yukun2008 at 2015-08-24 04:49 x
北海道は蓮がまだ咲いていて綺麗ですね〜??、超望遠カメラは視点が変わって楽しいですね(^o^)/
Commented by ワンちゃん at 2015-08-24 06:11 x
ラスト4枚はニコンP900とのことですが
機種等によってグッと色調が変わるのは…面白くもあり、首をかしげる部分もあり・・・?
一眼レフの6枚は…流石に、どれもバッチリですね。
特にバランスの良い、1枚目がお気に入りです ♪~
Commented by M at 2015-08-24 07:22 x
蓮の花って奇麗なんですね。
恥ずかしながら生で観たことが無いんです!
こんなに花びらの重なりが美しい花なんですね。
ため息が出るほど、美しい!
Commented by 74mimii at 2015-08-24 08:45
こんにちは!
繊細な緑の葉にこれも繊細なピンクのお花。
日本の、東洋のお花ですねぇ。
当地では見られませんので嬉しいです!!
Commented by konironohara at 2015-08-24 15:36
こんにちは。
今年、蓮を撮っていないことに気づきましたー。
暑いですが、撮り甲斐のある花ですよね^^
綺麗です♪
Commented by happysweet1205 at 2015-08-24 23:31
蓮のピンクが緑に映え綺麗ですね。
2,3枚目背景のボケ感もあって素敵ですね。
4枚目の蓮の開き具合が好きです。

赤い睡蓮も綺麗ですね~。
↓の雫 1枚目めちゃ好みです^^
Commented by yume_jin at 2015-08-24 23:34
大陸さん、こんばんは。
大きな葉っぱに優しいピンクの蓮の花は
気品があって美しいです♪ ^^
蓮の花をなかなか見にいかれないので
大陸さんのお写真でじっくり楽しませていただきました♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-26 21:34
matsuさん こんばんは。
蓮の撮影は難しいですね。
私もどう撮っていいか迷いながらの撮影でした^^;
天気がいまいちだったのも残念でした(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-26 21:34
凛さん こんばんは。
花の開花が遅かったり、少なかったりは
異常気象のせいかも知れませんね。
今年も何とか撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-26 21:34
yukun2008さん こんばんは。
P900での撮影は今までにない超望遠で撮れるので
結構面白いんですが、やはり手振れが心配になります。
この日は光が少なかったので余計でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-26 21:35
ワンちゃんさん こんばんは。
くもりの日でWBをオートにしていたので
赤みがかかったのかもしれません。
いずれにしてもやはりコンデジのレベルですね^^;
一眼レフは300mmに2倍のテレコンを付けての撮影でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-26 21:35
Mさん こんばんは。
北海道ではあまり見る事の出来ない花ですね。
私も札幌近郊では3ヶ所しか知りません。
花びらの質感が独特で美しい花だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-26 21:35
mimiさん こんばんは。
そちらで蓮の花は見られないんですね。
北海道でも見られる場所は限られていると思います。
今年も撮る事が出来て良かったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-26 21:35
のはらさん こんばんは。
今年は雲の多い日の撮影だったので、
ちょっと残念でしたが、
何とか撮る事が出来てホッとしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-26 21:35
はぴさん こんばんは。
今年は花が少なかったので
イメージ通りには撮れなかったのが残念ですが、
何とか撮れて良かったと思ってます。
↓へのコメントもありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-26 21:36
夢人さん こんばんは。
こちらでは見られる場所が限られるので
この時期になると忘れずに撮りに行くようにしています^^;
花びらの質感は独特ですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 睡蓮 雫 >>