白扇の滝

f0116528_16475321.jpg

恵庭市にある白扇の滝に行ってみました。
この滝は紅葉の時期が有名なんですが、
今の時期もいい景色を見せてくれました。




f0116528_1649253.jpg
f0116528_16493181.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-08-21 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24387519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2015-08-22 00:35
段々に流れ落ちる滝 いいですね~。
暑い時は清流や滝の写真が気持ちよくて
嬉しいです。
水の流れる音が聴こえてくるようです^^
私もマイナスイオン浴びたい~~。
Commented by matsu_chan3 at 2015-08-22 06:00
いや~ 涼しいところに行ってきましたね。
秋の紅葉時に行くのもいいが涼しさを求めて
滝を訪れるのもいいです\(^o^)/
Commented by ワンちゃん at 2015-08-22 06:24 x
「白扇の滝」っていうんですね!
確かに ”言い得て妙”
先人のネーミングの上手さには舌を巻くケースが多いですよね。
そんな滝をスローで、いい感じに切り撮られましたね ♪~
Commented by M at 2015-08-22 06:40 x
恵庭の方にこんな、白扇の滝ってあるのですね!
素晴しい流れですね。滝の流れがよく出てる、カッコイイ!
紅葉も見てみたいですね。
Commented by itohnori at 2015-08-22 09:16
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 白い絹糸の様な水の流れと、緑の対比が素晴らしいですね。
暑い夏には涼しそうで良いですね。
Commented by yukun2008 at 2015-08-22 10:16 x
渦を巻いて落ちて行く滝の水のダイナミックさ、涼しげでいいですね??、虹は出ていませんでしたか⁈
Commented by 74mimii at 2015-08-22 14:00
こんばんは!
思わず「わ~凄い~ッ」と。
水が落ちてくる向こう側が洞窟のように見えますが
流れを潜って(もし出来るのなら)向こう側へ行って外を見たら
どんなかしら・・・(おかしな事を考えます)
Commented by calmcalmcalm at 2015-08-22 14:45
hokkaido-tairiku さま
素晴らしい水の色と 滝の様子
いい時間を過ごされたようですね
Commented by gigen_t at 2015-08-22 14:57
正しく 白扇の名に恥じない 光景 幾分涼しくなったとは謂え 夏は夏 一服の清涼剤で御座います、
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-23 21:25
はぴさん こんばんは。
滝は好きな被写体なので
見ているだけで癒やされます。
天気がいまいちだったのが残念ですが、
気持ち良く撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-23 21:25
matsuさん こんばんは。
急に白扇の滝が見たくて行っちゃいました(笑)
この時期の景色もなかなかのものでしたが、
紅葉の時期に行くのも今から楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-23 21:26
ワンちゃんさん こんばんは。
扇が広がったように見えるのでこの名前が付いたようです。
この辺りには他にも滝があるのですが、
今回はこの滝だけ撮影しました。
他の滝は紅葉の時期に撮ってみようと思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-23 21:26
Mさん こんばんは。
この滝はけっこう有名で、
紅葉の時期にはかなり混み合います。
その時期になったら行ってみようと思っているので、
その時には写真をアップしますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-23 21:26
itohnoriさん こんばんは。
夏場に水辺に行くと涼しくて癒やされますね。
この滝は優雅な雰囲気があって、
札幌近郊で好きな滝の一つなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-23 21:26
yukun2008さん こんばんは。
この日は曇っていたので
残念ながら虹は見られませんでした^^;
札幌近郊で有名な滝の一つです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-23 21:27
mimiさん こんばんは。
滝の中には裏側へ回れるのもありますね。
でも残念ながらこの滝は裏側へは回れないんです^^;
北海道には裏に回れる滝があるので、
機会があれば行ってみようと思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-23 21:30
calmcalmcalmさん こんばんは。
急にこの滝を見たくなっちゃって行ってみました。
札幌からも近いので気軽に行ける場所なんです。
紅葉の時期にまた行ってみようと思ってます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-23 21:30
gigen_tさん こんばんは。
扇のように広がって見えるのでこの名前が付いたようですが、
ほんとに美しい滝だと思います。
夏場は特に滝を見ると癒やされますね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 雫 道北の旅~ノシャップ岬夕景② >>