道北の旅~ノシャップ岬夕景②

f0116528_20504971.jpg

陽が沈んだ後も見事な夕景は続いて、
久し振りに一面がオレンジ色に染まった光景に出会えました。
こんな光景を見られて最北端の地まで行った甲斐があったというものです。
この後はひたすら自宅に向けて走り続けましたが、
この日走った距離は780km、久し振りに「走った~」という気持ちになりました(笑)



f0116528_20533714.jpg
f0116528_20534276.jpg
f0116528_2053471.jpg
f0116528_20535238.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-08-20 20:00 | 夕陽 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24351211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dacha883 at 2015-08-20 22:58
こんばんは。
素晴らしい光景ですね。
海面に空の様子が映っているのも魅力的ですね。
これが見られただけでも780Kmのドライブの甲斐があったというものですね。
Commented by Sakura118118 at 2015-08-21 03:00
きゃ~~。
なんてきれい!!
スローシャッターでしょうか。
映り込みも空も滑らかで美しいです。
そして夕日の色。
オレンジ色に燃えていますね^^
Commented by ワンちゃん at 2015-08-21 07:04 x
全体のバランスは、1枚目が良いと感じますけど
2枚目の雲の形に目を引かれました。
自然が織りなす、その瞬間だけの光景!
素晴らしいです ♪~
Commented by lapislazuli54 at 2015-08-21 07:26
海がこんなに赤く染まって
なんて素晴らしい光景でしょう
あさからとってもいいものをみせていただきました
うっとりです
さあ、今日も一日がんばりましょう
Commented by Lovepan1229 at 2015-08-21 07:49
tairikuさん、おはようございます♪
美しい夕景ですね〜!
焼けた空が水面にも
少しの時間の差で色もどんどん変化して
目が離せない時間にワクワクです^^
Commented by M at 2015-08-21 08:25 x
真っ赤に染まる海、美しいですね。
ノシャップ岬の夕景は、こんなに奇麗だったのですね。
ピンク色の海も凄くキレイです。
たっぷりと、稚内を楽しまれましたね。
780km走ったとは、札幌にお住まいですか?
Commented by 74mimii at 2015-08-21 08:48
美しいですねぇ~
それにしても、一日に走った距離がSFからLAへ行って帰ってくるよりも長いなんて
もうビックリ。
その間の素晴らしい作品を楽しませて頂いて、心から感謝です。

Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-22 00:01
dachaさん こんばんは。
陽が沈んだ後もこんな夕景を見られて、
結局暗くなるまで撮影してました^^;
仰るとおり長距離を走った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-22 00:01
さくらさん こんばんは。
一番遅いSSで1/10秒でした。
見事に染まった空と海を見ながら
感動しながらの撮影でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-22 00:01
ワンちゃんさん こんばんは。
この日は雲の表情もいい感じになってきて
結局暗くなるまで撮影してました(笑)
撮影前の小雨がウソのようでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-22 00:02
lapislazuli54さん こんばんは。
これだけ染まったのは久し振りに見ました。
なので、札幌までの帰り道も苦になりませんでした。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-22 00:02
Lovepanさん こんばんは。
刻々と変化する色と雲が見事で、
夢中になって撮影しました。
この日はたくさんの人が見に来ていて、
皆さん盛んにシャッターを切っていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-22 00:02
Mさん こんばんは。
ここでこんな色に染まるのを見たのは初めてでした。
簡単に行ける場所ではないだけに
長距離を走っていった甲斐がありました。
はい、私は札幌在住です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-22 00:02
mimiさん こんばんは。
久し振りにこれだけの距離を走って満足しました(笑)
年に何回か無性に長距離を走りたくなるんです^^;
こちらこそいつもコメント頂きましてありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 白扇の滝 道北の旅~ノシャップ岬夕景① >>