道北の旅~ノシャップ岬夕景①

f0116528_2043865.jpg

この日の夕陽はノシャップ岬で撮ろうと思っていたんですが、
雲が多くて小雨もぱらついていたのでほぼ諦めていました。
ですが、ノシャップ岬に着くと低い雲の下から夕陽が顔を出し始め
慌ててカメラを持って撮影体勢に入りました。
水平線に沈む夕陽は見られなかったんですが、
見事に染まった夕景に出会えました。
ラストはノシャップ岬から見た利尻富士です。



f0116528_20472466.jpg
f0116528_20473013.jpg
f0116528_20473697.jpg
f0116528_20475024.jpg
f0116528_20475917.jpg
f0116528_2048962.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-08-19 20:00 | 夕陽 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24351189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2015-08-19 21:14
こんばんは
素敵な夕景ですね!
ノシャップ岬・・遠いですね。
tairikuさんはすごい体力です\(^o^)/
Commented by rin-koko at 2015-08-19 21:34
こんばんは~☆
ホントにきれいに染まりましたね。
見事な夕景に癒されます。
素敵な出会いはさすがtairikuさんですね(^^)
ラストの利尻富士も美しいです。
Commented by dacha883 at 2015-08-19 21:36
こんばんは。
天気が悪かったことがこのようなドラマチックな光景を生んだのでしょうか。
とても魅力的です。
Commented by worm_light1027 at 2015-08-19 22:47
tairiku さん こんばんは^^
綺麗な夕陽ですね~ ('-'*)
赤く海に照らされた風景は 見ていて心癒されますね^^
Commented by 74mimii at 2015-08-20 06:16
こんにちは!
穏やかな夕景、綺麗ですねぇ。
細かい気配りで撮られたラストの一枚に見とれています。
Commented by M at 2015-08-20 07:08 x
ノシャップ岬にも来られてたのですね!
地元の者としては、嬉しいです!
美しい夕陽のいい写真ですね。素晴しいです!
夕陽の光が海に反射して、これがまた、美しい。
最後の利尻富士と灯台が気に入りました。
ここでなかなか、利尻富士が奇麗に現れないのですが、
この日は、クッキリ奇麗ですね!
Commented by ワンちゃん at 2015-08-20 07:32 x
添え書き : このパターンは小生もタップリ経験していますので
ウンウン! 納得しながら読ませて頂きました(笑い)。
まさしく一期一会!  素晴らしい夕景色をゲットされましたね ♪~
Commented by rollingwest at 2015-08-20 13:35
素晴らしい夕日ですね~!利尻富士を登り礼文西海岸を歩いたあの日から33年が経ったのかと感慨深いです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-21 23:21
matsuさん こんばんは。
こんな夕景に出会えるとは思っていなかったので
ほんとにラッキーでした。
たまに長距離を運転したくなっちゃうんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-21 23:21
凛さん こんばんは。
ここに着くまでの天気がウソのように
見事な夕景に出会えました。
やはりその場所に行ってみるのが大切なんだと思いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-21 23:22
dachaさん こんばんは。
ここに着く直前まで小雨が降っていたのが
まるでウソのようでした。
雲の下に晴れた空間があったのが良かったのでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-21 23:22
ユイさん こんばんは。
久し振りにこれ程色付いた夕景を見ました。
半分諦めていたのでほんとにラッキーでした。
やはり諦めないでそこにいるのが大切なんだと実感しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-21 23:22
mimiさん こんばんは。
久し振りに見事な夕景に出会いました。
ラストはほんのり染まった海と空がいい感じで、
利尻富士もはっきりと見えたので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-21 23:22
Mさん こんばんは。
はい、稚内に行くとここで夕景を撮るのが楽しみなんです。
久し振りにいい色の夕景に出会えて行った甲斐がありました。
利尻富士をメインに撮るならもっと南下した方がいいのでしょうが、
この日はここからでもはっきりと見えたので
こんな感じで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-21 23:23
ワンちゃんさん こんばんは。
ワンちゃんさんも同じ体験をされているんですね。
やはりその時にその場所にいる、ということが大切ですね。
久し振りに見たいい夕景に感動でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-21 23:23
ローリングウエストさん こんばんは。
久し振りにこんな色の夕景に出会えました。
水平線に沈む夕陽を見られなかったのは残念ですが、
これだけの景色を見られて満足でした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道北の旅~ノシャップ岬夕景② 道北の旅~稚内 >>