道北の旅~北見神威岬

f0116528_20272285.jpg

さらに北上して枝幸町と浜頓別町の境にある北見神威岬に立ち寄ってみました。
雲が広がってきていまいちの光でしたが、
せっかく来たのだからと何枚か撮ってみました。
出発しようとしたらいつの間にかキタキツネが現れていて
近くをウロウロしていました。
きっと過去に人間に餌をもらったことがあるキツネだと思います。



f0116528_20303053.jpg
f0116528_20303516.jpg
f0116528_2030431.jpg
f0116528_20304839.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-08-17 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24351149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2015-08-17 21:03
こんばんは
浜頓別は通過しただけで立ち止まっていないです。
素敵な景色のいいところがあり流石tairikuさんですね♪♪
キタキツネも登場し良かったですね\(^o^)/
Commented by rin-koko at 2015-08-17 22:08
こんばんは~☆
北見神威岬は聞くのも見るのも初めてです。
きれいな光景が見られるのですね。
紹介していただき良かったです(^^)
キタキツネが現れるのはうれしいですが
餌やりは問題ありですね^^;
Commented by doronko-tonchan at 2015-08-18 05:03
ルー ルルル ルー ルルル いくら呼んでもこっちにコン。^^:
Commented by yukun2008 at 2015-08-18 06:20
お天気が良くなくて青空や太陽が顔を見せてくれなくてもキタキツネが顔を見せてくれると嬉しいですね♪、人から餌を貰うことは賭けでしょうが、生きる術を学ぶことなのでしょうね。
Commented by 74mimii at 2015-08-18 06:48
こんにちは!
気持ちよい風景ですねぇ、北見神威岬。
空模様が風景に一層の落ち着きを加えていますね。
立派な尻尾ですねぇ~ キタキツネさん。
今は衣替えの季節なのでしょうか・・・
Commented by ワンちゃん at 2015-08-18 06:49 x
4枚目:北狐クン、一人でトボトボと~
5枚目:痩せた体と、寂しそうな眼元に…哀愁を感じてしまいました。
自然界の厳しさを感じさせる & 印象に残る、一枚ですね。
Commented by M at 2015-08-18 12:23 x
稚内のMです!
浜頓別は、何度も行ったことがありますが、この岬はないです。
たぶんこのキツネは、人から餌貰っていたことがあるんでしょうね。
稚内の宗谷岬でホタテラーメンの店前は、ちょっとした野原になってます。
そこでは、キツネが自分から寄って来るんですよね。姪っ子は、襲われそうになりました!
Commented by Sakura118118 at 2015-08-18 16:47
わ~~。キタキツネと会ったんですね♪
素敵な岬♪
この植物。
八島が原でも見かけました^^
可愛いですね。
Commented by itohnori at 2015-08-18 19:35
hokkaido-tairikuさん 、今晩は。
 キタキツネが現れたのですね。
人馴れしているのでしょうか。
逃げないで、こちらを見ているのですね。
餌が欲しいのでしょうか。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-18 21:06
matsuさん こんばんは。
私もここに立ち寄ったのは初めてでしたが、
行ってみて正解でした。
キタキツネが出てきてくれたのはラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-18 21:07
凛さん こんばんは。
ほとんど知られていないのかもしれませんね^^;
私も通りすがりで見つけました(笑)
このキタキツネは人を見て寄ってくることはなかったのですが、
こんな近くでウロウロすると言うことは
餌をくれるのを待っていたのだと思います。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-18 21:07
tonchanさん こんばんは。
こんな近くにキタキツネがいてビックリしたんですが、
餌を見せたら一目散に寄ってきたかもです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-18 21:07
yukun2008さん こんばんは。
ここでキタキツネを見れてラッキーだったんですが、
人からばかり餌をもらうことに慣れてしまうと
自分で餌を捕らなくなって、かえって自分の首を絞めてしまうことになって
良くないんですけどね~
餌をあげてしまった人間が悪いですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-18 21:07
mimiさん こんばんは。
曇り空も落ち着きがあって良かったのかも知れませんね。
でもやっぱり晴れて欲しかったです^^;
キタキツネは毛替りの時期のようでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-18 21:08
ワンちゃんさん こんばんは。
キタキツネはけっこうあちこちで見る事が出来るのですが、
かなり近くでウロウロしてくれたので撮影も楽でしたが、
ほんとの野生のキタキツネはこんな風に人の前には出てきませんね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-18 21:08
Mさん こんばんは。
私も立ち寄ったのは初めてでした。
見つけたのも走りながらで、時間があったので寄ってみた。
という感じです^^;
このキツネ、所謂「観光ギツネ」だと思いますが、
人を見て寄ってこなかったのがまだ救いでした。
私も何回か寄ってくるキツネに出会ったことがありますが、
エキノコックスも怖いですからね~
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-18 21:08
さくらさん こんばんは。
キタキツネを見られたのはよかったんですが、
ほんとの野生のキタキツネではないようでした。
この植物はエゾニュウですね。
かなり大きく育ちます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-18 21:09
itohnoriさん こんばんは。
このキタキツネは人慣れしているようで
近くをウロウロしていました。
お陰で撮影は楽だったんですが、
自然の姿ではないですね。
多分餌が欲しかったんだと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 道北の旅~稚内 道北の旅~ウスタイベ千畳岩 >>