道北の旅~ウスタイベ千畳岩

f0116528_21202095.jpg

雨霧の滝の撮影後オホーツク海側まで走りました。
今日アップする場所は枝幸町にあるウスタイベ千畳岩です。
ここは一面に畳を敷きつめたような大きなブロック状の岩が波打ち際まで広がっている
ちょっと変わった景観を見る事が出来ます。
すぐ傍にキャンプ場もあって夏は涼しくて気持ち良くキャンプが出来そうです。



f0116528_2125317.jpg
f0116528_2125424.jpg
f0116528_21255090.jpg
f0116528_212617.jpg
f0116528_21261129.jpg
f0116528_21261999.jpg
f0116528_21262646.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-08-16 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24347941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2015-08-16 21:04
こんばんは
道北にも知られていない穴場がありそうですね!
江差町のかもめ島に千畳敷というのがありますが似てますね。
道北は遠いのでつい敬遠しがちです(~_~;)
Commented by yukun2008 at 2015-08-17 05:48
ウスタイベ千畳畳ですか、素晴らしい絶景ですね、昔見た越前海岸の東尋坊の景色を思い出しました。
Commented by itohnori at 2015-08-17 07:54
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 畳みたいな岩が千枚よりもありそうですね。(笑
近くでキャンプしたら気持ち良いでしょうね。
Commented by happysweet1205 at 2015-08-17 08:46
千畳岩 これも自然が創り出すアートですね。
これだけ岩だらけなのに、緑もあって
植物の力強さも感じます。
海水も透明度が高く綺麗なんでしょうね。
キャンプしながら磯遊びしたり泳ぐのも楽しそうですね。
Commented by M at 2015-08-17 09:49 x
初めまして。最北の稚内に住んで居ます!
道北に産まれ育ったのにここは知りませんでした!
ワイルドな岩肌がいいですね!
この前の利尻富士の写真も見せてもらいました!
見慣れた利尻富士と海が出て来て嬉しかったです。
Commented by rin-koko at 2015-08-17 11:49 x
こんにちは~♪
わぁ、こんな岩があるのですね!・・初めて見ました。
こんなのが自然に出来るなんて・・・
自然の力の強さってすごいとつくづく思います(^^)

Commented by 74mimii at 2015-08-17 13:19
こんばんは!
凄い迫力がありますねぇ。ちょっと怖いくらい。
その景色の中の緑とお花たちになんとなく「ほっ」とさせられます。
どのようにして出来たのでしょうね。火山だったのかしら・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-17 21:47
matsuさん こんばんは。
江差町の千畳敷は知りませんでしたが、
ここと似たような感じなんですね。
訪れる人も少なくて穴場だと思いますが、
札幌からだと遠いですよね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-17 21:48
yukun2008さん こんばんは。
東尋坊は私も行ったことがありますが、
岩だらけというとこで似ているかもしれませんね。
ただここは断崖ではありませんが・・
波打ち際まで降りることも出来るんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-17 21:48
itohnoriさん こんばんは。
確かに! 千枚ではきかないですね(笑)
広々としたキャンプ場があって気持ちよさそうでした。
ただ道北なので真夏でも涼しいかも^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-17 21:48
はぴさん こんばんは。
まさに自然が造り出したアートですね。
岩と緑のコラボにも惹かれました。
水も透明できれいだったんですが、
道北なので水温が低くて真夏でも泳ぐのは辛いかも・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-17 21:49
Mさん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
稚内にお住まいなんですね。
道北方面は年に何回か泊りで行くんですが、
夕陽を日本海側で撮って、
翌日の朝陽をオホーツク海側で撮れるという
すごくいい環境の場所だと思います。
拙い写真ばかりですがこれからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-17 21:49
凛さん こんばんは。
ここに行ったのは2回目ですが、
撮影したのは初めての気がします。
撮影している人もいなくて撮り放題でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-17 21:50
mimiさん こんばんは。
この岩は安山岩で、1300万年前に噴火した溶岩が
ゆっくりと冷えて固まったものだそうです。
そんな中に緑があるとつい撮ってしまいます^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 道北の旅~北見神威岬 道北の旅~雨霧の滝 >>