道北の旅~雨霧の滝

f0116528_2112843.jpg

松山湿原に向かう道から分かれる林道を数キロ走ると雨霧の滝(うぎりのたき)があります。
せっかくなので得意の(笑)寄り道をして行ってみました。
滝のすぐ近くに駐車場があって撮影も楽な滝です。
ラストは横にあった小さな滝も撮ってみました。



f0116528_2173490.jpg
f0116528_2174058.jpg
f0116528_2174938.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-08-15 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24347871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by worm_light1027 at 2015-08-15 21:52
tairiku さん こんばんは^^
写真から マイナスイオンが出ているような
感じがします^^
涼しげな気持ちになりました!
滝って 素敵ですね (´▽`*)
Commented by happysweet1205 at 2015-08-16 00:36
こんばんは
緑に苔に滝 涼をありがとうございます^^
こんな素敵な滝は 寄り道しないとですね!
しかも駐車場がすぐ近くってのは 嬉しいですねぇ。
段々に流れ落ちる白糸の流れ 私も撮りたいなぁ。
Commented by matsu_chan3 at 2015-08-16 05:46
おはようございます
こりゃ 涼しくなる素晴らしい滝です!
飛沫を感じます。
そうだ 暑い日に滝野公園に行って見よう♪♪
Commented by 74mimii at 2015-08-16 06:31
こんにちは!
お写真を拝見し「スッキリした涼しさに生き返ったよう・・・」
こちらは今日、この夏で一番暑い日になる予報なのですよ。それに風向きが変わったので
北東部の大きな山火事の煙がこちらへ流れてきて室内にいても眼が痛いくらい。
かなりガックリしているところへ「見事な滝」でしょう~
今日は度々伺って見せて頂きましょうと。
Commented by itohnori at 2015-08-16 08:41
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 スローシャッターで写すと、“雨霧”の感が一層増しますね。
生糸の様な水の流れが綺麗です。
横にある小さな滝も捨てがたいですね。
他の場所にあってこれだけ独立していれば立派な主役ですよね。
Commented by rin--12 at 2015-08-16 08:44
おはようございます
毎日がうだるような暑さの今
涼しげで手をのばしてみたくなります。
マイナスイオン、いいですね
もう少し涼しくなって欲しいです。
Commented by rollingwest at 2015-08-16 09:24
道北にこのような滝があったとは知りませんでした。天塩岳にまだ登っていないのでその時に松山湿原も含めて是非行ってみようと思います。
Commented by yukun2008 at 2015-08-16 14:04 x
こんにちは〜(^o^)/
雨霧の滝とは涼しげでいいですね〜??
近所の庭園の滝もシャッタースピードを変えて撮ると雰囲気が全く違って見えました。
Commented by konironohara at 2015-08-16 14:44
こんにちは。

涼しげです♪
高速シャッターのはじけるしぶきも良いですが、
絹糸のように流れる滝、繊細で素敵ですね^^
Commented by koba222 at 2015-08-16 16:53
おお。涼しさがあふれていますね。
雨霧の滝とは名前からしてこの情景を感じます。
シャッターで随分と雰囲気変わりますね。
すばらしい!
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-16 21:50
ユイさん こんばんは。
滝は好きな被写体の一つです。
この滝はすぐ近くに駐車場があって、
滝のすぐ傍まで行くことも出来るので撮影も楽でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-16 21:51
はぴさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
この辺りにはあちこちに滝があるんですが、
今回はこの滝だけの撮影にしました。
実は横にあった滝の方が気に入っちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-16 21:51
matsuさん こんばんは。
林道(ダート道)を数キロ走らないとならないのですが、
せっかくなので行ってみました。
アシリベツの滝もいいですよね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-16 21:51
mimiさん こんばんは。
山火事の煙ですか、それは辛いですね(>_<)
こんな写真でも涼しさを感じて頂けると嬉しいです。
寄り道して撮りに行った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-16 21:52
itohnoriさん こんばんは。
雨霧の滝自体はもちろん素晴らしかったのですが、
個人的には横にある滝の方が気に入りました。
蚊の猛攻に遭いながらの撮影でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-16 21:52
りんさん こんばんは。
そちらはまだ暑さが続いているんですね(>_<)
こちらも暑いことは暑いですがそちらの比ではないでしょうね。
この滝、涼しくて気持ち良かったですが、
蚊の多さに閉口しました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-16 21:52
ローリングウエストさん こんばんは。
あまり有名ではないですからね~^^;
でも近くまで行けるので撮影は楽です。
是非いらしてみて頂きたい場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-16 21:52
yukun2008さん こんばんは。
滝はスローシャッターで撮ると雰囲気が変わりますね。
優しい雰囲気になるので私は好きな撮り方です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-16 21:52
のはらさん こんばんは。
スローシャッターで撮った雰囲気が好きで、
滝撮影は出来るだけこんな撮り方をしています。
NDフィルターは必須ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-16 21:52
koba222さん こんばんは。
スローシャッターだと優しい雰囲気になるので
好きな撮り方なんです。
寄り道してみて正解でした^^
Commented by さくら at 2015-08-17 00:59 x
わー(o^^o)
きれいな滝。形も素敵。
涼しくなりました(*^◯^*)
Commented by ワンちゃん at 2015-08-17 07:12 x
雨霧の滝(うぎりのたき)って言うんですね!
ページを開いた瞬間…「雨霧の滝」というタイトルが飛び込んできたので
天気が、雨霧だとばっかり…(爆)
素晴らしい滝ですね…因みに落差はどれ位あるのでしょうか?
スローで、絹状に!  素敵です ♪~
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-17 21:23
さくらさん こんばんは。
有名ではないですが美しい滝だと思います。
滝の近くまで行けるので撮影も楽でしたが、
蚊の猛攻に遭いました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-17 21:24
ワンちゃんさん こんばんは。
はは^^; 滝の名前なんですね~
落差は6m程だそうですが、
形の美しい滝だと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道北の旅~ウスタイベ千畳岩 道北の旅~松山湿原④ >>