道北の旅~松山湿原①

f0116528_20212298.jpg

7月の3連休の初日、撮影に行ってきました。
この日は長距離を走りたいと思い、天気予報を見ながら行き先を考えていましたが、
結局道北方面しか晴れそうな地域がなかったので1ヶ月経たないうちにまた道北へ行ってきました。

第1回目は美深町にある松山湿原です。
ここを訪れたのは2回目ですが、山の上に湿原があるので湿原までは登山です^^;
汗だくになりながら行ってきましたが、その甲斐がある景色を見ることが出来ました。
今日はその途中の登山道で撮った写真をアップしてみます。
ラスト3枚は虫食いの葉っぱが面白かったので撮ってみました。



f0116528_20274671.jpg
f0116528_20275421.jpg
f0116528_2028578.jpg
f0116528_20281245.jpg
f0116528_20282293.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-08-11 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24347744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2015-08-11 21:43
虫食いの葉っぱがこんなに
素敵な絵になるなんて
知らなかったです
Commented by rin-koko at 2015-08-11 22:34
こんばんは~☆
わぁ、こんな所まで登ったのですね。
暑い中、お疲れ様でした。
虫食いの葉っぱもなかなか画になりますね。
下から2枚目のシルエットになった葉っぱが良い雰囲気です(^^)
Commented by yume_jin at 2015-08-11 22:46
大陸さん、こんばんは。
随分高い所のようですが、カメラの機材を持って
登頂はきつかったでしょうね。
でも眺めがバッチリで心地よい風が吹いていそうですね。
ほんと、虫食いの葉っぱまでもが清々しいですよ。^^
Commented by yukun2008 at 2015-08-12 06:43 x
山の上に湿原があるのですね〜、なかなか重い三脚やカメラを担いでこの時期に山登りをする気になれません。素晴らしいことですね、虫喰いの葉の影絵はストーリーを感じていいですね??
Commented by 74mimii at 2015-08-12 08:19
こんにちは!
山の上に湿原があるなんて・・・珍しいですねぇ。
虫に食べ荒らされた葉の美しい模様。こんな高い場所にいるのはどんな虫さんかと。
撮影機具を持っての登山、ご苦労さまでした。
こえからが楽しみです!!
Commented by happysweet1205 at 2015-08-12 10:25
山の上にある湿原なんですね。
登山も運転もお疲れ様です。
見下ろす湿原って珍しいですね~。
広大な湿原ですね!
虫食いの葉って面白いですよね~。
命を紡いで どんなコが食べたのかなぁって想像したり^^
Commented by konironohara at 2015-08-12 12:05
こんにちは。

機材を持っての登山、暑いなかお疲れ様です!
しかも途中で虫喰い葉っぱのアートを発見するなんて、素晴らしいです♪
山頂にある湿原ってあまり想像できないので楽しみです^^
Commented by ワンちゃん at 2015-08-12 14:18 x
美深町にある松山湿原という所ですか。
湿原が山の上にあるので、そこまでは登山だった様子!…お疲れ様でした。
でも、「汗だくになりながら行ってきましたが、その甲斐がある景色を見ることが出来た」とのこと
明日以降の写真が楽しみです ♪~
Commented by matsu_chan3 at 2015-08-12 18:49
6月に美深を通過しただけですが湿原は知りませんでした。
tairikuさんは流石にお元気ですね。
長距離運転は疲れますね・・お気をつけて♪♪
Commented by itohnori at 2015-08-12 20:00
hokkaido-tairikuさん 、今晩は。
 登山されたのですね。
暑い中お疲れ様でした。
その甲斐あって素晴らしい景色に出会えて良かったですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-12 21:44
chibigon860さん こんばんは。
虫食いの葉っぱは好きな被写体なんです。
見つけた時はワクワクしました(笑)
露出を標準、ローキー、ハイキーで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-12 21:44
凛さん こんばんは。
途中に熊よけの鐘が置いてあったりして
けっこう緊張感がありました(笑)
下から2枚目は思いっきりローキーで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-12 21:45
夢人さん こんばんは。
今回はミラーレス一眼と交換レンズ1本という
なるべく体に負担をかけない装備だったので大丈夫でしたが、
普段登山なんかしないので膝が笑いました(笑)
途中で見た景色は疲れを癒やしてくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-12 21:45
yukun2008さん こんばんは。
この日はミラーレス一眼と交換レンズ1本という
簡単な装備だったので大丈夫でした。
三脚を持って行ったら最後まで行き着けなかったかも・・・(笑)
虫食いの葉は好きな被写体なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-12 21:45
mimiさん こんばんは。
北海道には山の上の湿原ってけっこうあるんです。
この日はミラーレス一眼と交換レンズ1本という装備だったので
その点では体の負担はほとんどありませんでしたが、
普段の運動不足が身にしみました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-12 21:46
はぴさん こんばんは。
すみません、私の説明不足だったようで、
今回の写真は湿原に向かう途中の登山道なんです。
眼下に見えているのは牧草地か畑なんです^^;
虫食いの葉っぱは好きな被写体なので、
ワクワクしながら撮影しました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-12 21:46
のはらさん こんばんは。
この日はミラーレス一眼と交換レンズ1本という
軽装だったので大丈夫でしたが、
日頃の運動不足がたたり、休みながらの登山でした。
なので、虫食いの葉っぱも見つけることが出来ました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-12 21:46
ワンちゃんさん こんばんは。
松山湿原はちょっと変わった光景が見られる湿原なんです。
それを見たくて頑張って登ったんですが、
日頃の運動不足を痛感しました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-12 21:46
matsuさん こんばんは。
ここに行ったのは2回目だったんですが、
今回も行った甲斐がありました。
ここに行くにはどうしても長距離運転になっちゃいますね^^;
お気遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-12 21:46
itohnoriさん こんばんは。
普段登山はしないのでかなり疲れました^^;
でもその甲斐あっていい景色には出会えたんですが、
下山した時には膝が笑ってました(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 道北の旅~松山湿原② P900試し撮り >>