ニセコ・日本海の風景⑧

f0116528_21311538.jpg

夕陽の時間がやって来ました。
この日は雲が低い位置にあって
残念ながら水平線に沈む夕陽は見られませんでしたが、
それでも空がいい色に染まり、いい夕景に出会えました。



f0116528_21324148.jpg
f0116528_21324656.jpg
f0116528_21325252.jpg
f0116528_21325959.jpg
f0116528_2133782.jpg
f0116528_21331331.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-08-09 20:00 | 夕陽 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24324629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2015-08-09 20:40
涼しい風が吹いてきそう
波も穏やか いい一日の終わりですね
Commented by yume_jin at 2015-08-09 22:34
こちらにも、涼しい潮風が吹いてきましたよ~ ^^
大陸さん、こんばんは。
オレンジ色になった空と海が綺麗♪ (*^^*)
海の夕日ってやはり美しいですね。
素敵な風景をありがとうございます。
Commented by rin-koko at 2015-08-09 22:42
こんばんは~☆
やさしい色合いに染まりましたね。
こんな光景は見ていて心和みます。
ラストの穏やか雰囲気もいいですね(^^)
Commented by lapislazuli54 at 2015-08-09 23:01
素晴らしい輝き
スケールがちがいますね〜
大陸さんも夕陽をだされていたんですね
リンクはらせていただきました
同じ写真をアップするとなんだか親近感??
Commented by happysweet1205 at 2015-08-09 23:57
キラキラ光る海とシルエットも素敵でしたが
夕景はまた一段と美しいですね~。
オレンジに染まる海 光の道 大好きです^^
夕陽が沈むとこを見れなかったのは残念でしたね。
でも、優しい夕陽に感動しました~^^
Commented by matsu_chan3 at 2015-08-10 05:39
おはようございます
陽が落ちていく様子を紙芝居のように楽しみました♪
このように綺麗な夕陽になると車を止めてしばし眺
めていたくなりますね。
Commented by tazu at 2015-08-10 06:10 x
おはようございます。
素敵な時間帯ですね。
いつか北海道でゆっくりとこの夕暮れの世界をみてみたいです。
Commented by ワンちゃん at 2015-08-10 06:27 x
バランスの良い1枚目にしようかと思ったのですが
何故か5枚目に、目が吸い寄せられてしまいました(笑い)
日の丸構図なるも、夕陽を大きく捉えた分
インパクトが強くなったのかも知れません ♪~

Commented by doronko-tonchan at 2015-08-10 06:58
日本海に沈む夕日は相変わらず泣いてますね。^^
Commented by calmcalmcalm at 2015-08-10 09:39
hokkaido-tairikuさま
美しく とても穏やかな夕景ですね
このような色は何時まででも見ていたいものです
素晴らしい一日でしたね
Commented by 74mimii at 2015-08-10 12:32
こんばんは!
焼けるような夕陽とは違った柔らかい穏やかさが美しいですね。
ラストの陽が沈んだ後の平和な色合い・・・
カーブは入り江のようになったいるのでしょうか。
Commented by yukun2008 at 2015-08-10 13:18
ニセコの夕陽ですか、綺麗ですね~♪。なかなか水平線に沈む夕陽を撮るチャンスがないので、この夏休み中に遠征したいのですが道路がめちゃ込みですね。
Commented by worm_light1027 at 2015-08-10 16:25
tairiku さん こんにちは^^
穏やかな海と 夕日はとても綺麗ですね
のんびりと眺めていたいな~と思う風景です^^
Commented by gigen_t at 2015-08-10 17:32
 こちらでも 日本海側の夕日 素晴しいです、 とは言っても 太平洋側に住むものには中々お眼には掛れませんが、 凄い夕景ですねー、 流石に 北海道大陸ならではの 光景で御座います、
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-10 21:56
chibigon860さん こんばんは。
この日の夕陽をどこで撮ろうか迷ったんですが、
結局以前にも夕陽を撮ったことがあるこの場所にしました。
いい景色に出会えましたが、蚊の猛攻にも遭いました(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-10 21:56
夢人さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
撮影の準備をしている時に地元の方が「今日はいい夕陽が見られるよ」
と仰っていたんですが、さすが地元の方だけあって
その通りの夕陽に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-10 21:57
凛さん こんばんは。
水平線に沈む夕陽が見られなかったのは残念ですが、
これだけの光景に出会えてラッキーでした。
穏やかな空気の中撮影できましたが、
蚊の猛攻には閉口しました(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-10 21:57
lapislazuli54さん こんばんは。
海で見る夕陽は格別ですね。
私はなかなか朝陽を撮る機会がないんですが、
(朝起きられないとも言う(笑))
夕陽は撮る機会がたくさんあります。
リンク張って頂きましてありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-10 21:57
はぴさん こんばんは。
陽が傾いて来るといろんな光景に出会えますね。
こんな景色に出会えるかもしれないと思うと
いつも陽が落ちる時間まで撮影してしまいます^^;
この日はいい色の夕陽に出会えたので満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-10 21:58
matsuさん こんばんは。
時系列でアップしてみました。
ここで夕陽の撮影を何回かしているのですが、
ロケーションが良くてお気に入りの場所なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-10 21:58
tazuさん こんばんは。
この時間帯は何回味わってもいいものですね。
特に日本海側は海と夕陽のコラボが見られるので
つい足が向いてしまいます。
機会があれば是非こんな夕陽を撮影しにいらしてみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-10 21:58
ワンちゃんさん こんばんは。
日の丸構図は良くない構図のように言われますが、
メインの被写体を強調できるので、
私はあまり気にせず使っています。
5枚目は日の丸構図と言うより腹切り構図ですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-10 21:59
tonchanさん こんばんは。
日本海に沈む夕陽は格別です。
夕陽を見て私も泣いていました←ウソです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-10 21:59
calmcalmcalmさん こんばんは。
締めがこんな夕景で、いい一日でした。
今回はけっこう早い時間に撮影場所に着いたので
のんびり出来ましたが、蚊の猛攻に遭いました(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-10 21:59
mimiさん こんばんは。
こんな穏やかな夕陽も撮っていて楽しいです。
ここは小さな湾になっていて、いいロケーションなので
以前もここで夕陽を撮影したことがあるんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-10 21:59
yukun2008さん こんばんは。
私もしばらく水平線に沈む夕陽を撮影していないので、
夏休み中に撮りたいと思っているんですが、
天気があまりよろしくないようです^^;
観光地はこちらも同じで混みますね~(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-10 22:00
ユイさん こんばんは。
この日の夕景撮影は穏やかな雰囲気の中で撮影できたんですが、
風がない分蚊が多くて猛攻に遭いました(>_<)
それでも夕陽撮影は止められません(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-10 22:00
gigen_tさん こんばんは。
北海道は海に囲まれているので
贅沢な環境だと思います。
この地に住んでいることに感謝です^^
名前
URL
削除用パスワード
<< P900試し撮り ニセコ・日本海の風景⑦ >>