ニセコ・日本海の風景⑥

f0116528_2120635.jpg

神仙沼での撮影を終えて、日本海側に出ました。
海岸沿いを南下しながら良さそうな景色を見つけては撮影してみました。



f0116528_21211598.jpg
f0116528_212125100.jpg
f0116528_21213293.jpg
f0116528_2121447.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-08-07 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24324589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by worm_light1027 at 2015-08-07 22:02
tairiku さん こんばんは^^
夏の海 空の青と海の青がとても綺麗で
景色も素敵ですねー^^
岩場に打ち寄せる波は 涼しさを運んでくれますね。
日本海 いつかまた行ってみたいです^^
Commented by happysweet1205 at 2015-08-07 22:25
こんばんは
日本海は岩礁も多く 荒々しい雰囲気ですね。
2枚目の打ち付ける波しぶきと風景も素敵~。
ラストのはアザミでしょうか
岩場と潮があってもたくましく咲いていますね。
Commented by tazu at 2015-08-08 04:55 x
おはようございます。
日本海側の独特の雰囲気がありますね。
打ち寄せる波、何度も波と格闘した海岸の岩、波音が聞こえて
きそうです。
Commented by ワンちゃん at 2015-08-08 06:37 x
ここは日本海なんですね!
5枚目の小さな紫色の花は、なんていう花なのですか?
海岸沿いの岩場で咲いてるこの種の花は初めてですので
目を引かれまして ♪~
Commented by 74mimii at 2015-08-08 07:57
こんにちは!
日本海側は何となく荒々しい感じがしますね。嵐の時は恐ろしいのではと思ってしまいます。
そんな場所に優しさを添える岩の間のピンクのお花。愛しいです。
Commented by itohnori at 2015-08-08 08:04
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 潮風に当たりながらの撮影は快適だったでしょうね。
海なし県に住んでいると、この様な素敵な風景に惹かれます。
Commented by rin-koko at 2015-08-08 13:21
こんにちは~♪
夏の海、大好きです。
こんな光景をゆっく眺めていたいけれど
なかなか出かけることがなくって・・^^;
磯の香りがしてきそうな写真を見せていただきうれしいです(^^)
Commented by matsu_chan3 at 2015-08-09 16:51
こんばんは
日本海側を南下すると奇岩も沢山あり
ドライブが楽しくなります!
キラキラの海はまた綺麗ですね~♪♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-09 21:44
ユイさん こんばんは。
日本海側は変化に富んだ海岸があって
撮りたくなっちゃう景色がたくさんあります。
この日も走っては停まって撮影しての繰り返しでした^^;
是非またいらしてみて下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-09 21:45
はぴさん こんばんは。
日本海側はこういう景色が多いですね。
奇岩と呼ばれる岩が多いのも特徴です。
ラストの花は調べてみたんですが、
多分アサツキだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-09 21:45
tazuさん こんばんは。
この独特の雰囲気が好きで
年に何回か撮りに行きたくなっちゃうんです。
この日は晴れていたんですが、湿度が高かったのか
遠くの景色がいつも以上に霞んで見えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-09 21:45
ワンちゃんさん こんばんは。
はい、日本海の道南に近いところの景色です。
5枚目の花は調べてみたんですが
多分アサツキだと思います。
けっこう群生して咲いていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-09 21:45
mimiさん こんばんは。
海岸の雰囲気を見ると荒々しい感じがしますね。
実際冬になると荒れた日が多くて
演歌に出てくるような景色に出会えます(笑)
ピンクの花は多分アサツキだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-09 21:46
itohnoriさん こんばんは。
海での撮影は気持ちいいですね。
といっても晴れた日だったらの話ですが・・・
北海道は海に囲まれているので贅沢な環境ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-09 21:46
凛さん こんばんは。
晴れた日の海はほんとに気持ちいいですね。
この日は海岸沿いをゆっくりと南下しながら
良さそうな場所を見つけては撮影したので
走っては停まっての繰り返しでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-09 21:46
matsuさん こんばんは。
この日は島牧村まで南下してみました。
晴れていたので気持ち良くドライブ&撮影できました。
午後になると光もいい感じで写欲も上がります^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ニセコ・日本海の風景⑦ ニセコ・日本海の風景⑤ >>