ニセコ・日本海の風景⑤

f0116528_21124888.jpg

神仙沼のある湿原には木道があって一周出来るんですが、
湿原ならではの花たちを見る事が出来ました。
木道の上からの撮影なので全て望遠での撮影です。



f0116528_21141962.jpg
f0116528_21143447.jpg
f0116528_21144419.jpg
f0116528_21145239.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-08-06 20:00 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24324557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2015-08-06 20:48
最後の写真の
綿のようなものは何?
綿?・・じゃないよね(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2015-08-06 20:54
こんばんは
お花がいっぱい咲きいい時に訪れましたね!
ヒオオウギアヤメも綺麗ですね。
秋もすぐ近くに来ているのではないでしょうか・・♪♪
Commented by rin-koko at 2015-08-06 22:19
こんばんは~☆
湿原に咲く花がいっぱいですね。
エゾカンゾウのやさしい色合いが好きです。
ラストの一面のワタスゲ、良いですね(^^)
Commented by happysweet1205 at 2015-08-07 00:27
こんばんは~
湿原のお花たち いろいろ見れていいですね。
ワタスゲが一面に咲いてるのも、その中に咲く花たちも
とっても涼やかでいいですね。
Commented by yukun2008 at 2015-08-07 05:47
おはようございます♪
湿原には木道が造られていてこのような湿原独特の花を眺めることができるのですね♪
ワタスゲの群生は圧巻ですね。
Commented by ワンちゃん at 2015-08-07 07:03 x
2枚目が良いです。
白いボンボリの様に浮かんだワタスゲに囲まれた
ニッコウキスゲ?が、女王様の様に 「凛と」!
素敵なショットですね ♪~
Commented by 74mimii at 2015-08-07 08:15
こんにちは!
広い湿原に咲くお花を遠くからスポットするだけでも大変と思いますが
場所の雰囲気豊かなお花たちが素晴らしいです。
↓ やっぱり観光地になっているのですねぇ。
  でも、それを少しも感じないお写真の数々、細かいお気遣いを感謝です!
Commented by itohnori at 2015-08-07 08:29
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 ワタスゲを暈して、エゾカンゾウでしょうか?
とても素敵ですね。
色々な花があるのですね。
私はワタスゲの群生を見たことがないので羨ましいです。
Commented by gigen_t at 2015-08-07 17:17
 下の作品は 実に 涼しげな そして 静寂が支配する 素晴しい世界 タップレと 拝見させて頂きました。本命の上、長レンズならではの リングボケ とても 印象的です、
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-07 20:54
chibigon860さん こんばんは。
ラストの写真の白いのはワタスゲです。
湿原に行くとたくさん見られるんです。
1~3枚目の白く写っているのもワタスゲなんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-07 20:55
matsuさん こんばんは。
思っていた以上にたくさんの花が咲いていました。
木道の上から望遠で
あちこちキョロキョロしながら撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-07 20:55
凛さん こんばんは。
エゾカンゾウもワタスゲも
この時期にまだ見られるとは思っていなかったので
ちょっと感動でした。
やはりここは季節の進みが遅いようです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-07 20:55
はぴさん こんばんは。
一面のワタスゲには感動しました。
この時期にまだ見られるとは思っていなかったので
夢中になって撮影しちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-07 20:55
yukun2008さん こんばんは。
木道を歩くことで湿原が守られているのだと思います。
ワタスゲの群生は見事で
久々にこんな光景に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-07 20:55
ワンちゃんさん こんばんは。
こちらではエゾカンゾウと呼んでいますが、
ワタスゲの白いボケを入れて
黄色を強調してみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-07 20:56
mimiさん こんばんは。
木道の上であちこちキョロキョロしながら
良さそうな構図を探して撮ってみました。
人がけっこういたのでフレームから消えるまで待って撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-07 20:56
itohnoriさん こんばんは。
はい、仰るとおりです^^
私もこれ程見事なワタスゲの群生は
久々に見たので感動しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-07 20:56
gigen_tさん こんばんは。
ここは湿原全体も見応えがあって
そこに咲いている花たちもいい感じでした。
ワタスゲのボケを使いながら色々と撮ってみました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ニセコ・日本海の風景⑥ ニセコ・日本海の風景④ >>