ニセコ・日本海の風景③

f0116528_20555088.jpg

花の写真を撮った後はニセコ周辺で有名な場所、神仙沼に行ってみました。
この日は天気が良くて気温も高かったので、けっこう汗だくになりました^^;
沼に向かう木道で撮った写真をアップしてみます。



f0116528_20573556.jpg
f0116528_20574649.jpg
f0116528_20575573.jpg
f0116528_205875.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-08-04 20:00 | 風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24324487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2015-08-05 05:19
おはようございます
ニセコの神仙沼周辺も厳しい冬を耐えてきた木々が
あり画になりますね。
短い夏からすぐに秋を迎えようとしているでしょう。
Commented by yukun2008 at 2015-08-05 06:55
気が付けば十月から雪になるのですよね、短い夏を謳歌している北海道の植物が愛おしいですね♪
Commented by itohnori at 2015-08-05 09:01
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 北海道でもこの時期は気温が高いのでしょうか。
木陰がないと結構暑いですよね。
でも、お写真は綺麗な緑一色で涼しそうに見えます。
こちらは連日猛暑日、とても屋外で活動する気になりません。
Commented by rin-koko at 2015-08-05 12:01
こんにちは~♪
この時期は木陰がないと撮影も大変ですよね^^;
2枚目の木、幹がすごい曲がり方をしてますね。
こんな木を見ると長い年月、いろんな事に耐えてきたのだろう・・・
これからもがんばれ!・・と思います(^^)
Commented by 74mimii at 2015-08-05 13:21
こんばんは!
木道を覆う太陽に輝くみどりが眩しく気持ちがいいですねぇ。
沼までの道はどれくらいかしら・・・などと思ってしまいます。
駐車場から沼までの道を木陰があっても撮影機具をもって歩くのは大変ですよね。
(自分が小柄なので、ついそんな事を考えてしまいます)
でも、途中で目に入る可愛いお花にカメラを向けながら、何時の間にか沼に着いているのかも。
Commented by konironohara at 2015-08-05 16:11
こんにちは。
こちらも遅い梅雨明けを迎えてから猛暑となっています^^
木陰を行く先に沼があるのですね♪
美しい木漏れ日の玉ボケが良いですね^^
Commented by lapislazuli54 at 2015-08-05 18:16
ニセコの神仙沼、きいたことあります
本当に北海道の西から東、いいとこいっぱいありますね
しばらくアップするのが精一杯だったのでみてなかったので
まとめて拝見させて頂きましたが、美瑛の虹が素晴らしすぎて
ため息がでました〜
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-05 21:03
matsuさん こんばんは。
風雪で変形したダケカンバが面白かったので
歩きながら撮ってみました。
ここは秋が来るのが早いでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-05 21:03
yukun2008さん こんばんは。
ここは雪が降るのが早いので
短い夏でしょうね。
そんな中でセミたちも一生懸命に鳴いていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-05 21:04
itohnoriさん こんばんは。
今日は北海道でも猛暑日を記録しました(>_<)
札幌の最高気温は34.5度でした。
とは言ってもそちらよりは過ごしやすいでしょうね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-05 21:04
凛さん こんばんは。
この日はかなり暑くて汗だくになりました^^;
2枚目の木は長い間風雪に耐えてきたんだと思います。
冬には来られないので夏に冬の厳しさを想像しています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-05 21:04
mimiさん こんばんは。
沼までは普通に歩けば15分ぐらいですが、
撮影しながらだったので30分以上かかっちゃいました^^;
この日はミラーレス一眼に替えのレンズ1本だけ持って行きました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-05 21:04
のはらさん こんばんは。
ここの沼は標高750mの所にあるんですが、
途中はけっこう暑くて汗だくになりました^^;
札幌も今日は34.5度まで気温が上がりました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-05 21:04
lapislazuli54さん こんばんは。
神仙沼は観光客もけっこう来ています。
私も年に1回は訪れています。
美瑛の虹、いい景色に出会えてラッキーでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ニセコ・日本海の風景④ ニセコ・日本海の風景② >>